

今日はめでたい日

こんばんは、あみです。


今日は素敵な方々とお会いしてきました~(*´∪`)
緊張したけど、お会いできて良かったなぁ
その様子は明日のブログでっ♪


さてさて、本日6/27日はまるの10回目のお誕生日です

6月生まれの虎徹も合わせてお祝い~(^^)


誕生日ケーキはリリィと一緒に





ヘンな物が写り込んでますが気にしないで下さい…
姉のおふざけです(^^;笑








美味しいお顔~♪





食いしん坊。
主役の皿の中までチェック。



プレゼントもどうぞ~!





こっちにも食いしん坊が(´ω`;)


早速ちょっとあげてみました。
まるにはチーズ☆








よし!





お次はこの方。








よしっ!




まるにあげたチーズ、人が食べても普通に美味しいチーズでした。
塩抜きしっかりされてないのかな( ´・ω・`)?

明日はいつもと違うご飯あげるから楽しみにしててね(o'∀')♪

誕生日本当におめでとう

ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします☆



本日もコメ欄クローズです!


◆◇記念日当日の様子 & ちょっとした裏話◇◆

昨日はひな祭りでしたねぇ。
女の子のお家はお祝いしたのかな(^^)

うちは姉、あみ、のんの3姉妹。
あ! リリィが加わって4姉妹だね☆
(アラサーとリィが姉妹だなんておこがましい?笑)

最後にひな人形見たのいつだろう…
小学生くらいの時までしか飾ってなかった気が。。

ケーキ食べてお祝いとかも特にしなかった家で育ったので、、ひな祭り当日、リリィは記念日のケーキの余りを美味しく頂きましたとさ😗


さてさて、今日はうちの子記念日当日のリリィの様子等を書きたいと思います~(*^^*)


3月2日★記念日★

リリィが喜ぶ事をしてあげたい!
って事で学校に行きましたぁ

月曜日は一番仲良しなお友達、ベル君が通ってるんです(^^)
今週は月曜日と木曜日2回会えるから嬉しいね♪


今日のリリィは…

遊んで欲しくてごろごろリリィ。



ごろりんキック炸裂😲
蹴っちゃってごめんね(´ω`;)



お迎えの時は…

立ち上がって反応。

でもね、でもね、
リィちゃんスカートめくれてるよ~(*_*)

座ってもめくれてますよ。リリィさん(笑)



リード外されたリリィのはしゃぎようったらない(´∀`)

そしてリリィに出された指示を一緒に聞くベル君可愛い(*´∪`)
よしって言われたもーん!ってリリィと一緒に出ちゃいましたー(^^)笑


その後は、お家に帰ってディナータイム

今日は、チキンとにんじん
そして大好きな納豆ご飯!笑
デザートは手作りの苺クリームケーキ🍰



もっとお洒落なご飯にしようかと思ったけど、リィは納豆もご飯も大大大好きなんです( ´∀`)
好きな物のが嬉しいよね☆


と、ここで…
昨日のブログをご覧になられた方
お気づきになっただろうか、、、

昨日の画像に、あるはずのないものが写り込んでいたという事を。。
一緒に写りたかったのかなぁ……?




え?分からない??

あそこですよ、あそこ……!
ぴたっと寄り添うように、、、


ほら、あそこに写りこんでるっ(>_<)






ケーキがっっっっ…!!!!!


ふざけすぎてごめんなさい…笑

ケーキが完成する前にご飯を食べさせようって事になって、写真撮ったは良いものの…

これじゃなんだか絵面がなぁ。。って思いまして、、、

合成しちゃえ!!って思って
完成したのがこちら


ちょっとは見栄え良くなったでしょ?

どうでも良いとか言わないで~😅


それでは実食へ参りましょう

いつもと違うご飯に目が釘付け!

あっという間に完食~(*^^*)✨


デザートはどうかな?





気に入ってくれた様子ヽ(*´∀`*)ノ
(この後ちゃんと細かくしてあげました)

頑張って豆乳クリームかき混ぜた甲斐があったよ(o'∀')



最後はリリィらしいこのショットで締めくくりたいと思います。

せっかく作ったのにそんなに嫌がらないでよ、リリィさんや。。


🔶ランキング参加中です🔶
お手数ですが… にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとありがとです!
読んで頂きありがとうございました♪








祝★1年記念~リリィとの思い出~

こんにちは、あみです。

昨日は1年記念でした☆
なので今回は、この1年のリリィとの思い出を振り返っていこうかなと(^O^)

先に言っておきます!
すっごく長いです。笑

それでも良いよって方だけお進み下さい⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ


2014年3月2日(雨)
この日リリィが我が家にやって来ました!


12月10日生まれの女の子

可愛くて可愛くて(*´∪`)
家に帰るのが楽しみで仕方なかった(笑)








可愛い寝顔(^^)

でも、時にはこんなのも

白目~😁


この頃は、黒くてちっこかったリリィ。


落ち着くのか、トイレで寝てる事が多かったなぁ。


名前が中々決まらなくて大変だったけど、決まってから更に愛おしく😌❤️
リリィって顔してるよね♪笑



このムービーは今見ても面白い(笑)
リィちゃん何してるの~?


チビちゃんはすくすくとわんぱくに育ち、いつしか破壊魔にっ!

最初のベッドもすぐに破壊されてしまいました…


初のトリミング!
やっと、さっぱり綺麗(^^)

でも、リリィ子鹿みたい!
でもって、一気に白くなりました~😊

トリミング前はこんな顔デカたぬきみたいだったの。






そしてこの頃、学校に通うように
やっぱり子鹿…(笑)

たった1日行っただけで、頑なに嫌がってた散歩が普通にできるようになりました!衝撃的っ!
やっぱりプロってすごーいっ😲


そして、そして~
リリィ、初の家族旅行。
いつもお世話になっているフットルースさんへ😊

オーナーさんがとても良い方だし、ドッグランも美味しいご飯も大好きなんです♪

オーナーさんが撮ってくれた写真☆
ちょっぴり緊張してるかな(´∀`?




こちらはベロ出しリリィ。
性格悪そうだね( ´ω`)



と言わんばかりに、、





愛嬌を振りまく。

愛嬌で勝負のリィちゃんです。


こんな写真もありました(o'∀'o)



視線シリーズ。笑


座椅子に飛び乗り始めた時の写真(・∀・)
さすが、おてんば娘。
落ちて怪我しないでね。



夏には人のスカートやら、パジャマの中に入って寝てた事もありました。。

懐かしい~




実家に帰った時のショット~
大好きなまるおじさんと同じ向きでお昼寝(*´∪`)
この写真好きなんです!

一緒のベッドで寝れないのは、まるがリリィを嫌がるから💦

おじさんは、おてんば娘苦手だってさ(^^;
でもいつかは、同じベッドで仲良く寄り添って眠ってる姿を見てみたいなぁ…


10月。
トリミングへ~
ハロウィンのバンダナをもらいました(^^)

その時期に合わせた可愛い飾りを付けてくれるんです~!可愛い~♪

でも、モデル嫌いなリリィはこの表情…💦
リリィさん、もう少し可愛く写っておくれ。。
(お部屋がきたなーい…(^^;))


11月28日
ドッキドキの避妊手術。

実はリリィは肝臓が小さいんです。
というより、成長が遅いのかな。

レントゲンで見ても明らかに肝臓が小さくて、血液検査でも基準値に達していない項目もあったりしたので、ギリギリまで避妊手術を待ち、この時期に。

手術ができるようになった時も、数値は割とギリギリだったので、もしそのまま目が覚め無かっならどうしよう…と不安でいっぱいでした。

病院から帰って来た時のリリィ。
すごく眠そう…
リィちゃん頑張りました!お疲れさま。

のんお手製の術後着を着て


次の日にはふっかああつ
おしっこもうんちもいつも通り!
むしろ、術後なの?ってくらいに走ったりしてました。笑
元気でなにより!


12月。
リリィ1歳の誕生日
ケーキと手作りハンバーグでお祝い♪


クリスマス🎄
リリィサンタが現れたっ☆



この時は、ケーキも手作りっ!
のんが頑張ってくれました( ´ⅴ`)


1月。
帰省中にドックカフェ ローリックさんへ!

動画には映ってないけど、たくさんのわんちゃんが居てびっくり!

学校以外のお友達に緊張しながらも、リリィも楽しく遊んでました☆
帰省したらまた行きたいなぁ♪


2月はブログをご覧下さい( ・`ω・´)


3月2日
★記念日★(晴れ、風強い)


リィちゃん、うちの子になってくれてありがとう(^^)❤️❤️

おてんばで、最近ちょっぴりわがままだけど、そんなリリィが大好き!
これからも、たくさんたくさんたーーっくさん楽しい思い出作ろうね


🔶ランキング参加中です🔶
お手数ですが… にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとありがとです!
長々とありがとうございました♪









今日は出会った記念なのです☆

こんにちは!あみです。

今日はリリィと出会った記念(*´∪`)
1年前の今日、越谷レイクタウンにて
リリィと出会いました☆

リィに決めた一番の理由、それは…


誕生日!!(笑)


実家のまるは6月27日生まれで
他の家族は、誕生月が一緒だったり
日にちや、誕生日に入っている数字が一緒だったりと、何かしら共通があったのですが、私だけまると共通の数字がなかったんです😫
それをのんが虐めてきてですね…(笑)

そんな事もあってか、リリィの誕生日を見た瞬間、、
この子だっ!!!となった訳です(・∀・)笑
私と5日違いの12月10日生まれ。
しかも女の子!

次に飼うのは女の子が良いねって
話をしていたのでバッチリ

抱っこもさせてもらって、大人しそうなこの子に決定😄
(蓋を開けてみたら全然大人しくなかったけど。笑)

こうしてリリィが我が家に来る事になりました☆


ほんと小さかったなぁ。


でも、実際に家に来たのは違う日なので
今日は出会った記念!
正式な記念日は、3月2日でーす( ´ω`)
ちゃんとしたお祝いはその日にやる予定!

今日は、シフォンケーキだけで我慢してね~


にんじんシフォンケーキ


普段お菓子は作らないけど、
今日は特別に作りました!!

さてさてお味はどうかな~?




ペロリと完食!


お気に召したのか…








お皿をくまなくクンクン(笑)

第2弾あげるから落ち着いて~


第2弾

まずはお皿をひと舐め






あっという間に完食~☆
作った甲斐がありました(^^)v

3月2日も楽しみにしててねリィちゃん

⭐️ランキングに参加してます⭐️
ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

