

ついにこの日が。

おはようございます、あみです。


今日はむぎの避妊手術です。
9ヶ月にしてやっと!

むぎも血液数値に異常があったり、胆嚢が炎症していたので手術が先送りになっていました。
リリィに次いで、むぎまでもすんなりと手術ができない結果にびっくり(>_<)

そして、今回手術ができるようにはなったものの、リリィとは違う病院だし通い始めて1ヶ月程しか経っていない所なので少し不安な気持ちが拭えません( ´-`)
どうか何事もなく無事に手術が終わりますように。


そうそう。
病院に行って体温を測るといつも熱が高いむぎ。
40度近くあるんです~

なので、手術に向けて1週間ほど家でも測定してみました!




体温計刺されたまま眠るなんて…笑

家で測ると至って平熱!
市販の人用体温計だからなのか、病院に行くと緊張状態になってしまうのか(車乗るしね)
病院での熱は何なんでしょう


とりあえず、万全な状態で今日は頑張ろうね。








何も知らないんだと思うと胸がぎゅっとなるなぁ。。






おっと、ごめんよ
リリィもちゃ~んと大好きだからね。
他の家に行くなんて言わないでよ~
帰ったら可愛くしてあげるから(^^)
むぎが帰ってくるの一緒に待ってようね


フレーフレーむぎー!



大泥棒むぎの助

おはようございます。あみです!


今日は今年一番の大寒波ということで、コタツでまるくなる予定の私。
猫以上にコタツでまるくなります(・∀・)

この間の雪の日リリィとむぎをちょっとだけ歩かせてみたんですが、さすがに雪の上は冷たいし寒いしで駆け回る事なんてなく終了…
小型犬には厳しいね(^^;

でも、むぎにとっては初めての雪。
触れさせる事ができて良かったかな!
上から降ってくる雪を不思議そうに見てました(^^)




さてさて、ここからが本題!


最近出るんです、あれが。




そう、泥棒。

ある時にはリリィのヘアピンを。
そしてまたある時にはお父さんのパンツを…(洗濯済み。笑)

色んな物をすーぐ持ってっちゃう。
そんな困った泥棒が我が家に現れるんです。




ほら、また現れたっっっ!!!


むぅぅうーーーーーーぎぃいいーーーーー!!





お姉ちゃんが剥いてたみかん知らない?




ふぅん。




こらこら。
何、姉たんを売ってんのよ。

完全にむぎの犯行でしょうが~( ´-`)





………………。

あなた、お口の中のみかん見えてないとお思いで??
丸見えよ?





こうして、大泥棒むぎの助は御用となったのです。ちゃんちゃん!






え?
む~ぎ子ちゃぁん。

って、これじゃあ私が泥棒じゃん!笑







お蕎麦よね~

遅れましたが、あけましておめでとうございます!!


年明けは、毎年恒例のお蕎麦を食べました(・∀・)
わんこ達にもお裾分け。










みんな美味しそうに食べていました(^^)
美味しいあまり、テーブルに登っちゃったり…




勢いが凄すぎたり…







色々とあった年越しでした。

改めて見るとむぎ目ひんむきすぎ!笑



その後、朝方お腹を壊したむぎ。
新年早々、我が家にうん(運)をもたらしてくれました~( ˘ω˘ )笑



それではっ、今年もよろしくお願いしま~す(・∀・)









感謝感謝!

こんばんは、あみです!
今年も残すところあと7分!!!
めちゃくちゃギリギリの更新です(´ω`;)

今年はブログを初めて、たくさんのブロ友さんヨーキーちゃん達と知り合う事ができた素敵な年でした(o^^o)
最近はブログもサボり気味ですが…
皆さんの所にコメントも全然残さなくてすみません(>_<)


でもやっぱり、ブログを初めて良かったなと思います!

こんなズボラな私ですが、来年もよろしくお願いします(^^)/















あらら~

こんばんは、あみです。


今日は午後から動物病院に行ったんですが、午後休診でした~( ´-`)
初めての病院なので、少しドキドキしながら行ったのに…笑
明日リベンジしなきゃ~

さて、2015年も残すところあと1日ですね!!!
リリィ達のトリミングとか色々とやり残した事があるけど、まぁ良いか
新年気持ち新たに実行するって事でっっっ(・∀・)




遅くなりましたが、、妹がmaririnhahaさんのブログの60万HITを踏んだという事でhahaさんから素敵なプレゼントを頂きましたっ(^^)




可愛いボレロとボーロです☆
そして、美人姉妹のカードも一緒でーす(o^^o)
このコソコソ話しているまりりんちゃんとえみりぃちゃん可愛くて大好きです♡


ボレロはリリィにとの事でしたが、むぎも着れたのでローテーションで着せたいと思います♪






昔に比べたら良い子でモデルさんやってくれるようになったよね!
まぁ、ボサボサだけど。笑




そうね(´ω`;)
お上品なお洋服全然持ってないもんねぇ。。
カジュアルな服ばっかりな我が家。
来年はきれいめな洋服も買ってみようかな(・∀・)


プレゼントもらってリリィも嬉しそうです♪



hahaさん、本当にありがとうございます~(*´ェ`*)





クリスマスの思い出

こんばんは、あみです!


今日は昨日の仮装の続きでーす(・∀・)




若干の衣装チェンジ!
虎徹ツリーから、むぎツリーに

あっ、雪太郎さん!
ねこは虎徹でーす(・∀・)
おしいっ笑





やっぱり衣装のやっつけ感はんぱない。笑




わちゃわちゃしながらも、何とか集合写真を撮影できました~(o^^o)

お気に入りの一枚♡





その後もツリーを引き継ぎに引き継いで…







(飼い主が)楽しかった撮影会は終了しました

100均のもので作った雑な衣装だったけど、これはこれで良かったかな(^^)





お正月も何かできたら良いな~!





愉快なクリスマス!!

お久しぶりです。あみです!

いやぁ、早いもんで今年もあと数日ですね。
年々時間が経つのが早く感じます(´ω`;)



さてさて、昨日はクリスマスという事で、いつもと違うご飯。
ケーキは今日食べました(・∀・)




そして、我が家にサンタさんがっ!!




去年に引き続きリリィサンタの登場です




トリミング行けてないもんねぇ(´ω`;)
年明けにはスッキリしようね。


そして、今年は愉快な仲間達とクリスマスを楽しみましたっ♪




バッチリ~(^^)
違和感ないむぎトナカイ!






トナカイは、サンタの乗ったソリをひいてプレゼントを配りに行くんだよ(^^)



いやぁ…でもこのトナカイさん、やる気無し。。



ちょっと~
それじゃあ、モデルだけやってくれない??







うんうん。





こんなやりとりの後(笑)、無事に撮ることができました~(o^^o)




クリスマスといえばやっぱりこれは欠かせませんね!
クリスマスツリーで~す!!!





そんな事言わない言わない!
似合ってるよ(・∀・)





そしてそして~
雪だるまもっ




わぁあ(>_<)
ドロドロじゃーん!笑
登場遅くってごめんね。


この、やっつけ感が否め無い仮装大会の続きは明日に続きまーす(・∀・)笑








やるしかない!

こんばんは、あみです。

どうしても今の気持ちを残したくてこんな時間に更新です。


今日(もう昨日か…)は、K9の最後の練習会がありました!
練習会が始まる前に、飼い主は腹ごしらえ

まったりモードのリリィとむぎ。
リリィ、練習会はこれで最後だから頑張ろうねぇ!




おいおい…
そんな訳ないでしょうよ




むぎはねぇ、大人しくしてるのが今日のお仕事だよ。
もっとお利口さんになったら色々できると良いねぇ(・∀・)



30分前にモール内に移動。
いつも通りに時間までペットショップを見ていたら、何とまさかのリリィがおしっこ
すっごく久々に外で歩いてる時にもしてビックリしたのに、建物の中でもするとは…
いつもは絶対しないのに(>_<)


この時から何かおかしかったのかもしれません。。


5分前に教室に入って、しばらくして練習が始まりました。
今日はダンス練習から。

変更点を聞いて、いざ通してみると全く指示を聞かないリリィ。。

おやつで釣ってもダメ。
リード引っ張ってみてもダメ。
お手上げ状態でした…

前から音に敏感で、吠え声に弱いリリィは、この日も練習前にお友達の声にビビったみたいです
それにしても今日は完全に変なスイッチが入ったらしく、萎縮しちゃって最初から最後まで動いてくれませんでした。

それに対し私もだんだんイライラしちゃって、、
リリィは怖くてそれどころじゃなかったんだよね。それなのに私がイライラした空気を出しちゃダメだったよなぁ。。
後からすごく反省…

そして、信頼関係がしっかりしていないからこうなってしまうんだ…とダメ飼い主っぷりを実感しました

元々こういう性格なのを知ってるなら、そうなった時にどうすればリリィの気持ちを上げられるか。
これを考え、見つけて、やっていかなきゃいけないな~…


リリィと楽しくやれなきゃ意味がない!
大会まであと少ししかないけど、もっともっとリリィに歩み寄っていこうと思います。

今日はごめんね、リィちゃん。




トレーナーの中で体育座りしてたら乗ってきてくれました。
そのまま寝ちゃうリリィが大好き!
あみちゃん頑張るからね。



明日(今日)は、ARChさんのフリマ。
この時間まで起きてて起きれるのだろうか( ´・ω・`)



ランキングに参加中です。






結果待ち~

こんにちは、あみです。

今日明日と雨の予報の我が家地方、、
明日は最後の練習会なのに、雨だと移動が憂鬱~…





先日、血液検査の結果異常が見られ避妊手術が延期になった話をしましたが、その後の検査で分かった事。

胆嚢が炎症を起こして腫れているという事。
だから数値がとんでもなく高かったんだという事が分かりました。

検査をするまでは、もしかしたら先天性のもので形状がおかしいという可能性もあると言われていたので、もうドッキドキでしたがとりあえずそうではない可能性が大。

ですが、むぎはまだ小さいので先天性の何かが無いとも断言できないので投薬し様子見、そして外部の研究室に血液を送る事になりました。
この外部の検査で異常が見つかったら大学病院等での診察になるとの事で、結果が来るまでまたまたドッキドキです

今のむぎの様子は、普段通りにご飯も食べて走り回って元気なんですが、吐く事が多くなりました。
薬を飲んでいるので、徐々に良くなってくるとは思いますが不安になってしまいます。

因みにリリィも、吐くまではいかないものの戻しかけてる事が結構あるのでこれも1度病院に行って話してみなきゃいけないなぁと思っています

リリィも避妊手術の時、数値で引っかかり肝臓が小さいという事実が分かり、成長し大きくはなってきたものの血液の数値は基準ギリギリのものもあるので、改めて詳しく検査を受けて食事等もっと気をつけていかなきゃいけないのかなぁと、今回のむぎの件で改めて思いました


ただただこの仔達がすくすくと元気に育っていってくれる事を願います。







ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします↓




むぎの件でコメントをくれた皆様、皆さんのコメントを見て、そういう捉え方もあるんだなぁと励まされました!
本当にありがとうございます



心配だ、、

こんにちは、あみです。


今日、避妊手術のために病院へむぎを連れて行きました。

そしたら~…なんと血液検査で数値に問題が。。


リリィの時も数値に問題があって、レントゲンを撮り肝臓が小さいという事が判明して約1年ほど避妊手術を延期しました。

むぎの場合は、肝臓機能もアルブミンの数値が低く、更に胆嚢の機能にも問題があるかもしれないらしく、数値が基準値から外れてすっごく高かったです
そして、数値的にもしかしたら外部に出して調べてもらわないといけないかもしれないとのこと、、

とりあえず今回は避妊手術を見送って、色々と検査をしてもらってます。

お迎えがドキドキです…


という訳で、今日は報告のみの文面で失礼します。








