スポンサーサイト


切るか、切らないか

おはようございます、あみです。

今日も天気が良くて暑かったので、起きて早々窓を全開っ!
清々しい~(^o^) ♪

GW中もずっと晴れだといいなにな~…


さてさて、昨日は学校でした!









とまあ、いつもの光景を見てから時間つぶし~
最近は暖かいから、外でお弁当♪

最近思うんだけど、今年の夏は猛暑なのかな?
この時期にこの暑さって(*_*)


《お迎え》


今日もリリィは気付いた瞬間、お知らせしてくれました♪

昨日先生から聞いた話、リリィはお迎えの時間頃になるとドアの方を気にし始めるらしいです!

人の動きから何か察するのか、はたまた体内時計で5時間経ったのが分かるのか。笑
リィちゃん、どうなのよ( ´ⅴ`)



そしてそして~、昨日は珍しくまるが機敏に動いてアピールしておりました。笑





その甲斐あってか…




やったね、まる!
ふたり共学校お疲れさま~(^O^)/

学校、まるは残すところあと2回。
あっという間だなぁ…
そして、お別れの時も着々と近付いてるのか。。


そういえば、最近リリィのサイズ感が難しい(>_<)

(この服はSサイズです)
いつもは3Sなんだけど、ものによっては上の写真みたいにムチっとなったり、丈が短すぎたり。。

だから、この服はあえてDSSにしてみた結果。


やっぱりそうなるよね~(^^;

着れない程違和感はない(と思いたい)けど、ぴったりにしたい私。





知識も無いし、ミシンも無いけど切ろうか切らないか考え中(無謀?笑)

真ん中のパーツ切り取って、手縫い。
↑私の頭の中(・ω<)☆

ワン服詳しい方々からすると、やっぱり無理なのかな?
教えて頂けると嬉しいです~。

無謀な事するな~って思った方はポチっとを!笑









コメント

これまた…分かるぅ~!

お裁縫が得意な方ってホントに羨ましい~!
マジ天才と思っちゃいます。
何故なら私は雑巾を縫うのがやっとだからぁ^^;
自分でワンコのお洋服が作れたら最高ですよね!
あみさん、頑張ってぇ~!!

rue。さんへ

ほんと、自分でワン服作れたら良いですよねぇ(>_<)
憧れるぅ〜!!!

洋服なおすのは、のんにはとめられてるので悩みどころです〜。笑

No title

後身頃が幅が広いように見えるけど。
私だったら脇を、両サイド縫ってしまうかな。
卯であたりは大丈夫そうなので
お腹に向かって
斜めに縫い代広くして。
手縫いで、半返し縫いで行けるのでは。

maririnhahaさんへ

おお!!
手縫いでもいける感じなんですね!
挑戦しちゃおうかっなぁ(・∀・)
もしほんとに切る時は、参考にさせてもらいます〜!

No title

こんばんは!
こちらも朝から暑くて、窓開けっぱなりにしてました。
夏が怖いですね~(*_*;

まるくんも、すごく飛んでますね( *´艸`)すごいジャンプ力でビックリです!

お洋服、自分で作ったりできたら良いと私も思います(^◇^)でも、私は超不器用なので、実行できないんですよ。
リリィちゃんのお洋服、良い感じに仕上がったらよいですね(^◇^)

かりんさんへ

ほんと、夏が怖くて怖くて(>_<)
暑いの嫌だなぁ…

どっちもすごいジャンプするんですよ〜!
骨盤とか悪くしないか心配です(´ω`;)

自分の思い通りに服が作れたら楽しいんでしょうねぇ(^^)
今回のも頭の中ではいける!って何の根拠もなく思ってますが、どうなる事やら…笑


No title

暑いですね~。
今日は汗ブルブルでしたよ。
お洋服うちもサイズ選び難しいですよ。
たまに大きかったら手縫いで縫っちゃいますがかなり雑です。

No title

私なら縫う!
切ったら取り返しがつかないもん。
って、人には言うけどホントは裁縫上手なお客に委託する(笑)

ジャンプすげ~~~っ(;゚Д゚)

ひっきーさんへ

りょうちゃんもお洋服選び難しいんですねぇ。
縫うだけの方法ですか!
全く考えてなかったです!!
それで違和感なく着せられるならその方が良いですよねぇ(o'∀')
ありがとうございます〜

プリンままさんへ

あははは!笑
でも、裁縫上手な方にやってもらうのが一番ですよねぇ(・∀・)
そして、やっぱり縫うだけのが良いんですかね。
その方向で考えます!
ありがとうございます〜

ずっと、ジャンプはこれが普通だと思ってたけど違うんですねぇ(*_*)
きっと魂込めて跳んでるんです。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

