スポンサーサイト


飴とムチってこういう事。

こんばんは、あみです。

今日は近所をお散歩してきましたぁ(^^)




お散歩中にも指示が聞けるように、練習をしながらのお散歩。






う~ん…お散歩中のお座りとアイコンタクトはまだまだ練習が必要です(´ω`;)




お、さすがリィちゃん!
ビシっとこなしちゃうねぇ(・∀・)



って、、おやつのためだったのね。笑










たくさん歩いて気分転換できたかな♪
さぁさぁ、お家に帰ったら嫌いなシャンプーよ( ´∀`)



嫌そうな顔してもダメダメ~
シャンプーからは逃れられないからね。

さぁ~、レッツゴー!!

最後にポチっと押してもらえると嬉しいです!

コメント

No title

昨日幼稚園で
えみりぃはお散歩訓練だったの。
先生がお散歩訓練だけでなく
外で、お座りマテ、そのほか家でできるトリック
やらせましょうって。
どこでもできるって大事なのよね。

No title

おはようございます(〃^ー^〃)

リリィちゃんエライね(*^▽^*)
ちゃんとコマンドを聞くなんて・・
我が家でなんて1歩外に出たら我道を行っちゃうから
コマンドを聞くなんてなかなか出来ないのよ(;´∀`)

あみさんGWは帰省されないのかな?
もし帰省するならお逢いしたいですね(*≧∀≦*)

No title

おはようございます~。

リリィちゃん、きちんとお座りができてすごい!
おりこうさん♪

でも、シャンプー前の嫌なオーラ全開のお顔、可愛すぎて笑っちゃいました( ´艸`)ムププ
きれいに、更に可愛くなったかな?

maririnhahaさんへ

えみりぃちゃんも練習してるんですね!
まるは今まできっちりとした散歩をやってこなかったので、今とっても苦労してます。。

でも、本当にどこでもできるって大事ですよね(^^)
家でできても、環境が変わったらできない。じゃ意味ないですし…
地道に頑張りたいと思います!

凄い!

ちゃんとお散歩出来ているなんて凄いなぁ~。。。
ウチは学校ではちゃんと出来ていても、森でのお散歩は誘惑がいっぱいなのでもうすっかり忘れちゃったみたいです。
リンよりも私の方が(゜_゜>)
ダメですねぇ。。。
リリィちゃんもまる君も頑張れぇ~!
って、シャンプーは好きじゃないのね(*^。^*)
リンは・・・・・・逃げます^^;

トト母さんへ

おはようございます!

言うこと聞くのは良いんですけど、聞かない時もあるので、まだまだ練習が必要です(´ω`;)

GWは帰省しないんです〜(>_<)
家族で旅行に行く予定で…
夏は帰省する予定なので、良ければその時に是非お会いしたいです(*^^*)

かりんさんへ

おはようございます〜!

お座りはちゃんとするけど、お散歩は全力疾走派なので制御しつつ、満足させるのが大変です。笑

シャンプーして綺麗になりました(o'∀')b
短いからあまり変化が分からないけど〜(´ω`;)

rue。さんへ

うちもそんな感じですよ〜(´ω`;)
学校だとしっかりと着いてアイコンタクトもできた散歩が出来てるみたいですが、普段は結構引っ張り気味のお散歩です。。
飼い主がしっかりしなきゃダメなんですけど、ついつい一緒に走ったり、そのまま散歩したりしちゃいます(^^;

リンたんもシャンプー嫌いなんですね!
逃げちゃうのかぁ( ´∀`)笑
うちの二人も隙さえあれば逃げようとします。笑

No title

こんにちは〜♪
まる君、リリィちゃん練習頑張ってますね〜♪
外で出来るようになるのが一番大切ですもんね。
うちも頑張ってるんだけど、やっぱり外は色々興味が移っちゃうからなかなか難しい。
一緒に頑張りましょうね〜!

ちなみにうちも昨日シャンプーされて不貞腐れてましたぁ。
何でこんなに嫌いなんだろう(^^;;

No title

こんにちは!

お散歩訓練って、大事ですよね。
うちもトレーナーさんに躾けてもらいました。
私は、自力では無理…(汗
ほとんど片手におやつを握ったまま、
歩いていることが多いです。
ウ○チをされた時に、握ったままなので一瞬焦りますけどね(^^;;

リリィちゃん、ビシッとやってますね♪
お利口さんだ❤️
おやつの魅力は最強だね(⌒▽⌒)

CHIEさんへ

外は色んな物に興味持ってかれちゃいますもんねぇ(>_<)
いつか完璧なわんこと飼い主になりたいもんです。笑
一緒に頑張りましょう!!!

ヒコさんもシャンプーだったんですね(・∀・)
ほんとなんであんなに嫌がるんだろ。
トリミングの時はいい子(らしい)なのに。。
プロとアマの違い…?

アガサママさんへ

うちもお散歩訓練はプロにお任せしました(^^;
リリィはまると違って、頑なに散歩拒否犬だったのでお手上げで…
そのおかげで着いてやアイコンタクトもできる子になってくれました!
(リリィは、全力疾走で走る散歩の方が好きなんですけど^^;)

やっぱりおやつは強いですよね!笑
お散歩以外にも、訓練の時には欠かせない代物です( ´∀`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

