スポンサーサイト


やるしかない!

こんばんは、あみです。

どうしても今の気持ちを残したくてこんな時間に更新です。


今日(もう昨日か…)は、K9の最後の練習会がありました!
練習会が始まる前に、飼い主は腹ごしらえ

まったりモードのリリィとむぎ。
リリィ、練習会はこれで最後だから頑張ろうねぇ!




おいおい…
そんな訳ないでしょうよ




むぎはねぇ、大人しくしてるのが今日のお仕事だよ。
もっとお利口さんになったら色々できると良いねぇ(・∀・)



30分前にモール内に移動。
いつも通りに時間までペットショップを見ていたら、何とまさかのリリィがおしっこ
すっごく久々に外で歩いてる時にもしてビックリしたのに、建物の中でもするとは…
いつもは絶対しないのに(>_<)


この時から何かおかしかったのかもしれません。。


5分前に教室に入って、しばらくして練習が始まりました。
今日はダンス練習から。

変更点を聞いて、いざ通してみると全く指示を聞かないリリィ。。

おやつで釣ってもダメ。
リード引っ張ってみてもダメ。
お手上げ状態でした…

前から音に敏感で、吠え声に弱いリリィは、この日も練習前にお友達の声にビビったみたいです
それにしても今日は完全に変なスイッチが入ったらしく、萎縮しちゃって最初から最後まで動いてくれませんでした。

それに対し私もだんだんイライラしちゃって、、
リリィは怖くてそれどころじゃなかったんだよね。それなのに私がイライラした空気を出しちゃダメだったよなぁ。。
後からすごく反省…

そして、信頼関係がしっかりしていないからこうなってしまうんだ…とダメ飼い主っぷりを実感しました

元々こういう性格なのを知ってるなら、そうなった時にどうすればリリィの気持ちを上げられるか。
これを考え、見つけて、やっていかなきゃいけないな~…


リリィと楽しくやれなきゃ意味がない!
大会まであと少ししかないけど、もっともっとリリィに歩み寄っていこうと思います。

今日はごめんね、リィちゃん。




トレーナーの中で体育座りしてたら乗ってきてくれました。
そのまま寝ちゃうリリィが大好き!
あみちゃん頑張るからね。



明日(今日)は、ARChさんのフリマ。
この時間まで起きてて起きれるのだろうか( ´・ω・`)



ランキングに参加中です。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

