スポンサーサイト


一体なにが起こったの?

こんにちは、あみです。

今日はちょっとびっくりする事がありました…

いつものようにアキレスをがじがじしていたリリィ。



今日も一生懸命噛んでるなぁなんて思って見ていました。




カメラに気付いたリリィは、特に気にする事なく豪快にかじがじ。









別にいらないし(^^;

アキレス食べる時あっちに行ってはがじがじ、そっちに行ってはがじがじと色んな所に移動するので、何で一箇所で食べないんだろうなぁ?なんて事をいつものように思いながら、後半はテーブルを挟んで反対側でリリィが食べている姿を確認しつつ自分の作業をしていました。

すると、急にキャンキャンと鳴き出して横向きになっているリリィ。
びっくりして近付いてみても何がなんだか分からなくって。

アキレスが無くなっていたので、刺さったり詰まったりしたのかと思い背中を軽くトントンとしてあげると、少しして鳴き声はやみ、下がっていた尻尾も上がりました。

初めての事で一体なにが起きたのか全然分からなくって、落ち着いて寝ている今ももう大丈夫なのか、それとも病院へ行くべきなのか分かりません。。

因みに、その後おやつに反応して普通に食べていました。

アキレスをあげる時はしっかりと見ていなきゃいけないのは知っていたけど、いつも確認だけしてその後はそれ程しっかりと見たりしていなかったので、反省しました…
特に、短くなったアキレスをあげるときは本当に気を付けなきゃいけませんね( ´-`)

何が起こったのか分からない時、喋れる人間ならば対処のしようがあるけど、犬相手だと何もできなくて不安でもどかしい気持ちになりました。。

自分のせいで起きてしまった事を、そして今の気持ちを忘れないために記事にさせていただきました。

今後もっと気をつけていきたいと思います。


ランキングに参加中です。
最後にポチッとお願いします↓


本日は自分のための記事になってしまったので、コメ欄クローズさせていただきます(>_<)
最近クローズばかりですみません!

それと、いつもわざわざ拍手コメを下さる皆さん、ありがとうございますっ(^^)


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

