スポンサーサイト


夏休み。

こんにちは、あみです。

学生さん達は明日から夏休みが始まる所が多いみたいですねっ!

夏休み。
なんて懐かしい響きっ(・∀・)

学生の頃は、何日から何日までが夏休みなのか分からずに夏休みを満喫していました。
何日までなの?って質問に答えられた事ないかも。。笑


そうそう、ずっと思ってた事があって!
私が住んでた所(宮城)と、関東は多分夏休みが始まる日はほとんど同じだけど、関東は8月いっぱい夏休み。
宮城はその一週間くらい前まで?夏休み。

東北といえど太平洋側の雪なんて全然な町なので、冬休みが長い訳でもなく。
これって他の所より休みが少ない!?と学生の頃思っていた訳です。

宮城は勉強進むペースが遅いとか?

うーん、もう関係ないけどどうなっているのか気になるなぁ( ´・ω・`)



巷が夏休みムードの中、学校大好きなこの仔は昨日も行って来ましたよ!




昨日は初めて会う仔や、パワフルな仔が居て少々押されぎみのスタート。

でも、帰りに先生に聞いたら元気に走り回って遊んでましたとの事(・∀・)


帰りはいつものようにすぐ気付いてくれましたっ





私達の姿を見つけると、先生来たよ~!
早く早くっていうくせに、出てきて私と妹に少し戯れると感動のご対面は終了。
あっさり塩対応なリリィ。笑

出て来た時は、ヨシの合図と共にダッシュなんですけどねぇ( ´・ω・`)
まあ、そこがリリィらしいといえばそうなんですが、、


明日はK9の練習会!
ダンスやばいねっ
飼い主が。笑
練習せねば~~


ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします☆


コメント

No title

こんにちは^ ^
へえー。
宮城って夏休み終わるの早いんだ!
その分春休みか冬休みにまわしてくれたらいいのにねぇ。
損した気分になっちゃうねぇ。

リリィちゃん、クールだね(笑)
うちのは幼稚園の時はもちろん、今もトリミングの時に迎えにいくとヒンヒンキャンキャンベロンベロンで頭突きしてくるよ(汗)
激しすぎてこちらが引いちゃうよ(笑)

No title

こんにちは!(^^)!

リリィちゃん同じワンピース(*^_^*)
そうですよね!私も宮城は夏休みが短くて、冬は少し長いって認識して学校に通ってましたよ!(^^)!
さすがに、ワンコの学校には夏休みはないですよね!
リリィちゃん学校楽しいんですね!うちの近くにもワンコの学校とかがあったら通わせてみたいな(*^_^*)

No title

え、8月を一週間残して夏休み終わり?
いくら東北でも、それは短いわー。
九州は他より夏が長いから、伸ばしてくれてもいいと思うんだけど
たぶん、アッパラパーな九州人に長い休みを与えたら
二度と勉強しようなんて気にならないだろうから、よそと同じなのね(笑)

ダンス、覚えたか~い?
リリィちゃんの足を引っ張らないように頑張ってね(笑)

No title

こんばんは(〃^ー^〃)

そうそう‼私も夏休みが短い事が不思議だなぁと
思ってましたよ。

どうして宮城は中途半端なお休みなのかな?
我が家の娘も夏休みが始まりました。
お昼ご飯の用意を考えると夏休み・・要らないんですけどね。

No title

リリィちゃん塩対応ね(笑)。
海もときどきもったいぶるというような態度を
とるとことがあるよ。
うれしいのにじらしてみたりとかね。
やまねこが小学生だった頃は8月いっぱい
休みだったけど今は24日までみたい。
去年マンションの小学生が8月下旬から
学校行ってたから聞いてみたのさ。
なんでかな?

CHIEさんへ

短いんですよ〜!!
ほんと損した気分でした。笑

わぁ〜、ヒコさん想像できる〜!!笑
大歓迎されて羨ましいなぁ(^^)
リリィはびっくりするくらい一瞬ですよ、、笑

ルルママさんへ

そうです♪同じワンピースです(^^)

うちの所は冬休みも長く無かったと思います(>_<)あれー?

仙台に何軒かあってもおかしくないのに無いんですねぇ。
需要はあると思うのに!

雪太郎さんへ

短いですよね!?
確かに。
九州暑いから長くても良いのに〜!

お、覚えましたよっ…!!
ばっちりかましてやりましたともっ…!笑

トト母さんへ

不思議に思いますよねぇ!
なんでなのか気になりますっ

トト姉ちゃんは夏休みですもんね!
お昼…うちの母親もそうだったんだろうなぁ。
毎日ご飯作るの大変なのに、あれはいやだこれも嫌だと言っていた私は、とんでもない娘だったなと反省です。。

山猫さんへ

リリィの塩対応っぷりはすごいですよ(´ω`;)
おかえり〜!!おかえり〜!!
はい、終了。ですから。笑
海君は焦らすんですねっ

へぇ〜!24日までなんですか〜!
何で短くなったんだろう(・∀・)
不思議ですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

