スポンサーサイト


夏の涼み方

こんにちは、あみです。

昨日の夜、気温も下がり風が強かったので久々にクーラーを消して窓全開で過ごしました(・∀・)

部屋の中は割と涼しかったんですが、リリィはハァハァ。

最近クーラーばかりだったので腹巻き娘のお腹が心配だった私。
何か方法はないかと思い、思いついたのがコレ。




昔、夏になるとよくまるに濡れタオルを巻いていたんです。
効果があるのかは分かりませんが…


どうだい?初の濡れタオルは







どうした?どうした?





濡れタオルを巻いたら、何故だか急にテンション下がって寝始めちゃいました(^^;

まぁでも、ハァハァいわなくなったから良しとしよう!


それにしても、この姿なんか良いわ~。笑





ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします☆



コメント

No title

あーっはっはっは!
テンション、ダダ下がり~。
たしかに涼しいかもしれないけど、なんだか重たいよねぇ。
うちのチンピラでさえ、濡れタオルの刑に処されたことはないのに(笑)
濡らして使うクールベストとかにしてあげたら?
あれは普通屋外で使うのかしら?

No title

こんばんは。
我が家はこん太が暑さに遣られやすいの、
あまりに暑いときは手ぬぐいを適当にカットしたものに小さな保冷財を入れて、
首に巻いたりしてるよ。
あとはアイスノンをタオルでくるんでお布団代わりにしたり。
これからますます暑くなるから、
いろんな対策方法を考えちゃうよね。
ああ、早く秋にならないかなぁ~っ

No title

こんばんは〜♪
ギャハハ!
あみさん面白すぎっ!
そりゃテンション下がるわ〜(笑)
家の中でもハアハアするの?
うちのは結構暑くてもないなぁ、それ。
クール素材の服着せてあげるのは?
体温を25度に保ってくれるみたいだよ〜。
あ、ちなみに次回うち出します(笑)←宣伝w

いや、マジでRADICAとかでも売ってるよん♪
効果ないかなー?

暑すぎ

おはようございます
よたは私より暑がりでは無いので
よたがハアハア言ったらすぐにエアコンつけます
あはは~っ、夏の夕方の散歩は時間を遅くしても暑いから
よたシャンプーの濡れたまま行ったり
被毛を少し濡らしたり
リリィちゃんテンションは下がったけど、涼しくなって良かったね(^^)/

No title

あみさん、おかしすぎ(笑)。
発想がユニーク!
また濡れタオル巻かれたリリィちゃんが
テンション下がり寝ちゃうのが可愛い。
だるくなっちゃったんじゃないのかな?
風邪ひかないでね。

雪太郎さんへ

効果はあったみたいですが、こんなにテンション下がると次やりにくいです。笑
クールベストなんてものがあるんですね!
ちょっと調べてみます〜(・∀・)

空天ままさんへ

こんちゃんモコモコですもんね!
保冷剤のベッドやってみたんですが、リリィ嫌がって寝てくれないんですよ(>_<)
やっぱりタオルを巻くしか…笑
ほんと、早く秋になってほしいですねぇ。。

CHIEさんへ

ここまでテンション下がるとは思ってなかったのでビックリです。笑
やっぱり嫌なんですかねぇ。
クール素材のお洋服見た事はあるけど、買った事は無いなぁ(・∀・)
おっ、次回出されるんですね!
チェックしなきゃっ

よたろうママさんへ

そっか、タオルじゃなくて濡らしてあげるだけでも良いんですね!!
今度は濡らすだけにしてあげようかなぁ。
面白がってタオル巻きつけるかもしれませんが(・∀・)笑

山猫さんへ

タオル持って追いかけた時は、凄まじい勢いで逃げ回ってたのに巻きつけたらぴたっと動かなくなっちゃったのでビックリしました!笑
何か嫌だったんでしょうね(´ω`;)

風邪ひかせないように気をつけますっ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

