スポンサーサイト


学校×学校

こんばんは、あみです。

昨日は訪問できなくてすみません(>_<)
今日は訪問させて頂きます~!!


本日は週一恒例のアレ。

学校に行ってきました~!
雨の中連れて行くのは大変です( ´-`)
こんな時、車があれば楽チンなのに~…


先週の写真と今週の写真をぽんぽん貼り付けた手抜き簡易更新です~~(´ω`;)




この日は久々の学校だったからか、朝からテンションが高かったリリィ。
目ひん剥いてご挨拶してました(・∀・)
そして、相変わらず自分からお腹見せてぴぇ~って顔。笑


帰省中もドッグランに行きましたが、やっぱり学校が一番好きみたい。





今日はお友達のテンションについていけなくて置いてけぼりをくらった様子。

うちのお転婆さん、結構激しく遊ぶくせに、テンション高いガンガンくる仔はちょっと苦手なんです(^^;
自分のペースを崩してこない仔とだけしか上手く遊べないという。。

混ざって遊べばいいものを、どうしよっかなぁ( ´・ω・`)なんて表情しながら、立ち止まったり誰も居ない所でゴロンして誘ってみたり。

毎回ゴロンゴロンしてるけど、誘い方がおかしい気がするのは私だけ?
みんなそんなにゴロンゴロンしてないけど遊んでるよ(・∀・)?

リリィはどこでこの誘い方を学んだんだろうか。
謎~。

みなさんの家の仔は遊びに誘う時、どんな感じですか~??


ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします☆


コメント

No title

こんばんは!
忘れないうちに先に書いておきます(笑
アガサが使っている入浴剤は、
グルーミングタブというものです(⌒▽⌒)
http://www.le-bain.com/wellness/groomingtab/

あと、ライオンの入浴剤も使ったりします。
気分で使い分けてます^ ^
http://item.rakuten.co.jp/auc-avel/1910147326/
こちらも、お安いけど汚れが浮いてキレイになるよ。

学校では相性が合う、合わないがあるよね。
うちもそうよ。わんこってハッキリしてるよね。
でも、相性を見分けるのも訓練かな?って思ってます(o^^o)
リリィちゃんもたくさんお勉強してるのね(⌒▽⌒)

No title

こんばんは〜♪
リリィちゃん、ガンガンタイプは苦手なんだ!
意外だわ!
どんな仔でも自分のペースに巻き込んで遊ぶのかと思ってたよ。

その質問…(泣)
うちのはまず他の仔に近付くことさえほぼ皆無(泣)
だから遊ぼう!なんて光景はまず目にしましぇん。
唯一、ルカたんだけにはするけどひたすらワンワン言って、無視される…がパターンかな(笑)

個性だね

おはようございます
その仔その仔で個性なのでしょうか
たくさんのお友達を前にして、一つずつ覚えて
相手のタイプも覚えてお利口さんになっていくのでしょうね
よたは散歩ではお友達に会うけれど
幼稚園の様に一度にたくさんのお友達の中に入った事は無いので良く分からないわ
あっでもオフ会でも、積極的な仔、ワンワンの仔
ゴロンの仔、よたは我関せずタイプかな
たくさんの写真が見られて楽しかったです(^^)/

No title

リリィちゃん、お腹見せが空振りすることもあるけど、ちゃんと遊べてるもの、大丈夫よ。
弥一郎なんか、お尻嗅ぎの挨拶もまともにできないんだから。
もう中年なのに、お恥ずかしいわ~。

No title

うふふ・・・っ
ゴロンゴロンしながらお誘いするこ、
私、知ってるよぉ~っ
山形のほうにいるよ、そのこ。
かりんちゃんっていう子だよぉ~
かりんちゃんの場合、
ゴロンゴロンするんだけど、
どことなくセクシーなのよね・・・笑
リリィちゃんはキュート攻撃のゴロンゴロンかな?

No title

えみりぃもすぐお腹見せるわよ。
先生に言わせれば、
喧嘩しませんよっていう事を相手に分からせるいい方法だって。

アガサママさんへ

ありがとうございます〜(^^)
何を使おうか迷ってて…
参考にさせていただきますっ!

そうですよねぇ。
それもまた訓練か。
小さなコミュニティーの中で、リリィも頑張っているんですね(・∀・)

CHIEさんへ

意外とダメなんですよ〜。
ガンガンこられて自分のペースを崩されるのが苦手みたいです。
激しく遊ぶけど自分のペースは崩されたくないっていう、面倒くさい仔なんです(^^;

ヒコさん、ルカくんにはわんわん遊びのお誘い?するんですね!
確かに写真見た事あるかも(^^)
吠えてアピールする仔も居ますもんねぇ。
ルカくん無視しないで〜。笑

よたろうママさんへ

そうですね。
色んな仔と出会って、性格にあった関わり方等を学んでいくのかもしれません(^^)

よたくんはやっぱりマイペースなんですね!
色んな仔が居て面白いなぁ♪

雪太郎さんへ

空振りしまくってる時もあるので、他の誘い方もすれば良いのになぁ。なんて思いながら見ています(・∀・)
でも、それがリリィのやり方なんですもんね。

弥一郎くんご挨拶はしない主義ですか!
うちのまるは嗅ぐくせに嗅がせないので、それも困ったもんです。
でも、弥一郎くんは今目一杯頑張ってますもん。これからもっともっとお利口さんになっていくから楽しみですね(^^)

空天ままさんへ

名前はよく聞く、山形のかりんちゃん!!
リリィと同じタイプなんですねっ(・∀・)
仲間発見っ!
かりんちゃんセクシーゴロン攻撃ができるんですか〜!!笑
ちんちくりんなリリィには、まだまだ出来そうにないですね(´ⅴ`)
取得できる日が来るかも怪しいなぁ。笑

maririnhahaさんへ

えみりぃちゃんも、すぐお腹見せるタイプなんですね!!
ケンカしませんよ。敵意はないですよ。のサインだと私も聞きました(^^)
平和主義のわんこらしいですよねっ!

No title

リリィちゃんは平和主義者なんですね(^^)v
リンもどちらかと言うとゴロンとまではしないけれど
伏せして待つタイプですね。
で、みんなと遊んでいても、マイペースなリンです。

rue。さんへ

リンたんもあまりガンガンいくタイプではないんですね!
マイペースなリンたんは、遊びの時もマイペースなのか(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

