スポンサーサイト


このポーズは一体?

こんにちは、あみです。

リリィ元気になったと思うんですが、このポーズをしてるのが気になります。







これは、具合悪い日初日。

このポーズ、元々遊んだりおやつ食べたりする時にするけど、具合悪くなってからは、いつもしないようなタイミングで結構長い時間このままでいたんです。


この前も私が出掛ける前は元気そうにしてるけどたまーにこのポーズ。





妹は見た事ないらしいので、夕方からはこのポーズはしてないみたいですが、これって胃腸の調子があまり良くなかったって事なんでしょうか( ´・ω・`)?

このポーズの意味が気になるけど、今日はご飯も全部ちゃんと食べたし、元気そうなのでもう大丈夫かな?

言葉が交わせたら、調子悪いのかどうかすぐに分かるのになぁ(>_<)
なんてことを思っている私です。。


今日はお休みなので久々にちゃんとコメントしに行けると思います~(^^)


ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします☆


コメント

No title

こんにちは(〃^ー^〃)

リリィちゃん治ったと思ったのに
まだ体調が悪いのかな?
暑かったり肌寒かったりだから人も体調を
崩しちゃうものね。
まだそのポーズをする時は病院に行った方が
良いんじゃないかな?

こんにちは(*^^*)

リリィちゃん大分本調子に戻ったのに、プリケツスタイルが気になるんですね(>_<)
どうしたんでしょう?オシッコは失敗なく上手にやってますか?膀胱炎?って事もないですよね?
何かのサインかもしれませんね、先生に診てもらうのもいいかもしれませんね(>_<)

No title

あ!
弥一郎が胃腸の調子を悪くしたとき、かならずやるポーズよ。
遊んでポーズと違って、目がキラキラしてない。
普通の伸びと違って、前だけを伸ばし、後ろ足を伸ばさない。
・・・でしょ?
まだ胃がむかむかするとか、お腹が張るとか、だと思うわ。
硬いオヤツとか油っぽいものは控えてあげた方がいいと思う。
うちは普段からドライフードをお湯でふやかすんだけど、
このポーズが見られるときは、本葛湯でふやかすの。
本葛は胃腸の粘膜を保護してくれるので、おすすめよ。

でも、回復がちょっと遅いのが気になるねぇ。
ほんとに誤飲とかしてないか、ウンチに虫がいたりしないか、
再診してもらうといいかもね。
リリィちゃん、もう一息がんばれ~。

No title

そのポーズ、
お腹が痛くて床にするつけているのかな?
我が家はあまり具合が悪くなることがないので、
あまりそういったポーズは見ないんだけど、
もしかしたら何かのサインなのかもしれないね。
リリィちゃん、早くよくなりますように・・・っ

なのでコメントとかいらないので、
りりぃちゃんのそばについていてあげてね。
元気復活、早くできるといいねっ

No title

こんにちは!
リリィちゃん、スッキリしないねぇ。
心配だね。
だけど、↑諸先輩方が素晴らしいアドバイスして下さってるね。ブログって凄いね。
うちは滅多に体調崩さないからアドバイス出来なくて歯痒いけど、早くリリィちゃんが良くなるように願ってるね。
雪太郎さんが言うようにあまりに長引くようなら再診した方が良いねぇ。
リリィちゃん、あみさん、頑張れー!

いつもと違う

こんばんは
リリィちゃんのいつもと違う姿は心配ね
ワンコは言葉に出来ないけれど、いつもと違うのは要注意
あみさんが一緒にいるから、リリィちゃんも安心して良くなるような気がするな
ゆっくりたくさん寝て明日はいつものリリィちゃんになります様に

No title

短時間で何かを要求するときは
するポーズだけど
長時間となると
お腹のサインかもですね。
長引く様だったら診てもらった方が安心かな。

No title

りりィちゃん心配ですね。
あまり長いようだと本人がツライだろうから、病院に行くのもいいかもしれませんね。
早く元気になぁ~れ!!

トト母さんへ

昨日1日あのポーズを見る事なく、元気に過ごしていたので完全復活しましたっ!!
たくさん心配して頂きありがとうございます(>_<)

ルルママさんへ

オシッコは大丈夫です!
多分、雪太郎さんが言う通り胃腸の調子が良くなかったからあのポーズをしていたんだと思います…(>_<)
でも、昨日1日様子を見ていましたが、ぷりケツする事なくはしゃぎまくって居たので調子も戻ったんだと思います!!
たくさん心配して頂きありがとうございます〜!

雪太郎さんへ

それです!!
やっぱり胃腸の調子が悪かったんですね(>_<)
今まで何度か胃腸の調子が悪くて病院行った事もあったんですが、調子悪くてこのポーズしてるのは初めて見ました。今回ので勉強になりました(>_<)
本葛って良いんですねっ
また調胃腸の調子悪くなった時のために買って置いておこうと思います!

リリィ、昨日は一切あのポーズをする事もなくご飯も完食していたので調子は戻ったと思います。
たくさん心配して頂きありがとうございます!

空天ままさんへ

擦り付けるというより、胃やお腹の辺りを伸ばしているような感じでした。

昨日はとっても元気に遊びまわって、ご飯も完食。あのポーズももうする事はありませんでした!
なので、やっと完全復活できたかなと思います(^^)
たくさん心配して頂きありがとうございます。

CHIEさんへ

本当に諸先輩方のアドバイスはありがたかったです〜(>_<)
少し長引いてましたが、昨日完全復活を果たしましたっ!!
元気な姿のリリィを見てホッとしています(^^)
たくさん心配して頂きありがとうございます!

よたろうママさんへ

たくさん心配して頂きありがとうございます〜(>_<)
昨日1日様子を見ていましたが、いつも通りのリリィに戻っていました(^^)
おやつやご飯に反応するので、きっと胃腸の調子も戻ったんだと思います!
元気になりすぎて、テーブルの上まで覗きまくってます。笑
でも、やっと一安心です。

maririnhahaさんへ

このポーズ、具合が悪い時にしてるのを見た事が無かったので今回色々と知れて勉強になりました。
言葉で喋れない分、仕草で伝えているんですね。
昨日1日ご飯を食べた後もあのポーズをする事なく元気に過ごしていました!
胃腸の調子も整ったんだと思います。
たくさん心配して頂きありがとうございます!

rue。さんへ

たくさん心配して頂きありがとうございます〜!!
昨日もそのポーズをして具合悪そうなら、病院に連れて行こうと思って居たんですが、完全復活したらしくとっても元気なリリィに戻っていました。
ホッと一安心です(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

