スポンサーサイト


まじかー…

おはようございます、あみです。


先日、新しいフードのお話をしたと思いますが、もう既に飽きモードに入ってきてるリリィ…


早すぎるでしょ~(>_<)


この前はこんな感じ。



何故かふた粒だけ残して、食べようとしない。
このふた粒、お皿の外に落ちてましたー。

拾って手であげても食べるのを拒否!


なになに?
「わたくし、お腹いっぱいでもう食べれませんわ」ってか(´ω`;)

嘘つけー、これがおやつだったら一粒残らず食べるくせにっ!



極め付けがこれ。



もはや出してもすぐに食べなくなりました。。

食べない時間が長くなっていって、朝ご飯が、昼やら夕方に食べ終わるのがいつものパターン(>_<)

放置して、一口食べて、放置して、しばらくしたらまた食べてみたいな感じ。

ずっと出しておくのはダメって知ってるけど、撤去しても何も変わらなかったので今は諦めました。。


まるも昔こんな風に、すーぐ飽きて食べない仔だったので、ヨーキーってこんなもん?なんて思ってるけど、どうなんだろう。

パピーの頃のご飯への食いつき方が懐かしいわ~、、、




も~…そういうのは、わがままって言うんだよ(ー ー;)

とんだわがまま娘に成長したもんだ。。

ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします!


コメント

No title

あー、1才すぎまでの弥一郎を見ているようだわ。
同じだったの、フードを変えても変えても、すぐ食べなくなる。
でもね、うちの場合、どうやらアレルギーのせいだったらしい。
自分で「これを食べると調子がわるい」とわかるのか、嫌がってたのよ。
手作り食にしたらなんでもよく食べるようになったし、
その後、アレルギー検査をちゃんとしたあと選択したフードは、
嫌がらずに食べるの。
リリィちゃんも、何か「体に合わない」と感じているのかもしれないよ。
まぁ、単なるワガママの可能性も否定できないけど(笑)

No title

おはようっ
ああ~、やっぱりかっ(笑)
ヨーキーちゃんって本当に食にムラがあるよね。
我が家も天が本当にムラで、
新しいものを買ってもすぐに飽きて、
りりぃちゃんみたいな感じで見向きもしなくなっていたの。
でもね、手作り食を混ぜるようになったら大丈夫になったのよ。
ウェットフードを混ぜてみたらどうかな?

No title

フードを食べない&残す・・・なんて我が家では考えられない事です。
いつも秒殺で完食です。
「だって食いしん坊のコッカーだもん」
これはコッカー仲間の合言葉みたいなものです^m^

No title

こんにちは〜♪
あー、そうなっちゃったかー(笑)
うちはパピー時代だけカリカリだったんだけど、その時は苦労したなぁ。
今は手作りだからまず食べないって事はないけど、たまに災害時練習を兼ねてカリカリに戻す週間があるの。
それでも全く関係ない感じで食べてるなぁ。
でも、和食ばかり食べていてたまにジャンクなものが食べたくなる人間と同じ様な感じなのかもだしねぇ。
さあ、あみさん。
新しいカリカリ購入か、それともこのままリリィちゃんと根気比べか(笑)
どっち〜?

No title

あらら、まじかーですね。でもそういうこと、あります('ェ';)

ウチはスパルタで(汗)、食べなければフードは撤収する・・・を心を鬼にして繰り返すと、お腹をすかせて食べるようになりますΣΣ(゚д゚lll)!
あと今は、3種類のフードをローテーションさせながらあげているのですが、それだと食べてくれるようになりましたよ。でも、和は食べる量がとても少ないので、あまる量をお皿に入れないというのもあるんですが(汗)。
りりぃちゃん、がんばれーヾ(o´∀`o)ノ

あらら

こんにちは
よたは出した分はあっと言う間に完食
残した事は無いし、フードを変えても何でも食べる仔
でもお友達の柴ちゃんもシーズーちゃんも気ままな仔いるよ
一日分入れて置くと(どうなのよと思うけど)
ちょろちょろ食べて最終的には無くなってるって
美食家のヨーキーちゃん多いよ
リリィちゃん乙女だったのね(^^)/

No title

こんにちは。
エーー!食べないの?
海じゃ考えられない。
♪海ちゃんゴハン~っていうと
喜びの舞を披露してから
なんでもガツガツむさぼり食べるよ。
少しだけ何かトッピングしてみたら?
チーズとかささみとか?
梅雨入り前でナーバスになってるかな(笑)。

雪太郎さんへ

弥一郎君もそうだったんですか!
弥一郎君の場合は、アレルギーが原因だったんですねぇ。
うちは今まで、チキン・ホース・フィッシュ・ラムときてるけどアレルギーが原因だったら大変だ、何も食べれない!笑

でも、アレルギーも気になっていたので調べてみようと思います〜(^^)
思ってもないものがアレルギーとかあるかもしれないですもんね。

空天ままさんへ

ほんとムラがありますよねぇ(>_<)
ちょこちょこ味が変わったりしたら食べてくれるようになるのかな〜。
手作り食やウェットフード、混ぜてみようと思います!

rue。さんへ

リンたんは瞬殺かぁ〜
羨ましい〜(>_<)
パピーの頃と、いつもと違うご飯かおやつの時だけですよ〜うちは。

あははは!
コッカーって食いしん坊なんですね(^^)笑

No title

こんにちは!
うちにもいます、ワガママヨーキーがf^_^;
アガサって言うんですけどぉ〜。

開けたてのフードだと、トッピング無しで食べますが
日増しにだんだんと食べなくなるんですよね。
うちは食事制限があるので、
ほんのちょっとだけサーモンオイルや
お肉など毎日、少しだけ風味を変えてあげます(o^^o)
あと、ふやかす湯の量で変化をつけたり…

色々と考えなくちゃなので、私も悩んでいる一人なんですよ(^^;;
あみさんの気持ちが痛いほど分かるわ。


jewelさん、年に2回だけお洋服の販売があるんですよ(⌒▽⌒)
10分くらいで売り切れちゃうんです(^^;;

CHIEさんへ

ヒコさんは今じゃどっちも食べる偉い仔なんですねぇ。
確かに、人も同じものばっかりじゃ飽きますもんね(´ω`;)
う〜ん…新しいの買ったら負けな気がするけど、買わずに食べてもらえないのも困る。。
あ〜〜〜どうしよっかな。笑
とりあえず、空天ままさんのように手作り食混ぜて様子見で!

かりんさんへ

やっぱりスパルタも大事ですよねぇ(>_<)
うちも、ご飯を全然食べない訳ではないのでそれも一つの手かなぁ。
和ちゃんはローテーション作戦ですか!
考えた事はあるけど、実行した事はなくって(^^;
それでフードだけでも食べてくれるなら良いですよねぇ!
でもリリィ、なんだかそれすら飽きて食べない気がして、、

よたろうママさんへ

よた君良い子〜(^^)
リリィもそうだったら良かったんですが…
やっぱりどの犬種でも、気ままな仔は居るんですね(´ω`;)
美食家…そんな良いもの食べさせた事なんか無いのに美食家になっちゃったのかな、うちの仔は。。笑

山猫さんへ

海くんの喜びの舞見てみたい〜(^^)笑
そんなにがっついてくれたら良いんですけど、リリィなんて出しても匂い嗅いでプイッですよ…(^^;
トッピング考えてみます〜
チーズなら絶対食べる気がする。

そっかぁ、ナーバスになってるのかもですねぇ。笑

アガサママさんへ

アガサちゃんもそうでしたか!
やっぱりそうやって、色々と変化をつけてあげないとダメなんですかねぇ(^^;
大変〜〜…
アガサママさん頑張っているんですねぇ(>_<)
私も見習わなきゃなぁ、、

そうだったんですね!
10分くらいで売り切れちゃうんですね(°_°)
大人気〜!!

No title

こんばんは(〃^ー^〃)

ヨーキーちゃんは拘りのある仔が多いものね。
フードに何かトッピングしたら食べるんじゃないかな?

好みのフードを探しているうちにジプシーになるかも!!だから
気を付けてね。

あみさん我が家は何時でも大丈夫ですよ(*≧∀≦*)
時間はあみさんの都合に合わせますよ。

No title

こんばんは(*^^*)

リリィちゃん飽きちゃいましたか^^;
うちも、少し前に同じ状態でした(*^^*私は手作り食とかずっと作る自信がなかったし、歯磨きも苦手だったのでドライフードを噛む事で歯垢が付きづらくなるって聞いた事があったので、ドライフードは基本であげたかったので
まずは、1週間甘えさせない意味で根競べをしましたよ(^o^
何日か食べなくても大丈夫みたいなので健康体だったら餌を食べなかったら下げてました^^;
何日かものすごく悲しそうな顔で見つめられましたが鬼になりました!おやつはこっそり少しあげましたよ^^;
数日すれば空腹に耐えられなくて少し食べるようになり、朝は食べなくても夜は全部完食が続いたので、根競べには勝ったと判断して、今ではササミを少しトッピングしただけで同じドライフードをあっと言う間に完食してます(^o^)

若くて健康体だったのでルルにはこのようにしましたが、リリィちゃんの様子を見て対策を考えてみてください(*^^*)

トト母さんへ

ジプシーならないようにしないとですね(>_<)
トッピングしてみようかと思います〜。
何種類かあればさすがのリリィも飽きずに食べてくれるかなぁ(-ω-;)

分かりましたぁ!
では、後ほどトト母さんのブログの方に行きますね(*´∪`)

ルルママさんへ

やっぱり根競べですよねぇ(>_<)
トッピング買うまでの間、リリィにもルルちゃんと同じ作戦でやってみようと思います〜!
時には心を鬼にしなければいけませんよね。
頑張るぞ〜〜

No title

そうそう、そうね。
まりりんはそこで負けて嗜好性の高いもの
添加物いっぱいのもので皮膚病にさせちゃった。
えみりぃは幼稚園の先生のいいつけ守って
3日食べなくても死なないって、
わがままを育てますよって言われて
頑張ったっけ。
私が3日目に勝ちました!

maririnhahaさんへ

そうだったんですねぇ。

3日!
粘り勝ちですね!!
やっぱりこういうのは根気強く、心を鬼にしてやらないとダメなんですよねぇ(´ω`;)
頑張ってやってみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

