スポンサーサイト


好きとか苦手とか

おはようございます、あみです。


昨日の学校のブログを読んでいたら、やっぱりリリィはベル君と気が合うらしい。
いつも一緒~


昨日の物も含め、学校での様子の一部です(・∀・)
画像は学校ブログからお借りしました。



前から仲良しなのは知ってたけどね!
なんだか改めて考えてみたら、犬も人間も同じなんだなぁって。

波長が合う子とだったら、一緒にわいわい出来るけど、合わない子とだといまいち素を出せないというか、、、

現にリリィは、グイグイくる仔とはこんな風には遊べないしねぇ(^^;


犬も人と一緒で、きっと好きな相手だったり苦手な相手に出会うんですよね~。


その中で、リリィがベル君に出会えた事に感謝っ!

楽しそうなリリィを見ると、私まで嬉しくなっちゃうよ♪




やっても良いけど、こんな巨人を相手にできるのかな?おチビちゃん(・∀・)笑



これからもたくさんの素敵な出会いがありますように!


ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします!


コメント

ベル君と仲良し

こんにちは
相性あるんだね
リリィちゃん一緒に遊べるベルくんと、楽しそう
よたもぐいぐい来る仔はダメなの
自然にいて、慣れて大丈夫に(*^_^*)
でも一緒に散歩はしても遊べる所まではいかないだろうなあ(^^)/

No title

こんにちはー。
昨日の記事のリリィちゃん、面白いことやっちゃいましたね(〃艸〃)ムフッ
本犬まったく意識してやっている分けではないのに、自然にやっちゃうってスゴイですよね。

リリィちゃん、学校がとっても楽しそう♪和にも、沢山のお友達と遊ばせたいな~。
それとリリィちゃんの、ちょこんとしたトップノットが可愛い♪もう少し伸びたら、おリボンつけられますかね^^楽しみですねー。

No title

こんにちは!

私、犬を飼うまで、ワンコにも相性があるって
知りませんでした。
でもでも、我が家も預けていると
同じコとばかり遊ぶ傾向が。
リリィちゃんと一緒です(o^^o)

不思議ですよね(⌒▽⌒)
会話している訳ではないのに。

ちなみにアガサもチワワちゃんと仲良しなんですよ(⌒▽⌒)
大きさも関係するのかな?

No title

確かに気が合う合わないってあるわね。
えみりぃは結構好き嫌いが多いかなあ。
犬種は問わないんだけどね。

No title

こんにちはー!
リリィちゃん、髪結べてリボンの写真
可愛いぞぉ!
ぐっと女の子っぽくなるね。
犬も人間も相性はあるよね。
同じ事言われても受け止め方も違うし。
リリィちゃんもお友達たくさん作って
元気に遊んでね。

よたろうママさんへ

相性あるみたいです!

よたろう君もグイグイくる仔ダメなんですね。
やっぱりそういう仔多いのかなぁ。
元々遊ぶの好きな仔と、特に好きじゃない仔も居ますもんね(^^)
よたろう君は、まると同じタイプかな?

かりんさんへ

面白い事やっちゃいました。笑
ほんと、自然とやっちゃうから面白いんですよねぇ!
笑かそうとしてない所が面白いっ(^^)笑

本犬が嫌がってないなら、たくさんのお友達と遊ばせてあげたいですよね!
ちょんまげも伸びてきました(・∀・)
あと何ヶ月でリボン付けられるようになるかな〜

アガサママさんへ

私も知りませんでした(^^)
アガサちゃんも同じ仔と遊んでいるんですね!
ほんと、会話している訳じゃないのに不思議〜。

アガサちゃんのお友達チワワなんですね(・∀・)大きさか〜。
あとは、同じような遊びが好きで、遊び方が似てるってのもあるかもしれないですね!

maririnhahaさんへ

やっぱり合う合わないってありますよねぇ。
えみりぃちゃんも結構あるんですか!
そういう感情って、生き物みんな共通なんですかね(^^)

山猫さんへ

だんだん長くなってきて、ちょんまげも結びやすくなってきました(・∀・)
今だに結ばれる時は嫌なのか、下を向きますが。笑

やっぱりそういうのは共通なんですねぇ。
これからもお友達たくさん作って、楽しい時間を過ごして欲しいです〜(^^)

No title

うんうん、相性ってあるね。
トレーナーさんもよく「ドッグランでは相性チェックしてからオフリードに!」って言うもの。
弥一郎もグイグイ来られるのは苦手みたい。
フレンドリーな犬が求められることが増えて、
グイグイ明るい系の性格の犬が増えてるらしいんだけど、
それもどうかなーって思うわ。
自然な感じで接近できて、仲良くなれれば、それでいいのにね。

No title

こんばんは(〃^ー^〃)

リリィちゃん相性の良いお友達ですいて良いなぁ。
我が家基本的に犬ミシラーだからワンコさんと
仲良く出来ないんだよね(^o^;)

あみさん帰省予定了解です(*≧∀≦*)
27日なら大丈夫ですよ。
平日は仕事なので土曜日ならOKです(о´∀`о)

雪太郎さんへ

ドッグランはいろんな仔がいますもんねぇ。
弥一郎君もぐいぐい来る仔苦手なんですね!
やっぱり自分のペース乱されるのはどの仔も嫌なのかなぁ(´ω`;)
自然な感じで、適度な距離感が大事ですよね。

トト母さんへ

トトちゃん犬ミシラーだけど、嫌いって訳ではないのかな(^^)?
この子なら大丈夫って仔と出会えるといいですね!

27日にしましょう(o'∀')
わーい!お会いできるの楽しみにしてます〜♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

