スポンサーサイト


遅ばせながら…

こんにちは、あみです!

昨日は遅ばせながら、狂犬病予防とフィラリア予防のために病院へ行ってきました。

お洋服を着てリードを付けたので、リリィは完全にお散歩だと勘違い(^^;
まぁ、行きはお散歩して行こうね。


病院に着くとこんな様子。


診察室のある方をずーっと見つめてました。


今日は予防接種だからね。
悪くならないようにチックンするんだよ。




久しぶりのチックン大丈夫かな~…
なんて心配はよそに、看護師さんに抱っこして頭なでなでして貰ってたら何事もなかったかのように終了しました。

痛そうにするのかもって思ってたけど、大丈夫なもんなんですねぇ( ´ω`)

帰り道、このドヤ顔




今日1日は安静に。

そんな事おかまいなしに、オモチャを持って来て「投げて~!遊んで~!」だったリリィ。
持ってきたオモチャを、ことごとくカゴに戻されてイライラモードでした(´ω`;)


だから、今日は昨日のぶんも遊んであげるからねぇ!!って意気込んでオモチャを投げてあげたは良いけど、リリィは珍しく遊びモードじゃないみたい。。

私がうつ伏せに寝転んだ隙に、背中の上で寝始めました( ˘ω˘ )

動けない。。

これは昨日の仕返しなの…?笑



う~ん、、これで許してくれませんか??



簡単な奴だ。笑


☆ランキングに参加しています☆
最後にポチっと押してもらえると嬉しいです!

コメント

No title

こんちぃ~
そうそう、注射をしたら安静にするのは大事なことよ。
だってさ、我が家なんて、
一昨年は空が抗生剤の注射でアナフィラキシーで死にそうになって、
去年はこっちゃんが狂犬病の注射でショック状態、
で、今年は天がまさかの狂犬病注射でショック状態。
本当に注射って怖いと思ったわ。
リリィちゃん、ママを恨んじゃいけませんよぉ~
全てが愛する娘、りりぃちゃんの為なのだっ

No title

リリィちゃん、注射がんばったね!
弥一郎も今日は血液検査したんだよ~。
だいすきな看護師さんに抱っこされて、うへへ~ってしてるうちに
血ぃ抜かれて終わり。簡単なヤツ♪

そうそう、ワクチン打った日って安静にって言われるけど、
犬にはわかんないし、無理だよね。
病院嫌いで疲れちゃうようなワンコなら、安静にできるかもしれないけどねぇ。

空天ままさんへ

ぇえ〜!!!
そんな状態になっちゃったんですね(°_°)
そうなる場合があると知っていても、実際になった事がなかったので衝撃的です。
もしなっちゃったら自分は動転せずに行動できるのか…不安。。
普段からしっかり考えたり、学んだりしなきゃいけませんね。

雪太郎さんへ

弥一郎くん血液検査だったんですね!
うへへ〜ってしてる間に終わっちゃうなんてラッキーだね!笑

そうなんですよねぇ。
犬には分からないから、普通に遊ぼうとしちゃうんですよね〜(>_<)
とりあえず、遊べないのでヒマチーをあげて気分転換してもらいました。

No title

リリィちゃん、今日は頑張ったね!
ドヤ顔が決まってるよぉ(≧∇≦)
痛いのを頑張ったんだから当然よね!

アガサも私のお腹や背中に乗って寝ています。
軽いようで、意外と重いもんですね(^^;;
動くと可哀想に思えるし。

アガサママさんへ

そうなんですよね。すやすや眠っている姿を見ると、動くと可哀想だなって思うんですが、いくら軽いといってもずっと乗っていると重く感じてきますよね(´ω`;)
最終的に一旦どけてもらうんですが、そうするとどこかに行っちゃうので、そのままにしとけば良かった(>_<)なんて思う事もしばしば…

お疲れ様

こんばんは
注射の後何事も無くて良かったね
リリィちゃん安静なんてどこ吹く風
元気で何よりです
まるおじさんって実家のヨーキーくんなのですね
誰がまるおじさんかなと探しちゃいました(*^-^*)
どや顔からのヒマチー必死顔
あみさんの作戦勝ちね(^^)/

よたろうママさんへ

はい。何事もなくて良かったです(^^)

そうなんです!
まるは実家の仔です〜( ´ω`)
ついこの間までうちに1ヶ月半居たんですが、帰っちゃいました。

ヒマチー作戦成功です♪
でも最近ヒマチー作戦やりすぎて、みるみるうちにヒマチーが小さくなっちゃいました(^^;
新しいの買ってこなきゃ〜!

No title

こんばんはー!
海は7月生まれなので初狂犬病注射は12月に。
去年は9月に早め今年は6月に打ちに行こうと
思ってます。
ルールだとはいえ室内で飼っている
ワンに狂犬病予防注射って必要なのかな?って
思っちゃう。
リリィちゃんよく頑張りました。

山猫さんへ

海くん、今年は6月に予防予定なんですね。
狂犬病、確かに日本では感染が無いので実感がないですが、もし感染してしまったり、噛まれたらと思うと怖いですよね。。
私も本当に必要なのかな?って思う事いくつかあります(´ω`;)
フィラリアの通年予防とか…
でも、我が仔を守れるのは私達しかいないんですよねぇ。

No title

こんばんは(〃^ー^〃)

リリィちゃんえ注射頑張って来たのね。
体調崩す事はなかった?
中には体調を崩す仔もいるから注射の後は
安静に!!なんだよね。
わ我が家も今月末にワクチン接種があるの
トト・・暴れないかしら??って心配なのよ(;´∀`)

ヒマチーはご褒美なのかな?

トト母さんへ

体調を崩すことはありませんでした!
安心しました。

トトちゃんワクチン接種なんですか。
頑張れトトちゃ〜ん(>_<)!!
きっとお利口さんに受けてくれますよ。

ヒマチー、暇つぶしでもありご褒美でもありますね(^^)
ヒマチーが小さくなる速度が半端ないです。笑

No title

こんばんは♪
リリィちゃん、チックん頑張ったねぇ。
うちも1歳まではギャン泣きしていましたけど、今年は大丈夫でしたよ。
てか、病院ってだけでガクブルでチックんに気付いてなかった(笑)
鈍感なのかしら。

あ、仕事中に笑わせてしまってごめんなちゃい。

CHIEさんへ

ヒコさん、気付いていなかったのか。笑
恐怖の方が痛みより勝るんですねぇ。
でもその方がヒコさん的には良いのかな?

あははは!
楽しいお話ありがとうございました( ´∀`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

