

おめでとう。

こんばんは!

夜中にひっそりと更新っ



6月27日まる11歳の誕生日を迎えました~(^O^)
ブログに書くの3日も経っちゃったけど、まぁ良いか!

お誕生日当日、お肉をのせた簡単手抜きディナーが振る舞われました(・∀・)



食欲が落ちる気配すら感じさせない食べっぷり!






未だにゴミ箱漁りまでします


ご飯の後にはもちろんケーキ




おチビ達と一緒に味わいました♪




最近また体の痒みが酷くて掻きむしってしまってるまる。
掻き過ぎで血が出たり、所々おハゲになったり…

これ以上酷くならないであげて~


11歳の1年も、ゆったりとした時間を一緒に過ごせますように。




誕生日おめでとう(^^)

なんでだろうね?

こんばんは、あみです。

今日はとっても良い天気だった我が家地方。
雨じゃないって素敵~(・∀・)



話は変わって、数ヶ月前からむぎの行動で気になる事が。


それがこちら↓




電話が鳴ると必ず遠吠えするんです。

数ヶ月前から急にするようになったこの行動。
いったいどんな意味があるんだろう?


調べてみたらこれが出てきました(・∀・)


サイトからお借りしました。


むぎの場合は交信かな


そのサイトにはこうも書かれていました!

【犬を含む13種類のイヌ科動物は、種によって全く異なる「方言」を使って遠吠えを発しているという事実が明らかになりました。】

へぇ~
同じようでもイントネーションとかが違っているのかな?


電話と交信してるむぎ。
むぎにはイヌ科の声に聞こえてるんだね

まるもリリィも反応しないのに不思議だね!






どっかの議員さんみたいな事しないで欲しいな…笑










さっぱりちゃん

こんにちは、あみです!

ついに我が家地方も梅雨入り。
癖っ毛の私は憂鬱で仕方ないです


さてさて、この前2ヶ月ぶりのトリミングに行ってきました


Beforeはこちら(またかい)



寝起きのボサボサが好きなんだもの


整えたものがこちら。



2ヶ月も放置したから仕方ない仕方ない


むぎももっさり。






さぁ、お待ちかねのafterです!
(待ってないって?)




小顔になりました(^O^)


リリィさん、ご褒美のためにばっちりモデル業をこなし中。



リリィのカット、年末くらいから変えたんですが、いまだに方向性が定まってません
元のカットに戻すか否か…


むぎもばっちりモデルに集中して、




…………


ばっちりモデルに集中し、




てないね!あなたは( ´-`)



まぁでも、モデルには集中できてないけど、梅雨入り前にさっぱりできて良かった良かった(^O^)


早くリリィの触覚(笑)がピンでとめなくても良いようにならないかなぁと思っているあみでした~





お久しぶりーふ。

ふざけた(何より古い)タイトルで失礼します( ´ω`)
ご無沙汰してます、あみです!

いやぁ~、前回の記事のタイトル見てビックリ!!!
なんたってGW
あれ?今何日だっけ?あれ?ってな感じで慌ててアップしました(´ω`;)笑


記念すべき(?)6月の初回の内容は!


うちでもやってみた!です。

何をやってみたかというと、スイカの丸かじり~


みなさんお分り、CHIEさん宅のヒコさんが挑戦してましたよね


果たしてうちの仔たちはお上品なのか、そうじゃないのか!!!





……………。

結果

うちにはお上品な仔は居ない。



戸惑いの欠片もない食いつきっぷり!
むぎに至っては待ってもいられない~

そして妹の舌打ち。笑

我が家、飼い主も含めてお上品と呼べる人、犬いませんでした!

以上、うちでもやってみたでした~(^O^)笑


今日は2ヶ月ぶりのトリミング
ボサボサMAXのBeforeを貼って失礼しますっっ


Before




※注意

寝起きです!笑





行ってきまーす







