スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にゃんにゃんにゃん。

おはようございます、あみです!

この間は1周年記念のお祝いコメありがとうございましたっ
私は全然コメントを残せていないのに、こうやってお祝いのコメントを貰えて…
とても嬉しかったです

本当に感謝感謝です!

これからもマイペースにリリィ達の様子を綴っていきたいと思います(^^)





さて、今日は2/22。
にゃんにゃんにゃんの日!
去年同様、主役はこの男っ!!!!



虎徹です!




滅多にブログに登場しないけど、今日だけはこてが主役だからね


こては私が実家を出てから我が家に来ました。
なので、私との関わりはあまり無いんです( ´-`)
多分、たまーに数日間家に来るウザい奴って感じで認識されているかと…

今は、なんでこいつらまだ居なくならねぇんだ?って思ってるはず。笑


基本はほったらかしにしてますが、たまーにちょっかい出したくなっちゃうんですよねぇ
その構い方がこてにはウザいよう。
最近は抱っこしようとするだけで、ニャーって鳴いて嫌がる時があります

そのニャーが可愛くてわざとやっちゃうんだけど…(悪い飼い主)


この前テレビで見た、猫を可愛く撮る方法をやってみました!


ジャンっ!!!





えっ……?



いや、まてまて。
確か猫は下のアングルから撮ると笑ってるみたいで可愛く撮れるってテレビで言ってたよな…


う~ん。。
角度が足りない?

もう一枚、、、


どうだっ!!!





いやーーー!
全然笑ってなーい!!笑

全猫共通じゃない方法みたい
猫の写真って犬より難しい。。


昼と夜じゃこんなにも顔が違う(・∀・)


《昼》



《夜》



瞳孔の大きさって大事~!
夜のが可愛く撮れるね(^^)
まるで別猫~


そうそう。
最近リリィはこてにも負けなくなりました!
昔はケンカ吹っかけても、かかってこられたらキャインキャイン鳴いて助け求めてきたのに、今じゃ追いかけられても逆に追いかけて行くくらい(^^;
強い女になったなぁ。笑




そんな格好で威張られても。笑



鳴いて助けを求めるのはむぎに譲ったようで、むぎは自分からアウッって吠えといて来られると盛大に鳴きます。
怖いならやらなきゃいいのに~

でも、最近こてとむぎの攻防(じゃれ合い)が可愛くて可愛くて
猫パンチをくらわせてるこてと、攻撃をくらいながらも、こての手を狙って口をパクパクさせてるむぎ。

今度ムービー撮れると良いなぁ(^^)

そして、こてと仲良くなれると良いんだけど(・∀・)




なんて上からな奴なのっっ
仲良くなるには時間がかかるなこりゃ




ランキングに参加中です。






スポンサーサイト

おっと…

おはようございます、あみです。


気付けばもう2月も半ばを過ぎt…


ん?半ばを過ぎ…?

んんん?半ば……???


っ!!





やってしまったぁあああああ


ブログ開設1周年記念日とっくに過ぎてる~~

アメブロで始めたのが2/6。
こちらに移ったのが2/10。

完全にアウト~!!!!笑





ごもっともです(-ω-;)



最初は自分のための日記感覚から始めたこのブログ。
1年の間にブロ友さんもでき、近い仔から遠くの仔までたくさんの可愛いお友達と出会うことができました!

本当にブログを始めて良かったなぁと思います



1年の間には色々な事がありました。
日々での出来事や、イベント事、ブロ友さんにお会いした事、そして夏にはむぎを迎えたりと盛りだくさんでした(^^)




ヨーキーブログなのにむぎの記事が多い今日この頃。笑
リリィ、カメラ向けると微妙な顔するんだもん

むぎと出会ってまだ半年くらいしか経ってないとか信じられないな(・∀・)


そして夏を過ぎて冬になり、約8年住んだ埼玉を離れ実家へ。

まる、虎徹、リリィ、むぎ。
それぞれ環境の変化に戸惑い等あったと思います。
だけど今みんなの姿を見ていると、少しずつ、でも着実に環境や互いの存在に慣れてきているように思います(^^)

時間をかけてもっともっと家族になってくらたら良いなぁ



ブログは、マイペースながら更新していく予定ですので、これからもよろしくお願いします

☆ブログ開設1周年☆




ランキングに参加中です。

むむむ。

おはようございます、あみです。


巷は節分も終わりバレンタインムード一色ですね(^^)
デパートには美味しそうなチョコがたくさん、テレビではバレンタイン向きのレシピ等が紹介されていて毎回美味しそうだなぁなんて他人事のように見ています

チョコレート、わんこにとって危険なもの。
小学生くらいの時は知らなかったなぁ
駄菓子屋のおばちゃんが飼い犬にチョコを食べさせていた気がするけどその子は大丈夫だったんだろうか?なんて事を、ふと思いました。




さてさて話は変わりますが、、
実家に戻ってからのリリィは肩乗りが再ブームです。

うざい程に乗ってきます
そして気付いたら寝てる。。




頻繁に繰り返すので(特に御飯時が酷い)クレームもんです(-ω-;)

悪知恵?ずる賢い?リリィさん、上からなら他のワンズに邪魔される事なくオヤツを貰ったりできる事に気付いてこうなったよう…
全くもう。。


あとは頻繁に繰り返されるこれのせいもあるのかも…?






むぎの睡眠妨害!




うーむ。
肩乗りリリィ、ちょっとは大目に見ないとダメかしら(´ω`;)




一難去ってまた一難…

おはようございます、あみです!


この前はむぎの事についてのコメントありがとうございましたっ!!
病院に行って注射と薬をもらって数日したら軟便は治まりました
整腸剤の力って凄い!!

病院に連れて行った日、院長先生が居なくて他の先生だったからか、何故軟便になってしまったのか詳しい事は何も言われなかったので分かりませんが
一先ず、治ってくれて良かった!


使い回しでーす(・∀・)



でも、実家に帰ってきて新しい病院になったので、何となく食尿については質問できませんでした…

そもそもこれって病院で聞くものなのか?とか思ったりもするし。。
う~ん…

しばらくはむぎの様子を観察してみたいと思います。



で、一難去ってまた一難…

下痢ピーちゃんが治ったむぎさん。
今度は肩甲骨の下の辺りに大きなしこりが…

日曜日に気付いて(この日に大きくなった?)昨日病院へ。

結果は、この前の注射の影響だろうとの事。
何たかっていう薬(忘れたー)は、腫れが出たりする仔が居るそうで、今回むぎは出ちゃったようです(>_<)

悪性のガンとかじゃないから大丈夫と、塗り薬(血行促進剤)を頂いて帰宅しました。

ホッと一安心。。

でも、注射してから一週間後に腫れるとかあるのかな?っていう疑問も心の中にあったりして、、

病院では先生に診てもらった安心感のみだったけど、今になって何だかモヤモヤ。

ネットで調べてホッとしたり、不安になったりを繰り返している私です

このしこりも様子見して、変化ないようならまた病院に行ってきます。



でもまぁ、とりあえず!
今の所むぎは元気です










最近具合悪い内容ばっかり
次は明るい日常を綴りたいと思います






悩み

お久しぶりです。あみです。


早いもんで2月に突入…
お正月やったと思ったらもう節分ですって
時の流れについていけないというか何というか。。
いつから早く感じるようになったんだろうなぁ。




さて、今日はむぎの抜糸です!(予定)
まだ10日経っていないので、やってもらえるか分からないけど

まるの通院に合わせて今日行ってみようと思います。



そうそう、避妊手術が無事に終わって安心していたんですがちょっと心配な事が…

それは、軟便。
下痢ピーちゃん。

術後ずっと。

一旦病院に連れて行こうかと思ったんですが整腸作用のあるものを食べさせたら少し良くなったので、結局連れていきませんでした。

でも、昨日の夜にまた音が出るほどのピーちゃんに。。

薬なのかストレスなのか、それとも手術のせいなのか、、
手術のせいとかじゃないといいけど( ´-`)


食欲も元気もあるんだけどなぁ( ´-`)( ´-`)
う~ん…





それと、むぎさん術後何故だか自分のオシッコを舐めるようになったんです。
今まで食糞も食尿もしてこなかったのに何故!?

トイレシートにしたやつは舐めないけど、失敗したオシッコは舐めちゃいます


調べたら、ストレスや塩分不足、免疫力向上などなど出てきました。

最初は久々にケージに入れられたり、術後思うように動き回れない事からくるストレスかと思いましたが、今はフリーに遊ばせているので(リリィともじゃれ合ってます)違う気がするし…
やっぱり術後何らかの変化が身体に起こっているのかな??

オシッコ失敗の証拠隠滅説も拭いきれませんが…


なんでなんだろう~





ほんと、困ったし心配だよ。

これらの事、先生にしっかりと聞いてこようと思います~。

分からない事たっくさん。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。