

よく頑張りました!

おはようございます、あみです。


昨日、無事に避妊手術を終えむぎが帰ってきました(^^)

むぎさんよく頑張りました~!
お疲れさまっ


入院か日帰りか飼い主に任せてくれるとの事だったので、リリィ同様日帰りにしました。
体が痛いのに病院に1人はやっぱり可哀想で…


家に帰ってきてからは久々にケージに。




お腹の痛みと、乳歯4本抜いた痛み(先生的にはこっちの方が痛いだろうとの事)で時折痛みを耐えるようにしています。








さすがにいつも動き回ってるむぎも大人しいね。



今日になっても大人しくしてるむぎ。




リリィは翌日には少し走ったり、うんぴしたりと中々のタフさを見せたけど、むぎはそうじゃなかったみたい。
走り回られても困っちゃうけど

リリィがちょっと特殊だったのね。



ん?何が??

あ。可愛くしてないか!
前よりボサボサだし。笑
まぁ、許してちょうだいよ~





ついにこの日が。

おはようございます、あみです。


今日はむぎの避妊手術です。
9ヶ月にしてやっと!

むぎも血液数値に異常があったり、胆嚢が炎症していたので手術が先送りになっていました。
リリィに次いで、むぎまでもすんなりと手術ができない結果にびっくり(>_<)

そして、今回手術ができるようにはなったものの、リリィとは違う病院だし通い始めて1ヶ月程しか経っていない所なので少し不安な気持ちが拭えません( ´-`)
どうか何事もなく無事に手術が終わりますように。


そうそう。
病院に行って体温を測るといつも熱が高いむぎ。
40度近くあるんです~

なので、手術に向けて1週間ほど家でも測定してみました!




体温計刺されたまま眠るなんて…笑

家で測ると至って平熱!
市販の人用体温計だからなのか、病院に行くと緊張状態になってしまうのか(車乗るしね)
病院での熱は何なんでしょう


とりあえず、万全な状態で今日は頑張ろうね。








何も知らないんだと思うと胸がぎゅっとなるなぁ。。






おっと、ごめんよ
リリィもちゃ~んと大好きだからね。
他の家に行くなんて言わないでよ~
帰ったら可愛くしてあげるから(^^)
むぎが帰ってくるの一緒に待ってようね


フレーフレーむぎー!



大泥棒むぎの助

おはようございます。あみです!


今日は今年一番の大寒波ということで、コタツでまるくなる予定の私。
猫以上にコタツでまるくなります(・∀・)

この間の雪の日リリィとむぎをちょっとだけ歩かせてみたんですが、さすがに雪の上は冷たいし寒いしで駆け回る事なんてなく終了…
小型犬には厳しいね(^^;

でも、むぎにとっては初めての雪。
触れさせる事ができて良かったかな!
上から降ってくる雪を不思議そうに見てました(^^)




さてさて、ここからが本題!


最近出るんです、あれが。




そう、泥棒。

ある時にはリリィのヘアピンを。
そしてまたある時にはお父さんのパンツを…(洗濯済み。笑)

色んな物をすーぐ持ってっちゃう。
そんな困った泥棒が我が家に現れるんです。




ほら、また現れたっっっ!!!


むぅぅうーーーーーーぎぃいいーーーーー!!





お姉ちゃんが剥いてたみかん知らない?




ふぅん。




こらこら。
何、姉たんを売ってんのよ。

完全にむぎの犯行でしょうが~( ´-`)





………………。

あなた、お口の中のみかん見えてないとお思いで??
丸見えよ?





こうして、大泥棒むぎの助は御用となったのです。ちゃんちゃん!






え?
む~ぎ子ちゃぁん。

って、これじゃあ私が泥棒じゃん!笑







順番こ

こんばんは、あみです。

実家に帰ってきてから1ヶ月少し。
むぎもリリィもかなり慣れました(^^)
慣れ過ぎちゃっていつもこんな、、



誰かが果物とか食べてると、下さいアピール。
この日はまるがいち早く気づいてガン見~




ガン見の甲斐あってゲットした様子。

それに気付いたレディース達は黙っていません!!!
凄い勢いでやって来ます(・∀・)




こうなったら順番こに味わう流れ。

年功序列でまるからね!




って!!
末っ子は食べ物が絡むと、未だに気持ちを抑えるのが苦手^^;
白目ひん剥いてフライング。。
もう少し落ち着いてくれると良いんだけど…


まるのお次はリリィ。
丸ごとバナナを食べるのは下手で、何だかお淑やかにぺろぺろちびちびと食べていました。




そんな様子を羨ましそうに見つめる兄妹達。






食いしん坊しか居ません!



最後は末っ子の番。




むぎは、実家に来てから初めて食べる物がたっくさんで引っ越してきた事を喜んでいるんじゃないかな~(o'∀')

それに、まるや虎徹とも普通に過ごせているし一安心一安心。
ちょっとまだまるがむぎからは距離を取るけど、これは時間が解決してくれるかな?

これからもたくさん家族を笑顔にさせてね(^^)








久々の

こんばんは、あみです!


久々に外に遊びに出ました~

まるは今回お留守番。
ランよりお家が良いんだよね( ´・ω・`)



出掛けた場所は、安定のローリックさんです。
この日は寒かったからか、休日なのにお客さんは少なめ。
でも、前にもお会いした飼い主さんとわんちゃんに再会しましたっ(・∀・)

やっぱり、他の家のわんちゃんと触れ合うのも良いですねぇ!


初めてのローリックさんでも、少し時間が経ったらむぎは元気に走り回ってました。



いつも通りのむぎに対してリリィはテンション低くて、遊びに乗らないっていう。。


楽しんでる犬と




そうじゃない犬




ほんと、リリィは学校しかダメで残念…
色んな所でも楽しく過ごして欲しいんだけどなぁ( ´-`)

あ、この日は毛玉対策でリリィはむぎの。むぎはまるのお洋服を着てまーす(・∀・)

むぎは青いお洋服だと更に男の子に間違えられそう。笑





慣れない場所だとすぐに膝の上に乗りたがりになるリリィ。




イスに座っていてもポーン
イスが無くてもポーンとこの通り。






とんでもない顔だ(´ω`;)


でも、他のわんこが完全にダメなわけじゃないんです。





一応興味はあるみたい。


社会化期に人や犬や色んなものに触れさせておくのが大事っていうけど、足りなかったのかなぁ(>_<)

約2ヶ月ペットショップに居たリリィと、約5ヶ月ペットショップに居たむぎ。
リリィとむぎのこの差は、犬種だけじゃなくてその違いもあるのかな~??



リリィが全然遊んでくれなくて不満そうなむぎは、休憩タイム。






お家でみたいに遊んでくれたら良いのにね。
暖かくなったら、芝生のランにでも行ってみようか(^^)
草好きのリリィはその方がテンション上がるかもだしね!



また遊びに行こうね。











お蕎麦よね~

遅れましたが、あけましておめでとうございます!!


年明けは、毎年恒例のお蕎麦を食べました(・∀・)
わんこ達にもお裾分け。










みんな美味しそうに食べていました(^^)
美味しいあまり、テーブルに登っちゃったり…




勢いが凄すぎたり…







色々とあった年越しでした。

改めて見るとむぎ目ひんむきすぎ!笑



その後、朝方お腹を壊したむぎ。
新年早々、我が家にうん(運)をもたらしてくれました~( ˘ω˘ )笑



それではっ、今年もよろしくお願いしま~す(・∀・)









感謝感謝!

こんばんは、あみです!
今年も残すところあと7分!!!
めちゃくちゃギリギリの更新です(´ω`;)

今年はブログを初めて、たくさんのブロ友さんヨーキーちゃん達と知り合う事ができた素敵な年でした(o^^o)
最近はブログもサボり気味ですが…
皆さんの所にコメントも全然残さなくてすみません(>_<)


でもやっぱり、ブログを初めて良かったなと思います!

こんなズボラな私ですが、来年もよろしくお願いします(^^)/















