

☆ハッピーハロウィン☆

こんにちは、あみです。

今日はハロウィン!!
ここ数年日本でもハロウィンのイベントが盛り上がってますね
なーのーで!
それに乗っかって、リリィとむぎにも仮装?してもらいましたー(^^)




既製品は高いので手作りで~す。
ちゃっちいで~す。笑




首の部分のシュシュは、この前駒沢公園であったフリーマーケットで購入したものです(・∀・)
なので実質マント部分しか作ってませーん!笑
あ、あとリボン。




青に見えますがほんとは紫色です(^^)

ちゃっちいですが、ハロウィンっぽさは出たかなー?







後ろ姿はこんな感じ








最後はモデルを頑張ってくれたふたりにご褒美をね。




じーっと待って偉いね


はい、食べて良いよ~








勢いありすぎてぶれぶれ…笑

おやつあげたからイタズラしないでね



ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします↓







お出かけしたよ!~後編~

こんにちは、あみです。

今日はなんだか少しどんよりお天気ですね
昨日のような暖かさもなく、気分までどよんとしちゃいます~(´・_・`)



さてさて、今日はお出かけ後編ですっ!


コキアとコスモスとの写真撮影が終わり、お待ちかね草原広場です(・∀・)

ドッグランではないので、ロングリードをつけて楽しみました!




むぎさん、楽しすぎて目ん玉飛び出そうです。笑

探索してたらマツボックリを発見!



この写真とってもむぎらしくて好きです


とてもやんちゃなむぎ、写真からもそれが伝わるんじゃないかなぁ(o'∀')





姉たんがカッコよく走ってる後ろでも…




お花との撮影ではつまらなさそうだったリリィも、草原では楽しそう





隙さえあればすぐにゴロスリをかましますが…(>_<)



そこにむぎがやってきて、遊びスタート!
リードが絡まるのも気にしないおてんば姉妹です(・∀・)





たくさん遊んで楽しかったね☆





草原広場を後にして、出口へ。

途中、キバナコスモスとの撮影を挟んだらまたつまんなそうな顔のリリィ






顔も酷いし、手も出てないし…
どうにか撮った写真がこちら。




微妙な表情だけど、まぁ良しとしよう。。


その後も、ススキみたいなやつと写真を撮ったり~




橋の前や、おばけかぼちゃと写真を撮りました




今回のおでかけも楽しい時間を過ごせました♪
またいつか行けると良いなぁ(^^)




2日間に渡り、お付き合いありがとうございましたっ!



ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします↓







お出かけしたよ!~前編~

こんにちは、あみです。
久々の更新でーす。

毎日更新を目標にやってましたが、ネタがない日が続きサボり癖がついてしまいました

これからは不定期更新でやっていこうかなぁ。



さてさて、本日はこの前(といってももう1週間前ですが…)お出かけした時の記事でーす!


初めて車を借りて遠出。



サービスエリアに寄ったりしながら向かった先は、茨城県にあるひたち海浜公園!





目的のエリアまで歩いて~~

到着!!









GWにも行きましたが、時期が変わればやっぱり景色も変わりますね


たくさんのお花があるという事は!


そう、モデルさーん(・∀・)




まずは、そばの花とリリィ。
何だか凛々しく写ってるね(^^)


コスモスもとっても綺麗だったので、こっちでも~











あ~、はいはい。。




結局抱っこでパシャリ。

やっぱりワンコを撮るって難しいなぁ


モデルに飽きたリリィには悪いけど、もう少し撮らせてねぇ(・∀・)




リリィのつまんなそうな顔…笑




すぐ顔に出て分かりやすいねぇ(・∀・)


そしてそして!
この時期見頃なこれ!




真っ赤なコキアがたーくさん!








ここでももちろんパシャリ~




ほんと、もこっとしてるのがむぎと似てるねぇ




リリィも頑張ってモデルさんやってくれました!

自由にさせるとこうなったけどね(^^;




美味しいにおいでもしたのかな??


写真もたくさんあって終わらなさそうなので、お出かけシリーズ後編に続きまーす(^^)/


ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします↓







やるしかない!

こんばんは、あみです。

どうしても今の気持ちを残したくてこんな時間に更新です。


今日(もう昨日か…)は、K9の最後の練習会がありました!
練習会が始まる前に、飼い主は腹ごしらえ

まったりモードのリリィとむぎ。
リリィ、練習会はこれで最後だから頑張ろうねぇ!




おいおい…
そんな訳ないでしょうよ




むぎはねぇ、大人しくしてるのが今日のお仕事だよ。
もっとお利口さんになったら色々できると良いねぇ(・∀・)



30分前にモール内に移動。
いつも通りに時間までペットショップを見ていたら、何とまさかのリリィがおしっこ
すっごく久々に外で歩いてる時にもしてビックリしたのに、建物の中でもするとは…
いつもは絶対しないのに(>_<)


この時から何かおかしかったのかもしれません。。


5分前に教室に入って、しばらくして練習が始まりました。
今日はダンス練習から。

変更点を聞いて、いざ通してみると全く指示を聞かないリリィ。。

おやつで釣ってもダメ。
リード引っ張ってみてもダメ。
お手上げ状態でした…

前から音に敏感で、吠え声に弱いリリィは、この日も練習前にお友達の声にビビったみたいです
それにしても今日は完全に変なスイッチが入ったらしく、萎縮しちゃって最初から最後まで動いてくれませんでした。

それに対し私もだんだんイライラしちゃって、、
リリィは怖くてそれどころじゃなかったんだよね。それなのに私がイライラした空気を出しちゃダメだったよなぁ。。
後からすごく反省…

そして、信頼関係がしっかりしていないからこうなってしまうんだ…とダメ飼い主っぷりを実感しました

元々こういう性格なのを知ってるなら、そうなった時にどうすればリリィの気持ちを上げられるか。
これを考え、見つけて、やっていかなきゃいけないな~…


リリィと楽しくやれなきゃ意味がない!
大会まであと少ししかないけど、もっともっとリリィに歩み寄っていこうと思います。

今日はごめんね、リィちゃん。




トレーナーの中で体育座りしてたら乗ってきてくれました。
そのまま寝ちゃうリリィが大好き!
あみちゃん頑張るからね。



明日(今日)は、ARChさんのフリマ。
この時間まで起きてて起きれるのだろうか( ´・ω・`)



ランキングに参加中です。






結果待ち~

こんにちは、あみです。

今日明日と雨の予報の我が家地方、、
明日は最後の練習会なのに、雨だと移動が憂鬱~…





先日、血液検査の結果異常が見られ避妊手術が延期になった話をしましたが、その後の検査で分かった事。

胆嚢が炎症を起こして腫れているという事。
だから数値がとんでもなく高かったんだという事が分かりました。

検査をするまでは、もしかしたら先天性のもので形状がおかしいという可能性もあると言われていたので、もうドッキドキでしたがとりあえずそうではない可能性が大。

ですが、むぎはまだ小さいので先天性の何かが無いとも断言できないので投薬し様子見、そして外部の研究室に血液を送る事になりました。
この外部の検査で異常が見つかったら大学病院等での診察になるとの事で、結果が来るまでまたまたドッキドキです

今のむぎの様子は、普段通りにご飯も食べて走り回って元気なんですが、吐く事が多くなりました。
薬を飲んでいるので、徐々に良くなってくるとは思いますが不安になってしまいます。

因みにリリィも、吐くまではいかないものの戻しかけてる事が結構あるのでこれも1度病院に行って話してみなきゃいけないなぁと思っています

リリィも避妊手術の時、数値で引っかかり肝臓が小さいという事実が分かり、成長し大きくはなってきたものの血液の数値は基準ギリギリのものもあるので、改めて詳しく検査を受けて食事等もっと気をつけていかなきゃいけないのかなぁと、今回のむぎの件で改めて思いました


ただただこの仔達がすくすくと元気に育っていってくれる事を願います。







ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします↓




むぎの件でコメントをくれた皆様、皆さんのコメントを見て、そういう捉え方もあるんだなぁと励まされました!
本当にありがとうございます



心配だ、、

こんにちは、あみです。


今日、避妊手術のために病院へむぎを連れて行きました。

そしたら~…なんと血液検査で数値に問題が。。


リリィの時も数値に問題があって、レントゲンを撮り肝臓が小さいという事が判明して約1年ほど避妊手術を延期しました。

むぎの場合は、肝臓機能もアルブミンの数値が低く、更に胆嚢の機能にも問題があるかもしれないらしく、数値が基準値から外れてすっごく高かったです
そして、数値的にもしかしたら外部に出して調べてもらわないといけないかもしれないとのこと、、

とりあえず今回は避妊手術を見送って、色々と検査をしてもらってます。

お迎えがドキドキです…


という訳で、今日は報告のみの文面で失礼します。








むぎたん、新たなステージへ

こんばんは、あみです。



むぎ、明日避妊手術を受けます。





手術を受けて落ち着くのかなー?
なんて事を思ったりしています。


でも、普段落ち着きがなくてうるさいなぁと思っているけど、変わってしまったらそれはそれで何だかちょっと寂しいかも( ´・ω・`)

リリィの時は特に変わらなかった気がするけど、むぎはどうだろう。






とにかく明日は頑張ってね、むぎちゃん。

何事もなく終わりますように。







ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします↓




Believeさんのお洋服!

こんにちは、あみです!

今日は昨日と違って晴れ空な我が家地方
やっぱり天気が良いと気分も良くなる~♪



この間、待ちに待ったBelieveさんのお洋服が届きましたっ




まるとリリィでお揃い。
むぎはまだ大きくなるかもと今回はお揃いを断念しました、、



実物を見てみると、写真で見るよりもっと可愛い
そしてなにより、この生地に込められた想いがとっても素敵

絶対買うぞ!と意気込んで注文したので(妹が。笑)
購入できて本当に嬉しいです

仕事だった私が課したミッションを無事こなしてくれた妹に感謝!


さっそくモデルを頼みました~




まずはバックスタイル。

フードのチェックも、コウフクのキの生地の感じもとっても可愛い(*´ェ`*)
名前も主張しすぎてなくていい感じ♪


そして正面




本当は見返り美人風に撮りたかったんですが、リリィは首がかたいのかそのポーズをさせると目が鋭くなってしまうのでやめました
残念~~( ´・ω・`)


そしてそして、実家にいるまるの代わりにむぎにモデルを頼んじゃいました~




ごめんごめん
今度からはむぎも買ってあげるからそんな顔しないでよ





むぎは首というか体全体が柔らかいので見返り美人ポーズできると思うんですが、まだまだいう事が聞けないパピーなので撮影成功しませんでした…


頑張ってくれたふたりには報酬をあげよう(・∀・)





おやつで釣ってツーショットを撮影。




むぎは相変わらず良いお顔

むぎの隣に居ると、リリィの無表情っぷりが目立ちます。笑
それにしてもこの表情…


今日は早速このお洋服を着て学校に行きました!



外で歩いている姿を見て、改めてこの時期にピッタリなお洋服だなぁと思いました!

学校に着くと、今回のお洋服も先生に可愛いって言ってもらえましたよ♪
私が作った訳じゃないけどとっても嬉しい(^^)



むぎ、やっと止まらずにお散歩できるようになりましたっ
まだまだ自由にしか歩けませんが、必死にリリィの後ろをとてとてと歩いているむぎの姿を見ると、トトロのメイちゃんを思い出します


連休最終日、皆さんゆっくり過ごして下さいね(^^)/
良い休日を!



ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします↓





それどころじゃないらしい。

こんにちは、あみです。

今日も寒いですねぇ( ´・ω・`)
日差しが出ないとこれほどまで寒いとは。
秋だな~
着実に冬に向かっているんですね!



さてさて、今日リリィが何ともいえない所に佇んでいたのが面白くてシャターをきりました(・∀・)





座椅子を立て掛けていて、斜めになってます。

そこにじーっと佇んでいるリリィ。


何でそんな安定感がなさそうな場所にわざわざ居るの??

何か面白いなぁって思って撮っていると…





シャッターに反応した(?)仔が。

白目…笑



テンションが低いリリィとは逆に、座椅子の前でソワソワ。





なにをしてんのかな~?って思ってたら






うん?





バッチリ自分も写るところに移動して、姉たんとツーショット。笑

むぎ、、面白いねぇ


でも~、姉たんの視線を見てごらん


その後、テンション上がったむぎはリリィに突撃。





何だかテンションが低いリリィは、上へ避難。




さっきから、それどころじゃないなんてどうしたのよ?

あまりにもおかしかったので、リリィを抱っこして撫でたりしてみると


尻尾の下に何かある…




そうか、、そういう事だったんだ。


うん…


ぴー



そりゃあ、それどころじゃないね( ´・ω・`)

写真とか撮ってる場合じゃなかったか~。笑


こうして、ブツを取ってもらったリリィは元気にむぎと遊びましたとさ。
おしまい!笑



ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします↓



連休2日目、皆さんゆっくり過ごして下さいね(^^)/




どうして登るのか

こんにちは、あみです。


今日は曇り空で何だか気分もどんより~

でも、天気なんて関係ないのがこの子達。


何やらむぎがそわそわしてます(・∀・)





むぎ、どうしたの??





そういう事ね

最近ここに登れるようになったむぎ。
だけど、登る事はできても降りるのはまだ無理みたい(^^;


いつもは簡単に登り降りできるようにダンボールと枕、ブランケットなどで階段を作ってあげてるんですが、今日は無いのに登った様子。


降りられなくてショボーンとし始めました。





どうしようね?









わっ!!
そんな技を持ってるなんてっ


そんな目でみられたら降ろしてあげたくなっちゃうよ


ってな訳で、目線にやられた飼い主が降ろしてあげました~
いちころです。笑



その頃リリィは…?




なぁ~んて思ってるかもね







ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします↓




楽しかったね!

こんばんは、あみです。

今日は学校でした


リリィは行く気満々!

だけど~、、そのバッグはむぎに貸して欲しいなぁ(>_<)





さすが1年以上使っていたバッグ。
リリィはバッチリこれは自分のだって分かってます(・∀・)

でも、今はむぎに買ったバッグがちょっと小さいので、こちらのバッグをむぎに貸してもらってるんです。

リリィは大人しく違うバッグに入ってはくれますが、やっぱりこっちのバッグの方が好きみたい

我慢させちゃってごめんねぇ。。



学校ではいつものように遊んで学んで頑張りました!



特にむぎは、課題だったお散歩もだいぶできるようになったし、待ても結構長くできるようになってきました

しっかり学んでいるんですね!


明日はリリィとダンス練習でもしよっかな~(o'∀'o)
飼い主が足を引っ張らないように頑張りまーす。笑



ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします↓

お休み!

こんばんは、あみです。

本日はブログお休みさせていただきまーす。








仕事前に一緒にゴロゴロしてたら時間がなくなってしまいました(^^;


わざわざ訪問して下さったのにすみません!
そして、いつも訪問ありがとうございます

それではまた明日っ!!







ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします↓

切ったよ!

こんばんは、あみです。


改めましてトリミング後の写真で~す!




まずはむぎ。
分かりにくいですが、ふわふわになりましたっ!

むぎは癖が強い方なのでふわふわに中々ならないんですが、プロの手にかかるとふわっとしたプードルらしいプードルになります(・∀・)笑





リリィはサラッサラ
耳毛伸びたねぇ。
あとは眉間の所がもう少し伸びて、耳毛の前の部分も伸びてくれたら、あと少しで完成だねっ(^^)


サロンのブログからも画像を拝借~




むぎ首かしげすぎじゃない??笑
そしてリリィは緊張なのか、結び方なのか微妙なお顔

ってな訳で、家でもトライ!





このショットを撮るのに苦労しました

むぎがじっとできないんです~(>_<)
おやつでつったのが裏目にでました…
食べたくて食べたくて大暴れ

少しは待てできるようになってきたんですが、まだまだ落ち着きがないむぎです。。


むぎがどこかに行ってしまったので、リリィに一発芸で締めてもらいましょう。


「おやつ欲しいひと~??」

人じゃないけど~(・∀・)笑




はい。リィちゃんお利口さん

むぎもいっぱい頑張ろうね~



ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします↓



行くよー!

こんばんは、あみです。


今日は毎月恒例のあれでした。





どこでしょうねぇ~







数時間後…




トリミングでした~~





あなた女の子だからね
可愛くしてっていったんだよ。


ゴムで結んでもらったけど、何故だかすっごく気にしていたのではずしてあげました。
だからボッサボサ~(・∀・)
トリミングしたの?って感じだね。








ちゃんとした写真はまた明日っ


ひっぱりま~す!笑



ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします↓





お天気がいい日には

こんにちは、あみです。

今日もお天気が良かった我が家地方。
そんな日にはお昼寝をしてまったり過ごすのも良いですね


ってな訳で、まるおじさん(笑)の寝顔を。




何歳になっても可愛いなぁ



ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします↓



さよなら

こんばんは、あみです。


ついに壊れてしまいました。。




青色ロープがすっぽり抜けてしまったので、これはもう捨てるしかないかな~

リリィとむぎの遊びにここまで付き合ってくれてありがとう。




そうだよ。
リリィこのおもちゃ気にいってたから寂しいかな?


むぎがきてから全体的におもちゃがボロボロになる速度が早いです。
さすがパピー。


本日、手抜き…簡易更新でしたー!笑


ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします↓



何が楽しいんだか、、

こんにちは、あみです。

すっごく天気が良くて気持ち良い我が家地方
ちょっと暑いくらいですが、リリィとむぎはいつもの様にじゃれ合っています。






さてさて、この前ご機嫌だったリリィ。







ガブッとしたかと思ったら、ひたすらガジガジ。







なにをひたすらガジガジしているかというと……


これ





ちっちゃい時から、タグが大好きで色んなもののタグを噛みまくってるリリィ。
大きくなってもタグ大好きなんです






ねぇリィちゃん、タグ噛むのそんなに楽しいの??




いえ、遠慮しておきます…





……パピーの間だけは許してあげる。

でも、家を傷つけたら鬼が現れるから覚悟してね。

リリィと違って、柱などを噛まないむぎ。
どうかこのまま噛まないでいてほしいなぁ~



ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします↓


