

困った時の鼻輪っか

こんばんは、あみです。

今日はネタがないので、今話題の鼻輪っかに挑戦!

さぁ、どうかなー




ここにすぽっとはめるのね。




あ、気づいたっ




自ら近付いて来ましたねぇ。




後ろに体重をかけたという事は、もしやっ…




やっぱりね。

鼻輪っかやっちゃえば動く事なくすっごく大人しいのに、指輪っか出しっ放しだと何故か攻撃してくるリリィなのでした。






ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします↓



本日少し忙しいのでコメ欄クローズです!
皆さんの所にも訪問ポチのみになるかもです~


甘えたちゃん

こんばんは、あみです。


昨日初登場のトイプーちゃん。
男の仔みたいな顔だけど、女の仔です

体重はリリィよりないんですが、手足が長いし毛のせいで大きく見えます(・∀・)


ずっとリリィに妹が欲しいと思っていて、ヨーキーが良いなと考えていました。
でも、リリィの通っている学校の隣のショップでこの子を見つけて、このトイプーちゃんも可愛いなと!

手足が長いのと、マズルも長め、目も寄り目(目と目の距離が近い)からか、すごく愛嬌があるのに5ヶ月近く売れていなかったトイプーちゃん。

白目がすぐに見えちゃうけど(笑)とっても可愛いです

リリィの時もそうでしたが、名前ってすごく悩みますね~
呼びやすくて、その子っぽいものを。
たったこれだけなのに中々決まりません~…



さてさて、昨日トイプーちゃんおむつデビューしました。




本当はもっとケージで様子見しようかと思っていたんですがそんなに小さなパピーちゃんでもないし、家にも慣れてきたようなので少しだけ自由に家のにおいを嗅がせてあげています。

少しビビりながらも歩きながらクンクン。
今日はリリィのベッドで落ち着いていました。




リリィがまるのベッドで寝るように、トイプーちゃんもリリィのベッドでくつろぐ。
そういうものなんですかねぇ。

隣の部屋からリリィが様子を伺っています。

リリィとトイプーちゃん、少しずつクンクンとご挨拶を交わしている状況。
トイプーちゃんはリリィに遊んで欲しくてワンっ!とかキューキューと鳴いたりしてますが、今はまだ我慢してね。


自分にさかれる時間が短くなったのが寂しいのか、ちょっと甘えたなリリィ。










リリィもトイプーちゃんにも寂しいって思わせないように触れ合っていきたいと思います!



ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします↓




初登場

こんにちは、あみです。


昨日は皆さまの所にも訪問ポチのみで失礼しましたっ


今日は遂に登場。
新しい家族、トイプーちゃんです





カットされてて、出会った時とお顔が違いますが(笑)
毛は伸びるから、まぁいいか!

4月2日生まれなので、もうすぐ5ヶ月のトイプーちゃん!
名前がまだ決まってないので、急いで決めなきゃ~
何が良いかなぁ。







よろしくお願いしまーす(^O^)



ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします↓




コメ欄クローズでーす!
よい週末をっ(^^)/

おやすみー

本日更新おやすみさせて頂きますっ
仕事前に書く予定でしたが、書けなかった~

明日辺りトイプーちゃんの事書けると良いなぁ(・∀・)



ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします↓





オフ会その2

こんにちは、あみです。

今日はオフ会の続きを書いていきたいと思います~


まずはご飯。笑



いつかローリックさんのメニュー制覇したいです!

って、そんな食べ物の事ばかり考えているので今回の帰省で4キロ程太ってしまいました~
これからまたダイエット頑張らないと…


ウマウマの香りにつられて?
主張し始める最年長。笑





あれあれ?
むぎくんとくるみちゃんもかな(^^)?





ルルちゃんは、ママがお手洗いに行ってもお利口さんにバッグの中で待っていました!




その姿がとても可愛かったのでパシャリ!

きっとリリィだったら、バッグから出て散策を開始しちゃうんだろうなぁ(^^;

ママさんが帰ってきたらこの表情。




じっとみつめる姿が良いですね





昨日も書きましたが、トトちゃんがとても積極的に大変身していて何枚も写真を撮ってしまいましたっ!






空天家の合宿は間違いないようですね!
リリィもお願いしたいくらいです(・∀・)笑



くるみちゃんのお腹が可愛かったので、サービスショット頂きましたっ



可愛いからウマウマたくさんあげたくなっちゃうね(*´ェ`*)

くるみちゃんと、まるの写真も撮ってみましたよ。

おやつの有りと無しの時のまるの表情差に爆笑です。笑




食いしん坊おじさんめっ


そんな食いしん坊おじさん、久しぶりに家族以外に抱っこしてもらって大暴れ!




むくままさん、まるが大人しくなくってすみませんでした~(^^;

むぎくんがまま~って焼きもち?妬いてるのがとっても可愛い
まま大好きなんだねぇ♪



あれれ、リリィの写真無いな…
こんな写真だけでした~。




動かないし、寝てるしで写真全然撮って無かったね
あちゃ~…



約3時間、お話をしたりヨーキーズと触れ合ったりととっても楽しい時間を過ごせましたっ!
夏休みの良い思い出です
今度はトイプーちゃんも一緒によろしくお願いしまーす


ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします↓



ローリックさんでプチオフ会

こんばんは、あみです。

遂に帰ってきてしまいました、、
現実に戻りたくないよ~

まだまだ夏休みの思い出に浸っていたいという事で!
先日のプチオフ会の様子をっ(*^o^*)


プチオフ会が行われたのは、皆さんご存知ローリックさんです!

お会いしたのは…


トト母さん、トト姉ちゃん、トトちゃん



ルルママさん、ルルちゃん

うまく撮れないでいたら、ルルママさんがお顔をむぎゅっとしてくれましたっ
むぎゅっとルルちゃん可愛い~(*´ェ`*)
その間にパシャリ!



そして、今回初めましてのむくままさん、むく姉ちゃん、むぎくん、くるみちゃんです♪



我が家も混ぜたら、ヨーキー総勢6頭!
とっても幸せな空間でしたっ


初対面のむぎくん、くるみちゃんともご挨拶☆







リリィは相変わらずのビビリっぷりで、腰がひけてます(^^;


まるはかわい子ちゃん達と次々と挨拶(・∀・)








挨拶タイムはまだまだ続きます(^^)




他のみんなが挨拶タイム中に、すでに休憩に入る2ワン…





リリィはほんとすーぐ寝ちゃうよねぇ
お友達の輪を広げてほしいのになぁ…





そんな飼い主の気も知らないで、すやすやと眠るリリィなのでした(´・_・`)



そうそう、今回はルルちゃんとトトちゃんを抱っこさせて頂きましたっ!







ルルちゃんはおめめがウルっとしていて、見つめられて一発KOです~

トトちゃんは抱っこ写真が無いんですが、とっっても軽くて小さくて可愛すぎました
そして何より、トトちゃんから興味を示してくれたのがすっごく嬉しかったです(*´ェ`*)
空天家での合宿のおかげですかね



母さんをみつめるトトちゃんも可愛いです



ルルちゃんもトトちゃんも慣れない私に緊張していたとは思いますが、この仔が一番緊張してるかな



ほんと、学校以外だと人も犬もダメになっちゃうね~
困ったもんだよ



長くなるのでまた次回っ!



ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします↓





回り回って~

こんばんは、あみです!

今話題(?)の繋げようのワンコの輪バトンがトト母さんから回ってきましたっ

答えていきたいと思いまーす!




1・愛犬の種類と名前の由来は?

種類はヨーキー
名前の由来【まる】
呼びやすい名前が良くて、全体的に丸っこかったのでまるになりました(^^)

【リリィ】
こちらも呼びやすい名前で考えていた時、顔を見てたらリリィ顔だったので(笑)リリィに決定!



2・愛犬の性別と年齢は?

まる・・オス 10歳1ヶ月

リリィ・・メス 1歳8ヶ月



3・お家での呼び名は?

まる・・まる、まるこ、まるちゃん、おじさん、まるおじさん

リリィ・・リリィ、リィ、リィちゃん、おチビちゃん



4・あなたにとって愛犬は何代目?

まるが1代目、リリィが2代目でーす
でも、まるは妹が買ったので実質はリリィが1代目かな?



5・あなたの愛犬の特技を教えて下さい

まる・・いつまででも待てができる、自宅警備

リリィ・・トリックの覚えが早い!但し、おやつがあれば…笑



6・あなたの愛犬の弱点を教えて下さい

まる・・リリィ(笑)、キャリーバッグでお出掛け

リリィ・・音、自分に意識を向けている人と犬、車



7・愛犬と何処にでも行けるとしたら何処に行きたいですか?

北から南まで何処へでもっ!!
色んな所で思い出を作りたいです(*´ェ`*)


8・愛犬の一番可愛い写真を貼り付けて下さい














一枚じゃ無理だぁ~!!笑



9・もし、もう一頭飼うとしたらどんな犬が飼いたいですか?

ヨーキー!…と思っていたんですが。。
実は今度トイプーちゃんを迎える事になりました(o^^o)
今度ブログで紹介しますねっ



10・今メインで与えているご飯を教えて下さい

まる・・ロータスのフィッシュにチアシードを混ぜてます。

リリィ・・シェフドッグのフィッシュに胸肉トッピングです。



11・あなたの愛犬のお気に入りのおやつを教えて下さい

まるもリリィもグリニーズ!
グリニーズっておやつとは違うかな(^^;?
そうなると、チーズ



12・あなたの愛犬にこっそり人間の食べ物を与えていますか?

野菜と果物、あと海苔。



13・あなたの愛犬バカ度は何%ですか?

はかりきれない程っ(*^o^*)
愛犬家じゃない人と話すとひかれるくらい



14・最後にバトンを2名の方に回して下さい

たくさんバトンが回っていて、私はこれ以上広げられないのでお好きに広げて下さーい


トト母さんバトンありがとうございましたっ



ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします↓

予感的中!

こんにちは、あみです。

いやぁ~、前回の記事でおサボりの予感と書きましたが盛大に予感的中
更新そっちのけで、休みを満喫中な私です(*^o^*)


土曜日、福島県にあるレジーナの森に行きましたっ

車があまり得意ではないリリィは元気が出ない様子




一方まるは、余裕の顔です。





どことなく貫禄があるような…?笑




リリィも早く車に慣れると良いね。






さぁ、着きました!




レジーナの森は何故だかすっごくトンボが大量に飛んでいました(・∀・)
しかも、湿気が多いから(?)みんな低空飛行~。


そうそう、レジーナの森の看板犬のジーナちゃんにも会いましたっ
ジーナちゃん、とっても大きくてちょっとびっくり(*_*)
でもすっごく大人しいおっとりとした子でしたよ~



レジーナに森に行ったらやってみたかった50m走にチャレンジしましたっ!


リリィとまるが対照的すぎて…笑

必死にゴールまで走るリリィは、中々の好記録



もっと速く走れる予感です(^^)


それに比べまるはマイペースにとてとて。



こんなにも走り格好が違うっ!!






それにしてもこのリリィの走り格好、何かに似ているなぁ…
これかな??






走り終わった後のリリィはこのお顔ですよ。





リィちゃんオリンピックに出るつもりなの?
でもね、この記録じゃ無理よ
道のりは長いね。

って、そもそも犬はオリンピック出れないし~。笑



さてさて、たくさん歩いてお疲れモードのまる。
赤ちゃん抱っこ




車の中ではふたりとも爆睡でした~!



また思い出がひとつ増えたね



ランキングに参加中です。
面倒ですが…最後にポチっとお願いします↓


おサボりの予感

こんばんは、あみです。

帰省楽しんでいます♪








帰省中は更新、コメ、おサボりの予感です
訪問ポチのみになりますが、よろしくお願いします!


ランキングに参加中です。
面倒ですが…最後にポチっとお願いします↓

お風呂!

こんばんは、あみです。


久しぶりの更新です(^^)/


この前、初めて入浴剤入りのお風呂を体験したリリィ。

お湯の準備をしている最中のこの余裕そうな顔。




でもお風呂に入れたら嫌そうでした










立ちながら訴えるリリィの表情からは、さっきまでの余裕は見られません

はい、綺麗に洗いましょうね~。









いくら訴えても助けてくれない妹にベーッをお見舞いした所で入浴終了でーす。笑


あがった後はお決まりの大暴れ。



お疲れさんっ!


ランキングに参加中です。
面倒ですが…最後にポチっとお願いします↓



帰省中なのでコメ欄クローズします~!





本日も

本日もお休みさせていただきます~。
明日からお休みになるので、明日から更新再開予定です!



お風呂リリィでお別れです☆笑


ランキングに参加中です。
面倒ですが…最後にポチっとお願いします↓

やられた~っ

こんにちは、あみです。


ご飯を食べたら食後のアキレスを食べているリリィ。
今日もいつものようにあげていたんですが、、、

手に持って長さを調節しながらあげていたら、親指の爪の脇をガブっといかれて流血



仕方ないけど、痛かった~(>_<)

アキレスあげる時は、それも気をつけてながらあげなくては


ではでは今日は手抜き更新で失礼しますっ
皆さまお盆で忙しいと思うので、コメ欄もクローズしますね。

ランキングに参加中です。
面倒ですが…最後にポチっとお願いします↓



ギャップ

こんにちは、あみです。

今日すっかり忘れてて見逃しましたが、仙台育英高校二回戦突破との事。
わーい\(^o^)/おめでと~!!
三回戦はちゃんと見なきゃっ
あ~~夏だなぁ


昨日は学校でした~!!


画像は学校のブログからお借りしました。

見えにくいですが、Believeさんの雪太郎さんコラボキャミです~♪
先生に可愛いって褒められましたっ


リリィは昨日も、元気にドーンっと仲良しの子にタックルしたりして激しく遊んでいたみたい(・∀・)笑

仲良しの子にはこんな事もできるのに、慣れてない子の前では借りてきた猫のようになるから不思議~


でも、来週は帰省のため学校は一週お休みするから、たくさん遊びだめできたかな?


お勉強もちゃーんとして、今はゴロンを3回起き上がらずにできるようになる練習を頑張ってます!
次に学校に行くまでにマスターできるように頑張ろう~(^^)


でもって今日はこんな感じ。







完全に暇そう。


ブログ書いたら遊んであげるから待っててね。


ランキングに参加中です。
面倒ですが…最後にポチっとお願いします↓



Believeさんのお洋服☆

こんにちは、あみです。

記事にするのが遅くなりましたが、我が家にも、とっても素敵なお洋服が届いておりましたっ

皆さんご存知、Believeさんのお洋服ですっ!




今回は雪太郎さんコラボのタンクトップを購入しました~(^^)

写真で見ても可愛かったけど、実物はもっと可愛いっ

さっそくリリィにモデルをお願いしよっかな(・∀・)
リィちゃん、いつものようにモデルさんお願いね?




なんとっ(^^;;
ほんと、腹ペコリリィにはこのお洋服ぴったりだわ。

報酬あげるからお願いしまーす!




撮れてる撮れてる。

雪太郎さんのイラストとこの色合いがピッタリ







めちゃくちゃ猫背ですが(笑)モデルさん頑張ってくれましたぁ


ではではCHIEさんにお礼言おうね!








CHIEさん、今回も可愛いお洋服ありがとうございましたっ!!!
さっそく今日学校に着せて行ってま~す(^O^)

引き続き旅行楽しんで下さいね♪



ランキングに参加中です。
面倒ですが…最後にポチっとお願いします↓



答え合わせで~す

こんにちは、あみです。


さてさて、トリミング後にどこに出掛けたかといいますと…

いつも可愛い店員さんがお出迎えしてくれる、埼玉県三郷市にあるプラスわんさんでーす




今回もばっちりオーダーして(笑)




可愛い店員さん達といっぱい触れ合いました~(*´ェ`*)


この日もすぅぷちゃんは甘えたさん




あいすちゃんは、おやつちょーだいの一途な視線が可愛すぎます~
あげずにはいられませんっ!










仲良しなふたりの姿を見て、ほっこりな気分になりましたっ(^^)
リリィとまるもこんな風に仲良しだったら良かったのになぁ…なんて思ったり。



ぷりんちゃんはおもちゃで遊んで楽しそうなお顔




みんな本当に可愛くて癒されました~
一緒に写真を撮ろうと頑張ってみましたよ!



でも、びびりすぎてこの表情。笑

何だか難しそうだったので、ひとまずリリィだけで撮ってみる事にしました。




それでも端っこから動かないリリィ。表情もかたいです




ウィンクも失敗です。笑



リリィを撮っていたら、あいすちゃんもモデルさんをしに来てくれました




リリィから目線は貰えなかったけど、あいすちゃんと一緒に撮れて嬉しい~(*´ェ`*)

今回も楽しい時間を過ごさせて頂きましたっ♪


ランキングに参加中です。
面倒ですが…最後にポチっとお願いします↓



本日、訪問ポチのみになりそうな予感です(´ω`;)
皆さんもコメントは気になさらなくて大丈夫ですので~!

ゴー!ゴー!!

こんにちは、あみです。


最近なんだかおデブちゃんになった気がするリリィ。。







お腹の辺りが何だか太いような…



昨日はトリミングでした!






学校と同じ建物なので、道のりも一緒。
リリィは何やら勘違い中??


トリミングが終わって、体重を聞いたら2.4キロ!
やっぱり太ってました~

ちょっとダイエットが必要かもね。


トリミング後はちょっとお出かけ~

さぁ、ここはどーこだっ





答え合わせは明日~!


ランキングに参加中です。
面倒ですが…最後にポチッとお願いします↓



昨日のお返事もできていないので、コメ欄クローズです(>_<)



練習会がんばりましたっ

こんにちは、あみです。

甲子園を見ると、夏だなぁと改めて実感します(^^)
昨日は地元宮城の仙台育英高校の試合があって、仕事前まで大興奮で見ちゃいました!
途中までしか見れなかったけど、勝った…よね(*_*)?!
後で調べようっと



土曜日は練習会がありましたっ!




歩きたくて仕方ないリリィ。
脚がピーン
顔がとっても不服そうです。

そして風が強いねぇ。


建物内に入って歩けたら、すごくいい顔




軽快に進んでいきます!




今回は参加人数が少なかったので、前回より集中して臨めているようでした!








まぁ、もちろんこんな感じの時もありましたが…







リリィらしい。笑



さぁさぁ、皆さんお待ちかね!
動画です(・ω<)☆(え?待ってない?)



この他にもジョーパップリレーの練習もやったんですが、妹が動画撮るの忘れたのでありませーん

リリィ、とにかく頑張りましたっ


練習会も残すところあと2回。
もっともっと練習しなくちゃですっ!!

リリィも私も頑張りますっ

ランキングに参加中です。
面倒ですが…最後にポチッとお願いします↓


学校からの…(後編)

こんにちは、あみです。

昨日の記事の続きで~す(^^)/


公園を出て、向かったのはその日駅前で開催されていたナイトカフェ!

休日ではなかったので、出店数は少なかったですがバッチリ脂肪を蓄えましたっ
今年もダイエット成功する前に、夏が終わりそうです…(^^;


出店以外にも、水を使った涼しげなオブジェが飾られていたり、ミストや噴水の設置されたステージがありましたっ



せっかくなので、記念にパシャリ!




暑そうですね



そして、私が一番気に入ったのがコレ。


恐怖の小便小僧

これには笑いました!笑


チビッコ達は、濡れるのを気にする事なく小便小僧に涼しくしてもらっていましたよ~(^^)

この時期は、どこに行っても噴水広場的な所はチビッコ達でいっぱいですよね!
まるでシャワーを浴びているかのようにずぶ濡れ姿のチビッコを見ると、羨ましくなります!!


暑かったので、リリィもミストに近付いてみる事に。




近くにスピーカーがあって音楽が流れていたからか顔が大変な事に~っ(^^;

さすがに暑いので、この後すぐに帰宅しました。


私たちの買い物に付き合ってもらったお礼に、ミルクをあげるね。



水には目もくれず、ごくごくとミルクを飲むリリィ。





水分補給した後は、休憩。

学校だったし、ナイトカフェは人もいっぱいだし音もあるしで、さすがに疲れたね。







この日、リリィは爆睡でした!



昨日、今日とお付き合いありがとうございました~


ランキングに参加中です。
面倒ですが…最後にポチッとお願いします↓



本日もコメ欄クローズですっ
楽しい日曜日を(^^)/



学校からの…(前編)

こんばんは、あみです。

木曜日、いつものように学校へ!



夏なので浴衣で登校でーす
リリィ、初浴衣デビュー♪

お友達ともご挨拶できましたよっ





学校での様子はこちら。


写真は学校のブログからお借りしました。


今週はK9の種目、ジョーパップリレーの練習を重点的にやったみたいです!

ジョーパップリレーは、同じチームの他の飼い主さんの指示でトリックをやらなきゃいけない競技なので、今は慣れてない人の指示を聞く特訓中。

犬見知りぎみ、人見知りぎみなリリィ。
すんなりできるように頑張らなくちゃ~!


学校後は、ちょっと時間をつぶさなきゃいけなかったので浴衣リリィを撮影。






後ろ姿がとってもキュート(*´ェ`*)

写真撮ってたら先生に見つかっちゃいました




恥ずかしくなったので退散~!笑



はいはい、どうぞお食べ下さいな。



久々に公園を散歩。

こーんな顔や



こーんな顔をしながら楽しみましたぁ




この日はとっても暑かったので、お散歩もちょっとで終了!




さぁ、飼い主お楽しみのナイトカフェへ行きますよ~!!

長いので後半へ続きます(^^)


ランキングに参加中です。
面倒ですが…最後にポチッとお願いします


週末なのでコメ欄クローズです!
よい週末をっ(^^)/

練習の前のひと遊び

こんにちは、あみです。

今日は明日の練習会に向けて、仕事前に特訓です!!!

とりあえずその前に遊んでますよ~



投げて~ってくるくせに、掴んだら離さない。




離したら、自分もはなして手をガン見。

そして掴むとこれ。




これの繰り返し~

立ち上がったこの姿、なんか面白い。笑



駆け引きが楽しいのは分かったけど、そろそろ練習しますかね(・∀・)

完璧にしていかなくっちゃ~!!


ランキングに参加中です。
面倒ですが…最後にポチっとお願いします↓



昨日の記事へのコメントありがとうございます!
夜にゆっくりとお返事書かせていただきます~(^^)

本日コメ欄クローズですっ


