

今日で最後。

こんにちは、あみです。

今日は、7月31日。
12時過ぎたら8月のスタート!
やっと通信制限から解放されます(>_<)

あぁ、、長かった…

8月からは以前のように、コメントも残したいと思うのでよろしくお願いしまっす



涼しくなる洋服着てる所をパチリ。






学校帰りだったので、すぐ寝ちゃいました。


しばらくしてから起きたリリィは元気満タンっ!



早速遊びに誘ってきます(・∀・)

前髪邪魔そうなので結びました~






ねぇ、すっごく酷い顔してるけど

そして、遊びたいのはリリィの方でしょ?
私はゆっくりしてたいよ~




このままじゃ遊んでもらえないと悟ったのか、作戦変更。




ぶりっこ作戦。笑

可愛いの分かっててやってるでしょ~?
ずるいよねぇ




うん、したした!
胸キュン(LOVE BUG)したよ


そういえば、濡れタオルの時は全く動かなくなってしまっていたけど、このお洋服だと水含んで重くなっても気にせず動き回るリリィ。

やっぱりタオルは嫌だったのね(^^;
あの姿好きだったけど、ちゃんとした服を買って良かったかな。


今日も暑いですが、わんこもみなさんも熱中症等に気を付けて過ごして下さいね


ランキングに参加中です。
面倒ですが…読んだら最後にポチッとお願いします。




涼しくなれるかな?

こんにちは、あみです。

暑い日続きの毎日、やっと買いました!



涼しくなるお洋服(・∀・)




安くなっていたのでついついポチッと。
可愛いのは売り切れていたので、こちらのデザインに…
でもって、サイズがちょっと合ってないけど

まぁ、LOVE BUGって単語好きだから良いか(^^)


この洋服、濡らして衝撃を与えると冷たくなるらしいです。






一体どんな仕組みなのか。
果たして本当に冷たくなるのか!

とりあえずリィちゃん、タオル卒業できて良かったね(・∀・)笑

着てる写真撮るの忘れた~~(^^;

☆ランキング参加中☆
面倒ですが…読んだら最後にポチッとお願いします↓↓



お出かけ

おはようございます、あみです。

月曜日、久々にドッグカフェに行ってきました!
場所はもちろん、プラスわんさん

その日もとにかく暑かったので、ドリンクを注文。



2杯目、いちごみるくとベリーベリージュースも頼んだんですが撮るの忘れましたっ(^^;
因みにホットサンドも~。。

相変わらず女子力が低いです


リリィはやっぱり慣れるまで時間がかかるんですが、しばらくしたらちょっとだけ慣れたみたいで情報収集。




可愛い可愛い店員さんが、ご挨拶にきてくれました



隣のお客さんが連れていた、チワワのパピーちゃんに気付いたリリィ。
3ヶ月か4ヶ月って言ってたかな?
めちゃめちゃ小さかったので、リリィもご挨拶に行けました(・∀・)



今回も可愛い店員さんに癒されましたよ~



いつ会っても可愛いくって可愛くって♡
たくさんなでなでしちゃいました(*´ェ`*)

そして、またまた3時間くらい居座ってしまった私達(^^;
オーナーさんがとってもフレンドリーなので、お店というよりお家に遊びに行っているような感覚。

こういうドッグカフェって良いなぁ(^^)
利益とかじゃなく、憩いの場っていう感じの。

もし自分がドッグカフェを作るんだったら、こういう雰囲気のお店にしたいなぁ♪
お金も資格も持ってないので夢のまた夢の話ですがね


取り置きして頂いた物もあるので、また近いうちにお邪魔しますっ(^^)/
楽しみ~♪

☆ランキングに参加中です☆
面倒ですが…読んだら最後にポチッとお願いします↓↓



嫌んなっちゃう

こんにちは、あみです。

通信制限のせいで思うようにブログを閲覧できないストレスが溜まってます…
画像どころかページを全然読み込んでくれない時もあるんです。。
待っても待っても読み込みが完了しない苦痛~

最近は制限かかるまで使っていなかったので、Wi-Fiに接続してなかったんですよ!
なんてったって、うちのルーター糞みたいあまり良くなくて、ビックリするくらい通信速度が遅いんです。。

あと3日、、長いなぁ…


今日は昨日のお出掛け記事にする予定でしたが、昨日から何となく体調がおかしいのでちゃらんぽらんな簡単記事に。。笑


昨日の夜、テレビを見て居たらテーブル下で落ち着いていたリリィ。



見ていたのは、某芸人さんが変態おじさんになって、ターゲットを驚かすという番組。




そのテレビを見ていたら、変態おじさんにビックリしたのかリリィも思わずこんな顔に…



笑えたので思わず撮っちゃいました。笑


これだけだと手抜き感満載なので…

昨日の、某Hコさんのブログを読んで、私も昔そんな感じの記事を書いた事あったっけなぁ( ´ω`)
と思い出して、久々に読み返してみました!
CHIEさん、またまた勝手に登場させてしまいましたっ(^^;
いつも事後報告ですみません




あれっ…
なんて下品な記事なのっっ

オナラやらうんぴやら書きたい放題な記事でビックリ!(おい)


でもね、リリィのあの困った顔は何回見ても笑えちゃうんだなぁ。笑


ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします☆




コメントできないかもしれないので、本日もコメ欄クローズしますね
どんなに繋がるのが遅くても、皆さんのブログには伺いますのでっ…!!

私のスマホちゃん…

こんばんは、あみです。

遂に、遂にスマホの通信制限になってしまいました…

私、更新も閲覧も全てスマホからなので制限がかかると全く使い物になりません
画像読み込むまでにすっごく時間かかってイライラ。。笑

それを言い訳に、来月まで訪問応援のみにさせて頂こうかな( ´-`)
調子良いと読み込みも早いので、その時はコメントもさせて頂きますっ(๑•̀ω•́ฅ)


今日はお出掛け中なので、簡易更新でーす




器用に頭から外して遊んでます。
おもちゃでもこんな風に遊んでくれれば良いんだけどなぁ。
どんなおもちゃも投げて投げてとうるさいリリィなのです

あ、間違って食べないようにちゃんとすぐに回収してますよ~!


ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします☆




簡易更新なので、コメ欄クローズしますね(>_<)

寝方の意味

こんにちは、あみです。

人の寝方には性格が表れるそう。

合ってるかどうかは別として、、これって動物はどうなんだろう?
動物も、色んな寝方しているよなぁ。
そんな事を思って、今までの写真を見返しました(・∀・)




中々面白い。

動物の場合は、性格というよりその時の心理のが大きいのかな。


ちなみに飼い主はこう。


お見苦しいのでアートタッチ。笑


私は疲れてる時とすごく眠い時以外、うつ伏せでしか眠れない人。

皆さんはどの寝方派ですか(^^)?


ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします☆



本日、少しバタバタしているので訪問応援のみになりそうです(>_<)
ごめんなさーい!


今更だけど…

こんにちは、あみです。

今日は今更ながら、肉球を!
色んな仔の肉球を見て、いつかリリィもと思っていたんです

ではではモデル交渉です(^^)


リィちゃん、お願いがあるんだけど!



肉球モデルをして欲しいんだ~




やっぱりやだ?
リリィの肉球変わってるもんね。

でもね、バカにする人なんて居ないから大丈夫だよ(^^)
モデルさん頑張ってくれたら、オヤツもあげるし!




わーい!

って事でいざ、披露~







こちらは普通の方。

トリミングから約2週間。
なんだか毛が伸びるの早い??
もうこんなに伸びててビックリ。
爪も毛も切ってあげなきゃまずいかな(^^;


そしてこちらが、例の変な方






写真だと分かりにくいけど、全体的に形がいびつで、端のひとつが小さいんです。
厚さもなくって毛に隠れちゃうので、ここだけ爪切り忘れられる事があります(>_<)


多分だけど、先天性のものじゃなくってパピーの頃にブリーダーさんの所か、ペットショップで怪我をしてこうなっちゃったんじゃないかなと思います。

歩くのに支障は無いようなので、特に問題はないのですが(・∀・)

色んな肉球があるなぁと、しみじみ。




おやつの催促を忘れない、リリィなのでした( ´∀`)


ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします☆



週末なのでコメ欄クローズです!
昨日のコメントへの返信は、後でゆっくり返したいと思います(^^)

よい週末を!

学校からの

こんにちは、あみです。

昨日は学校に行ってきました!



新しい子が居たりして、朝はちょっとビビっていたリリィ。

少し離れた場所でわんこ発見すると、近くに行きたーい!と立ち上がってリード引っ張るけど、いざ近づくと挨拶もそこそこに逃げるチビ助。

犬見知りぎみ?って感じなのかな。





帰りはいつものように速攻気づいて、そわそわ。

昨日は久しぶりに基本に戻って、付いてで歩く練習をしました。
最近はダンスだったり、トリックばかりやっていて何だか前よりできなくなってしまったんです(^^;

しっかりとできるようにまた頑張らなきゃ(>_<)


家に帰ってからはネネミング!

ちょっぴり顔がデカくなってきたので、切りました。


この嫌そうな顔…笑





分からないでしょ(・∀・)?笑

更にこの写真見ると、切った意味ないんじゃないかと思うくらいの変わらなさ。




もっと切りたかったけど、来月のトリミングにプロに任せろとの事です…
取り返しつかなくなったら困るから、切るなってさ(´・_・`)

まぁ、それもそうか。


ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします☆



タオルマン

こんにちは、あみです。


日中、クーラーを止めてしばらくしたらハァハァ暑そうだったのでまたしてもこれの出番。



はい。皆さんご存知濡れタオル!


前回よりはマシなのか、表情はまずまず。




だけどやっぱり動きません。笑




あれ、この動画見たらやっぱり表情は曇ってる(^^;?

でもね、これやるとハァハァも止まってぐっすり眠るんですよ。
動けないから眠るだけ(・∀・)?



そういえば、昨日の記事に書いたロアジスさんのシャンプー。
色々な方が使っているとか!
それに、使ってみたいと考えてる方も多いみたいで(^^)

ロアジスのシャンプーってどの香りにしようか迷いますよねっ
うちは、この間嗅いでみてウッドが良かったので、そちらを購入予定でいました~!
するとすると…
昨日、某Hコさん(笑)のブログで、ウッドが男のダンディなかほりとの事( ´ⅴ`)

ついにリリィも本格的に男の仔デビューかっ!?(・∀・)笑



堂々と使い回し。笑


男の仔系女子でも良いと思うよ(・∀・)

なんて言いながら、実はこの◯◯系女子やら、男子って色々ありすぎてついていけてない私。
これって誰が考えてるんですかねぇ。
そもそも、系って曖昧だよなぁ( ´ω`)


ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします☆



昨日の記事へのコメントが返せていないので、本日コメ欄クローズです!
拍手コメのみあけてまーす(^^)

とんでもない奴だ。

こんにちは、あみです。

今日は仕事に行く時間が早いので、もしかしたら途中からコメントできないかもしれません~


昨日、シャンプーのためにお風呂に連れて行かれたリリィ。

戻って来てタオルドライをした後にちょっと離してあげると、やっぱり大暴れ~。笑


笑えるくらい目一杯動きまくる。


暑いし濡れてる方が良いかと思って暫くほっておいたら落ち着いた様子(・∀・)







綺麗になったんだから良いでしょうが~

今のシャンプーもそろそろ無くなるし、今度はロアジスさんのシャンプーを買ってみようと考え中!

スプレー等使ってる方を良く見かけるので、ずっと気になっていたんです
どんな感じかな~



落ち着いたリリィに目をやると、何だかパーマをかけたみたいになってて思わずパシャリ。




完全に男の仔~
けど可愛い~!笑



最終的に寝始めました。



この後ちゃんと乾かしてあげましたよ~


連日、暑い日が続いていますが皆様体調崩さないように気を付けて下さいね(^^)/


ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします☆



シャンプーだな

こんばんは、あみです。

今日は休みだったけど、何もせずにゴロゴロ。
暑いとやる気がでないです( ´-`)


でもね、やる事ひとつ見つけた。



そろそろシャンプーしなきゃかなー





ボサボサだしねぇ。
嫌かもしれないけど、そのままじゃ「リリィちゃん臭い」って言われちゃうかもよ?





フェロモンじゃボサボサになんてなりませんからー(^^;

とりあえずお風呂行ってきまーす!


ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします☆



本日簡易更新なので、コメ欄クローズしまーす!


行ってきました練習会っ!

おはようございます。あみです。

昨日は久々に遊びすぎて朝帰り(^^;
お酒も飲んでいたので、だるだるで仕事前にブログを書く事もできず、皆さんの所にも訪問応援のみになってしまいました~
ごめんなさい( ´-`)

そして、妹からは「練習会の様子は明日って書いたくせにね~」ってリリィに話し掛けながらの嫌味攻撃。。

あ~、怖い怖い(´・_・`)



今日こそ練習会当日の記事です☆


土曜日、いつも通りに練習会が始まる前に腹ごしらえ。

風があったので外のベンチで食べました(^^)



いつまで外で食べれるかな~


ご飯を食べたら、店内へ移動っ!
ペットショップで色々と見てから、教室へ。

リリィはレイクタウンの教室にも慣れたようで、テンション高め(^O^)


不安を抱えながら(笑)挑んだダンス練習。
初めて皆んな一緒にやりましたが、ぐっだぐだ(´ω`;)笑
やっぱり犬と一緒にって難しいなぁ。

きっと、家では各々できてるんだと思うけど、揃ってとなると勝手が違う。

教室が狭くて隣との距離が近いので、わんこも色々と気になるよう…


貼るのを戸惑う位、ぐだぐだ感溢れる動画です( ; ; )


CHIEさーん!
これで勘弁してくだせぇぇ(笑)



この日先生も言っていました。

後から見た時に、こんなにぐだぐだだったんだよな~( ´∀`)
って思えるはずだと!笑

11月までに頑張れば良いんだっ!
今回は初めてだしっ!と言い聞かせて頑張ろうと思います


練習会の後はお待ちかねのご飯♪

今回はヴィレッジヴァンガード ダイナーで食べる事に♪



どっちもとっても美味しかったです(^^)
ハンバーガーは色んな種類があったので、違うのも食べてみたいなー!

そうそう。
味も良かったんですが、店員のお姉さん達がとっても良い接客をしてくれました(^^)


ご飯が来た瞬間、バッグからひょっこりなリリィ。







残念だけど違うのよ。
鶏肉チップで我慢してね(^^;



今後の課題も見つかった練習会。
もっと家でも練習して、次回は完璧にできるようにしなきゃー!


ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします☆



本日もコメ欄クローズです!
連休最終日、楽しい時間をお過ごし下さい(^^)/


丈足らず

こんばんは、あみです。

今日は練習会でした~!!
グダグダ感は否めませんが、思ってたよりは出来たような(・∀・)
練習あるのみっ!!
練習会の様子はまた今度~


昨日の記事で着ていたワンピース。




去年の春か夏頃に買ったもの。
☆ルルの日記☆のルルちゃんと同じもの(^^)


でもでも、、あれれ…?





ルルちゃんと違って丸見えだけど…





あ、そうですか(^^;

胴長ちゃんは丈が足らなくて困ります。
このワンピース可愛いのにピッタリじゃなくて残念。。


わかめちゃんの比じゃないくらい、丸見えなリリィなのでした。笑





ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします☆



コメ欄クローズですっ
本日これから出掛けるので、訪問応援のみになります(>_<)

良い連休をっ(^^)/

夏休み。

こんにちは、あみです。

学生さん達は明日から夏休みが始まる所が多いみたいですねっ!

夏休み。
なんて懐かしい響きっ(・∀・)

学生の頃は、何日から何日までが夏休みなのか分からずに夏休みを満喫していました。
何日までなの?って質問に答えられた事ないかも。。笑


そうそう、ずっと思ってた事があって!
私が住んでた所(宮城)と、関東は多分夏休みが始まる日はほとんど同じだけど、関東は8月いっぱい夏休み。
宮城はその一週間くらい前まで?夏休み。

東北といえど太平洋側の雪なんて全然な町なので、冬休みが長い訳でもなく。
これって他の所より休みが少ない!?と学生の頃思っていた訳です。

宮城は勉強進むペースが遅いとか?

うーん、もう関係ないけどどうなっているのか気になるなぁ( ´・ω・`)



巷が夏休みムードの中、学校大好きなこの仔は昨日も行って来ましたよ!




昨日は初めて会う仔や、パワフルな仔が居て少々押されぎみのスタート。

でも、帰りに先生に聞いたら元気に走り回って遊んでましたとの事(・∀・)


帰りはいつものようにすぐ気付いてくれましたっ





私達の姿を見つけると、先生来たよ~!
早く早くっていうくせに、出てきて私と妹に少し戯れると感動のご対面は終了。
あっさり塩対応なリリィ。笑

出て来た時は、ヨシの合図と共にダッシュなんですけどねぇ( ´・ω・`)
まあ、そこがリリィらしいといえばそうなんですが、、


明日はK9の練習会!
ダンスやばいねっ
飼い主が。笑
練習せねば~~


ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします☆


パーフェクトボディ

こんにちは、あみです。

昨日はコメント残せなくてすみません!
仕事がちょっと忙しくて(>_<)
今日はお休みなので、ゆっくりと訪問、応援、コメさせて頂きますっ



夏に向けて…いや、、年がら年中ダイエットと言い続けている私。
(未だ大きな成功を収めた事はありません…)

パーフェクトボディに憧れます。




くっきりと分かる健康骨。




シュッとくびれたお腹と、程よく筋肉がついた手脚。


そして、そして…







ぷりっと小さなオケツ!


憧れるわ~~。笑


ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします☆



夏の涼み方

こんにちは、あみです。

昨日の夜、気温も下がり風が強かったので久々にクーラーを消して窓全開で過ごしました(・∀・)

部屋の中は割と涼しかったんですが、リリィはハァハァ。

最近クーラーばかりだったので腹巻き娘のお腹が心配だった私。
何か方法はないかと思い、思いついたのがコレ。




昔、夏になるとよくまるに濡れタオルを巻いていたんです。
効果があるのかは分かりませんが…


どうだい?初の濡れタオルは







どうした?どうした?





濡れタオルを巻いたら、何故だか急にテンション下がって寝始めちゃいました(^^;

まぁでも、ハァハァいわなくなったから良しとしよう!


それにしても、この姿なんか良いわ~。笑





ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします☆



トリミング

こんにちは、あみです。

トリミング行ってきました~(・∀・)
今回は前回よりも顔をスッキリさせて、耳バリもしっかりしてもらいました。




すでにぼっさぼさ~。笑
トリミングしたの分かんないね(・∀・)

ゴムが主張しすぎてるから変更~!!





モデルさん頑張ったらこのおやつをあげよう(o'∀')










ちょっと、ちょっと~(´ω`;)
モデルさん頑張ったらって言ってるでしょ!!
はい。頑張ってちょうだいなっ







表情が暗いよ~…

仕方ない。おやつ食べる??




なんて単純なっ





どんなスタイルにするか、まだ迷走中の私達。
リリィにはどんなのが似合うんだろう。

私的に今回のカットで気になったのは、ここ。



今は、目頭から半分くらいの所までを伸ばして結ぶスタイルを目指してるけど、そうすると半分から目尻までの毛がピョンとしちゃう。
横から見ると何か可愛くないんだよなぁ(^^;

そこも伸ばすべき?
う~ん、悩む~

飼い主の迷走は続きます。。



~おまけの登場~




こうしてみると、トップも耳毛も伸びたなぁ(・∀・)







さっきおやつあげたじゃん。

そんな目でみつめないでぇぇ




結局負けた。

よく噛んでお食べ。


ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします☆


行ってきま~す!

こんにちは、あみです。

今日もビックリする程暑い~(>_<)
今年一番の暑さらしいですね。
風が吹いても意味ないくらい暑い、、、




風強くて顔が大変ね。笑





残念。

トリミングでしたー


という訳で、トリミング行ってきまーす(^^)


ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします☆



暑すぎるよ!

こんにちは、あみです。

昨日、今日と暑すぎますね(>_<)
梅雨も明けてないっていうのに30度超え…

扇風機だけじゃ、さすがに暑かったみたいで少し遊んだだけでペローン。








ほんと、暑すぎてびっくりだね(*_*)
さすがにクーラーつけなきゃ無理か。








ほんとにどうなっちゃうのかな~?
今から心配になっちゃうよね(´ω`;)

でも、また宮城に帰るからその時はこっちより快適に過ごせると思うよ(^^)
温度も低いし、カラッとしてるしね!





うーん、そうだね。
でも、いずれはあっちに住む事になるだろうから、今はこっちの生活を楽しもうよ(・∀・)



暑かったり、雨で気温が下がったりと安定しない天候が続いているので、皆様体調には気をつけてお過ごしくださいね。


ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします☆



本日もコメ欄クローズです!
良い週末を(^^)/

番外編

おはようございます、あみです。

今回は番外編!
主役はこの方





犬ブログなのに堂々と登場、虎徹です。笑



ねぇ、こて。
帰省中にリリィを何度も襲い、怖い目にあわせた理由を聞かせてちょうだい。




それはあんたが飛びかかって爪たてたからじゃないのー??
帰ってきてから、それらしいキズ見つけたんですけど(¬_¬)



※今はカサブタも取れてなんともないです。

リリィ、虎徹を少し怖がっているんですが、何故か挑発しちゃうので虎徹も気分で追っかけるんです(^^;
挑発してない時も飛びかかったりするもんだから大変、、

それがイジメてるのか、遊んでるつもりなのかイマイチ分からないので困ってしまいます( ´-`)

飼い主がこんなんじゃダメなんですけどね。。



こての方が倍くらいでかいんだから、もっと優しくしてあげてよね。
先輩でもあるんだしさ~





え?
なにその手。




聞いた事ないんですけど~!!笑



最近急にマーキングするようになったらしい虎徹。
どんな心境の変化があったのか(^^;
う~ん、やっぱりリリィのせいなのかなぁ…?
今まで帰っても何も無かったのに何故~(>_<)

改めて、会話ができたらなぁ…なんて思ってしまいます。


ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします☆




本日コメ欄クローズです!
それと、忙しいのでコメント残せないかもしれませんっ(>_<)
