

ピクニック日和。

こんばんは、あみです!


この間の休日、公園にピクニックに出かけました

初めて行った公園でしたが、芝生もあるし広いしでお気に入りの場所になりました(^^)


一緒にピクニックしたのはこの可愛い子達





会うのは、前回のドッグカフェ以来


むぎくんは相変わらずママ大好きっ仔💕



常に側に居て可愛かったです♪
そして散歩してる時の楽しそうなお顔が


くるみちゃんは戸惑う事なくオヤツを食べに来てくれました!
うちの食いしん坊ふたりと一緒~

ウマウマを利用して(笑)もっと仲良くなりたい私なのでした


ルルちゃんは今回、会った時から反応を示してくれたり、自分から近付いてきてくれたりと、何だか少しづつ心を許してくれているようで嬉しかったなぁ


良いお顔っ♪



公園では、お散歩したり





おやつを食べたり






オケッツを撮ったり。笑




楽しい時間を過ごしました










まったりタイムの後は、恒例の集合写真

今回は犬のおまわりさんでの撮影です☆


全員の目線は無理だけど、ちゃんと集合写真が撮れたので良かった良かった!









いつか視線ばっちりの写真を撮れる日が来たら嬉しいなぁ



ルルママさん、ルルちゃん。
むくままさん、むぎくん、くるみちゃん。
楽しい時間をありがとうございましたっ

また遊んで下さ~い(^O^)









わらわら~ 後編

こんにちは、あみです!

プチオフ会後編です☆


席でのフリータイムの後は撮影会




ブランコに乗せた時はまだこんな顔してたけど、撮影と分かった途端にこんな顔。。




分かりやすいね(・∀・)


その後の集合写真でもズーン…




せっかくの集合写真なのに
残念…



カフェでの楽しい時間のあとは、近くの公園でお散歩タイムです♪

むくままさんは予定があったのでここでお別れしましたっ
今度はお散歩できたら良いな♪
もちろんくるみちゃんも一緒に


公園に着いたら3ワンの散策が始まりました!




楽しく歩いてお手紙の確認も忘れませんっ



リリィなんて、もう出ないのにお手紙を書いてました~
気持ちだけでも、ね!


お友達への挨拶もできました(^^)





むぎはルルちゃんがとっても気になるよう。





何度もクンクンしてごめんね


最後は記念撮影っ!

ハイチーズ





!?!?!?

え、喧嘩でもしてるの?笑

距離感がすごい。笑


もっと仲良くなってもらいたいなぁ~と思った私なのでした。



こうしてプチオフ会は幕を閉じました


ルルママさん、むくままさん今回はお会いして下さってありがとうございました~!
いつもこちらに来て頂いて申し訳ないと思っていて、今度は私達が行こう!と決めていたので今回それができて良かったです
また行きまーす(^^)/

涼しくなったらお散歩楽しみにしてますね♪



☆おまけ☆

後日、お店のブログにて↓



ねぎちゃんとリサトちゃん!笑

むぎくんとリリィちゃんですよ~


わらわら~ 前編

こんばんは、あみです!


日曜日、久しぶりに可愛いあの仔達に会ってきました~(^O^)♪





そう!
皆さんご存知、ルルちゃんとむぎくんです

くるみちゃんは今回はお留守番でした~
また今度会えると良いなぁ



久々&初めて会うお友達に緊張気味なふたり。







でもご飯が来ると、大人しかったのが嘘のよう。






とんでもない勢いでがっついてました
ぶれぶれ…


少しはお友達を見習って欲しいわ(´ω`;)






ご飯のあとはちょっと触れ合わせてみたり…





Wむぎでツーショットを撮ってみたり…





ストローを付けてみたり…





米粒をつけてみたり。




楽しい時間を過ごしましたっ



後編へ続く!




あっという間のGW

お久しぶりです、あみです!


最後に更新してからだいぶ時間があいてしまいました~
私ちゃ~んと生きてます。笑


この間のGW。
我が家は2泊3日で旅行へ!
那須~福島楽しい旅行になりました

楽しすぎて宿とかご飯とか全然写真撮ってません!笑
それでも良いよって方のみお進みくださーい(^O^)


1日目は那須へ。
お目当ては、ずっと気になっていた宿【ペンション furari】さん。
出発時刻も遅かったため、道は渋滞渋滞…
結局どこにも寄らずに宿へ直行。
宿のドッグランで遊びました



furariさん、お部屋はちょっと古めだけど気配りがしっかりしててとても良い宿でしたっ(^^)
看板犬のまさむね君もとっっっても可愛くて
また行きたい宿になりました!


2日目。
この日は生憎の雨…
どこ行っても混んでる~
とりあえずアウトレットに。

リリィとむぎお揃いのお洋服を買いました(^^)

途中止んだ雨が、またぽつぽつと降って来たので急いで天然氷のカキ氷を買って車に戻ろうとしたら、、、
急に立ち止まった姉にぶつかってバシャリ。
てんこ盛りだったカキ氷が姉の服と私の手に…
落ちたのは上の方だけだけど手はベッタベタだし、雨が降ってきてるから早く車に戻りたいし、カキ氷は溶けてきてるしで大変でした~( ´-`)

結局カキ氷は車に着いた時にはほぼ溶けてジュースに。笑
でも、シロップが果汁入りだからかとっても美味しくてビックリ
また食べたい♪


その後はテディーベアミュージアムへ!
何年か前にも行った事があったんですが、トトロのぬいぐるみ展がやってるとの事で再び訪問しました(o'∀')

中には色んな年代やテーマのテディーベアがたくさん










2階がトトロ展になっていました~



メイちゃんがお出迎え♪




色々なシーンがぬいぐるみで再現されていました!






トトロとネコバスともパシャリ。











その後、恒例の福島 フットルースさんへ


その道中の車内はこんな感じ。





リリィさん、とんでもない顔。笑
白目ひんむいて寝ております( ˘ω˘ )
むぎが重いからじゃないよ~


フットルースさんは相変わらず良い宿でした
これからはむぎもよろしくお願いします(^O^)

チェックアウト前、おチビちゃん達だけドッグランで体力を使いました!
まるはドッグランあんまり好きじゃないしね(^^;





むぎはひとりで走り回ったり、ボールで遊んだりランを思いっきり楽しみました☆




リリィは情報収集の方が好きみたい。





むぎと違ってひとりで遊ぶより誰かに遊んでもらう方が好きなリリィ。
しゃがめば肩に、イスに座れば膝の上のに乗りたいみたいです(・∀・)






チェックアウトが済んだら自宅に直帰。
さよならGW…


帰りの車内にて。



おてて枕にして可愛いね(^^)
キャリーの中では虎徹が寝ております。

我が家のGWはこうして幕を閉じたのです。
ちゃんちゃん

来年のGWはどこに行けるかな~なんて考えてたら鬼に笑われちゃうかな?!


今週もまた1週間頑張ろうっと(>_<)



久々の

こんばんは、あみです!


久々に外に遊びに出ました~

まるは今回お留守番。
ランよりお家が良いんだよね( ´・ω・`)



出掛けた場所は、安定のローリックさんです。
この日は寒かったからか、休日なのにお客さんは少なめ。
でも、前にもお会いした飼い主さんとわんちゃんに再会しましたっ(・∀・)

やっぱり、他の家のわんちゃんと触れ合うのも良いですねぇ!


初めてのローリックさんでも、少し時間が経ったらむぎは元気に走り回ってました。



いつも通りのむぎに対してリリィはテンション低くて、遊びに乗らないっていう。。


楽しんでる犬と




そうじゃない犬




ほんと、リリィは学校しかダメで残念…
色んな所でも楽しく過ごして欲しいんだけどなぁ( ´-`)

あ、この日は毛玉対策でリリィはむぎの。むぎはまるのお洋服を着てまーす(・∀・)

むぎは青いお洋服だと更に男の子に間違えられそう。笑





慣れない場所だとすぐに膝の上に乗りたがりになるリリィ。




イスに座っていてもポーン
イスが無くてもポーンとこの通り。






とんでもない顔だ(´ω`;)


でも、他のわんこが完全にダメなわけじゃないんです。





一応興味はあるみたい。


社会化期に人や犬や色んなものに触れさせておくのが大事っていうけど、足りなかったのかなぁ(>_<)

約2ヶ月ペットショップに居たリリィと、約5ヶ月ペットショップに居たむぎ。
リリィとむぎのこの差は、犬種だけじゃなくてその違いもあるのかな~??



リリィが全然遊んでくれなくて不満そうなむぎは、休憩タイム。






お家でみたいに遊んでくれたら良いのにね。
暖かくなったら、芝生のランにでも行ってみようか(^^)
草好きのリリィはその方がテンション上がるかもだしね!



また遊びに行こうね。











2回目!

こんにちは、あみです。

気まぐれ更新にしてから訪問ポチのみになってしまいすみません(^^;
実家に戻るまでは今の感じが続くと思います。


さてさて、この間またまたプラスわんさんに行きました!

プラスわんさん、先月オープン10周年を迎え更にお店をリューアルして店内が広くなりました
そして、試してみたかったDiaraさんの酵素や馬肉等も取り扱うようになり、私達姉妹にとって更に離れがたいドッグカフェに…!!
実家戻りたくないよ~

ドッグカフェとは思えない程色々なものを取り扱ってるし、ご飯も好き(^^)




この日は、めんたいこパスタと茄子のアラビアータと飲み物をオーダー。
もちろんリリィとむぎにおやつも頂きましたよ♪


ご飯も食べ終わってまったりしていたら、むぎがうんぴタイム(・∀・)
ちゃんとトイレにできました

でもその時、肩乗りブーム再来の仔が…



うんぴ処理班の妹の肩の上を陣取りました!

まさか外でもやるようになるとは

最近また、すぐに肩に乗ってくるようになったリリィ。
何ですぐに乗っちゃうんでしょう?


うんぴ持ったまま動けないから降りなさ~い!






中々すぐに降りてくれないので困ったもんです



この日、陣取る仔は他にも居ました。

看板犬のひとり、あいすちゃんです!




リリィのバッグの中?上?が気に入ったみたいで、何度離されてもここに戻ってきます





しばらくすると本当に寝ちゃいました(*´ェ`*)




可愛すぎます~


可愛いあいすちゃんに対抗して?うちのむぎも爆睡。



むぎ歯見えてるよ、歯。笑
しゃくれちゃんだから仕方ないか(・∀・)


ヨーキーズで写真も撮りましたっ




バッチリカメラ目線のあいすちゃんと違って、緊張のあまり落ち着きのないリリィ。
カメラ目線はもらえませんでした…


こっちでの生活もあと約半月。
何回プラスわんさんに遊びに行けるかなー










行くぜっ

ただいまここに居ます。



今日は遂にK9の大会本番!!!

緊張します~(>_<)


大会前にトリミングして、サラサラになったリリィ。
大会頑張るよの気持ちを込めて、衣装を着てパシャリ



彫りの深い(笑)応援団長も一緒です


飼い主もリリィも頑張ってきまーす!







お出かけしたよ!~後編~

こんにちは、あみです。

今日はなんだか少しどんよりお天気ですね
昨日のような暖かさもなく、気分までどよんとしちゃいます~(´・_・`)



さてさて、今日はお出かけ後編ですっ!


コキアとコスモスとの写真撮影が終わり、お待ちかね草原広場です(・∀・)

ドッグランではないので、ロングリードをつけて楽しみました!




むぎさん、楽しすぎて目ん玉飛び出そうです。笑

探索してたらマツボックリを発見!



この写真とってもむぎらしくて好きです


とてもやんちゃなむぎ、写真からもそれが伝わるんじゃないかなぁ(o'∀')





姉たんがカッコよく走ってる後ろでも…




お花との撮影ではつまらなさそうだったリリィも、草原では楽しそう





隙さえあればすぐにゴロスリをかましますが…(>_<)



そこにむぎがやってきて、遊びスタート!
リードが絡まるのも気にしないおてんば姉妹です(・∀・)





たくさん遊んで楽しかったね☆





草原広場を後にして、出口へ。

途中、キバナコスモスとの撮影を挟んだらまたつまんなそうな顔のリリィ






顔も酷いし、手も出てないし…
どうにか撮った写真がこちら。




微妙な表情だけど、まぁ良しとしよう。。


その後も、ススキみたいなやつと写真を撮ったり~




橋の前や、おばけかぼちゃと写真を撮りました




今回のおでかけも楽しい時間を過ごせました♪
またいつか行けると良いなぁ(^^)




2日間に渡り、お付き合いありがとうございましたっ!



ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします↓







お出かけしたよ!~前編~

こんにちは、あみです。
久々の更新でーす。

毎日更新を目標にやってましたが、ネタがない日が続きサボり癖がついてしまいました

これからは不定期更新でやっていこうかなぁ。



さてさて、本日はこの前(といってももう1週間前ですが…)お出かけした時の記事でーす!


初めて車を借りて遠出。



サービスエリアに寄ったりしながら向かった先は、茨城県にあるひたち海浜公園!





目的のエリアまで歩いて~~

到着!!









GWにも行きましたが、時期が変わればやっぱり景色も変わりますね


たくさんのお花があるという事は!


そう、モデルさーん(・∀・)




まずは、そばの花とリリィ。
何だか凛々しく写ってるね(^^)


コスモスもとっても綺麗だったので、こっちでも~











あ~、はいはい。。




結局抱っこでパシャリ。

やっぱりワンコを撮るって難しいなぁ


モデルに飽きたリリィには悪いけど、もう少し撮らせてねぇ(・∀・)




リリィのつまんなそうな顔…笑




すぐ顔に出て分かりやすいねぇ(・∀・)


そしてそして!
この時期見頃なこれ!




真っ赤なコキアがたーくさん!








ここでももちろんパシャリ~




ほんと、もこっとしてるのがむぎと似てるねぇ




リリィも頑張ってモデルさんやってくれました!

自由にさせるとこうなったけどね(^^;




美味しいにおいでもしたのかな??


写真もたくさんあって終わらなさそうなので、お出かけシリーズ後編に続きまーす(^^)/


ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします↓







シルバーウィーク3日目

こんにちは、あみです。

シルバーウィーク3日目の出来事、これでシルバーウィークのお出かけは最後でーす


この日はいつものドッグカフェへ!

むぎは初のドッグカフェでしたが、さすが大物。
知らない場所も、お友達もへっちゃらでこの顔です(^^)






この角度だとマズルが長いのが目立たなくて可愛いね(・∀・)笑



ここに来たらもちろん頼みますよー!




次回頼むものも決め(笑)美味しく頂きました



リリィとむぎが初めて一緒に行った記念に、並べて撮ろうとしたら…




むぎがリリィの肩に手をかけるという!




写真じゃ分かりにくいかな??
その光景が面白くって笑っちゃいました



恒例のおやつタイムも率先して参加するむぎ。
動きすぎてブレブレ。。と思ったけど、みんなブレてるから私のせいかも?




リリィはこの時テーブルの下に避難中。





なんだかこの日は他の子に混ざれたり混ざれなかったりでした




あっという間だったシルバーウィーク。
実は11月いっぱいで実家に戻るので、こちらで過ごす最後の大型連休(・∀・)
楽しい思い出ができました!!

これからも楽しい思い出いっぱい作りたいな~
あと約2ヶ月間、関東での生活を満喫したいと思います



ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします↓






