

春が来てるね

こんにちは、あみです。


この間はむぎへのお祝いコメントありがとうございましたっ!!
これからもマイペースに日常を綴っていこうと思います(^^)

そうそう、山猫さん!
むぎの血液の数値ですが、病院が変わった事もあり前とは違う?基準みたいですが数値内にどれもおさまっているので大丈夫との事でした。
前の先生とも考え方が少し違うようで少し戸惑いもありますが、一先ず安心しても良いようです(^^)

ずっと気にしててくれていた優しさ、嬉しかったです
ありがとうございますっ



数日前、天気が良かったのでお散歩に行きました!




山を越え1時間半超のロング散歩。
運動不足の飼い主の方がヘトヘトに…
もちろん次の日には筋肉痛が襲ってきました。。


散歩の途中でむぎがヒザ神並みのヘンテコジャンプを繰り出したりと、楽しい散歩の中で梅の花発見!

もちろん写真撮影が始まりました


今話題?のリフトに挑戦!


…したんですが、、、なんか違う。







投げたりしないから安心して~(>_<;)
それにしても全然リフトじゃなくてびっくり。

その後も懲りずに梅との写真をパチリ。










やっぱりお花は女の子の方が似合うかな(^^)








この日はたくさん歩いたのでシャンプーしたらグッスリでした(・∀・)

次回は桜と犬をお送りします。笑





おまけ。
☆この日のベストショット☆



抱っこして並べると何故だか肩を組むむぎ。
前のはたまたまなのかと思ったけど違うみたいです
面白いね(^O^)












嘘だと言ってくれ…

こんにちは、あみです。

久々の更新、、
何だかサボり癖が出てしまってます
とりあえず、まった~りと気ままに更新していくスタイルで(・∀・)



さてさて、本日から4月。
4月1日といえば…


そう、エイプリルフール。
嘘をついてもいい日。


最近我が家で嘘と言って欲しい事が起こりました。。
エイプリルフール関係ないな。笑





部屋中に散乱するトイレットペーパー
(ほぼ1ロール丸々)








増築したばかりの部屋の咬み傷



なんじゃこりゃあああああああ




犯人は分かってるんですけどね





部屋の中に居たおチビ達。

君らしか考えられないね





何が無実じゃ
柱は率先してやったのむぎだったとしても、トイレットペーパーは絶対に君も楽しんで散らかしたに決まってるからね!
トイレットペーパーやら新聞紙やら大好きな君が何もしない訳がないっ(>_<)

でもって、トイレットペーパーも木もちゃーんと口周りにカスがついてましたからっ



あとはもうひとりのきみっ!





すっとぼけた顔してるけど、柱はきみが主犯格でしょ?
お口から木の香りがめちゃくちゃするんですけど

ペーパーも、一緒になって散らかしまくってるのが想像つくよ…

今後はこんな事しないように!
分かった?????






だめだ、全然反省してない…


あぁ…誰かこの出来事は嘘だと言って~





半狂乱



お久しぶりです、のんです。












ちょっと前の事なのですが、我が家にウッドデッキが出来ました!












洗濯物を干したりもするのですが、基本的にわんこ達用。
家族揃って親バカですね…(^_^;)












ウッドデッキのままだと木のささくれが気になるので、ホームセンターでカーペット状の人工芝を買ってきて、遊ぶ時はそれを敷く事になりました。












早速遊んでいる様子を。
写真では追いつけないのでムービーでご覧ください。(声が出ます。)














むぎのテンションが上がりすぎておかしな事になってます笑
特にムービーの一番最後の顔が狂犬w














楽しんでくれてるのは何よりだけど、あまりに狂い過ぎてて、ねぇたんが引いてるよ?







とりあえず、白目をむいて走り回るのはやめようか。










この間ローリックさんに遊びに行った時も、白目をむいて爆走して他の飼い主さん達から笑いをかっさらってきたらしいです…恥









いつになったらレディになれるのか、先行きが不安になった今日この頃でした。



順番こ

こんばんは、あみです。

実家に帰ってきてから1ヶ月少し。
むぎもリリィもかなり慣れました(^^)
慣れ過ぎちゃっていつもこんな、、



誰かが果物とか食べてると、下さいアピール。
この日はまるがいち早く気づいてガン見~




ガン見の甲斐あってゲットした様子。

それに気付いたレディース達は黙っていません!!!
凄い勢いでやって来ます(・∀・)




こうなったら順番こに味わう流れ。

年功序列でまるからね!




って!!
末っ子は食べ物が絡むと、未だに気持ちを抑えるのが苦手^^;
白目ひん剥いてフライング。。
もう少し落ち着いてくれると良いんだけど…


まるのお次はリリィ。
丸ごとバナナを食べるのは下手で、何だかお淑やかにぺろぺろちびちびと食べていました。




そんな様子を羨ましそうに見つめる兄妹達。






食いしん坊しか居ません!



最後は末っ子の番。




むぎは、実家に来てから初めて食べる物がたっくさんで引っ越してきた事を喜んでいるんじゃないかな~(o'∀')

それに、まるや虎徹とも普通に過ごせているし一安心一安心。
ちょっとまだまるがむぎからは距離を取るけど、これは時間が解決してくれるかな?

これからもたくさん家族を笑顔にさせてね(^^)








それどころじゃないらしい。

こんにちは、あみです。

今日も寒いですねぇ( ´・ω・`)
日差しが出ないとこれほどまで寒いとは。
秋だな~
着実に冬に向かっているんですね!



さてさて、今日リリィが何ともいえない所に佇んでいたのが面白くてシャターをきりました(・∀・)





座椅子を立て掛けていて、斜めになってます。

そこにじーっと佇んでいるリリィ。


何でそんな安定感がなさそうな場所にわざわざ居るの??

何か面白いなぁって思って撮っていると…





シャッターに反応した(?)仔が。

白目…笑



テンションが低いリリィとは逆に、座椅子の前でソワソワ。





なにをしてんのかな~?って思ってたら






うん?





バッチリ自分も写るところに移動して、姉たんとツーショット。笑

むぎ、、面白いねぇ


でも~、姉たんの視線を見てごらん


その後、テンション上がったむぎはリリィに突撃。





何だかテンションが低いリリィは、上へ避難。




さっきから、それどころじゃないなんてどうしたのよ?

あまりにもおかしかったので、リリィを抱っこして撫でたりしてみると


尻尾の下に何かある…




そうか、、そういう事だったんだ。


うん…


ぴー



そりゃあ、それどころじゃないね( ´・ω・`)

写真とか撮ってる場合じゃなかったか~。笑


こうして、ブツを取ってもらったリリィは元気にむぎと遊びましたとさ。
おしまい!笑



ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします↓



連休2日目、皆さんゆっくり過ごして下さいね(^^)/




どうして登るのか

こんにちは、あみです。


今日は曇り空で何だか気分もどんより~

でも、天気なんて関係ないのがこの子達。


何やらむぎがそわそわしてます(・∀・)





むぎ、どうしたの??





そういう事ね

最近ここに登れるようになったむぎ。
だけど、登る事はできても降りるのはまだ無理みたい(^^;


いつもは簡単に登り降りできるようにダンボールと枕、ブランケットなどで階段を作ってあげてるんですが、今日は無いのに登った様子。


降りられなくてショボーンとし始めました。





どうしようね?









わっ!!
そんな技を持ってるなんてっ


そんな目でみられたら降ろしてあげたくなっちゃうよ


ってな訳で、目線にやられた飼い主が降ろしてあげました~
いちころです。笑



その頃リリィは…?




なぁ~んて思ってるかもね







ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします↓




何が楽しいんだか、、

こんにちは、あみです。

すっごく天気が良くて気持ち良い我が家地方
ちょっと暑いくらいですが、リリィとむぎはいつもの様にじゃれ合っています。






さてさて、この前ご機嫌だったリリィ。







ガブッとしたかと思ったら、ひたすらガジガジ。







なにをひたすらガジガジしているかというと……


これ





ちっちゃい時から、タグが大好きで色んなもののタグを噛みまくってるリリィ。
大きくなってもタグ大好きなんです






ねぇリィちゃん、タグ噛むのそんなに楽しいの??




いえ、遠慮しておきます…





……パピーの間だけは許してあげる。

でも、家を傷つけたら鬼が現れるから覚悟してね。

リリィと違って、柱などを噛まないむぎ。
どうかこのまま噛まないでいてほしいなぁ~



ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします↓


同じ犬?

こんにちは、あみです。

今日もいい天気ですね(^^)
雲が流れていくのをぼーっと眺めていると心が癒されます


癒されるといえば、昨日のリリィ!
眠くってゆらゆら~かっくん。




なんて癒しなんでしょ~~

久々に見たような気がするけど、やっぱり眠そうなわんこは可愛いです(*´ェ`*)

あ!
因みにこの靴下はおもちゃなので、使用済み靴下ではありませんよー!笑



可愛いなぁ~!


癒されるなぁ~!



癒してくれてありがとね、リィちゃん







あれ?これほんとにさっきのと同じ犬(^^;?



ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします↓

1ヶ月

こんにちは、あみです。


むぎがうちに来て早いもので1ヶ月が経ちました!

初めのうちは距離があったふたりも、今ではじゃれ合っているのが当たり前の光景になりました



最近ではリリィもむぎと遊ぶのを楽しがっているように見えます(^^)

わざとむぎの前をゆっくり歩いたり、おもちゃを持っていってみたり。
そんな姿を見ていると嬉しくなります


むぎが来て、トイレや散歩等その他にも色々な事で悩まされたり大変ですが、迎えて正解だったんじゃないかな(*´∪`)





豪快にゴロンとしてるふたりが大好きなんだなー!
これからも仲良し姉妹でいてね(・∀・)


ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします↓

これこれ!

こんばんは、あみです。

今日は学校に行ってきました!
最近毎週木曜日は雨ばかりで通学が大変です
車持ってる人羨ましい~…

あ、学校での様子は明日~(・∀・)笑



前回の学校から、急激に距離が近付いたリリィとむぎ。

今では、むぎを放すと引っ張りっこかガウガウ遊びのようなじゃれ合いを見るのが当たり前になりました



そうそう!こういう光景に憧れていたんだよ~
と思うと同時に、少し不安な事もあったので今日先生に聞いてみました。


不安①:リリィがむぎの上に乗ってとっくみあいをする事

上に乗って腰をふってないなら大丈夫との事!
上下関係を示しているだけだったみたいです。
腰をふるようならやめさせて下さいと言われました~


不安②:じゃれ合ってるのか、本気なのか心配

キャンッと痛がっていたりしなければお互い手加減してじゃれ合っているだけなので大丈夫
もし、痛がってもすぐに遊びをやめてあげているのであれば、しっかりとみて遊んでいるので問題ないとの事でした~


犬同士の遊びって結構激しいので、多分遊んでるだけだから大丈夫だろうとは思いつつも、本気の喧嘩を見た事がないからやっぱり少し不安だったんです

でも、今回心配してた事を先生に聞けて、一安心!
思う存分じゃれ合っておくれ


そうそう、距離が近付いてくれたのは嬉しいんだけど、可哀想なおもちゃ達が増えました。。笑




ストレス発散はバッチリだね



ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします↓


