

むぎ2歳誕生日♪

お久しぶりです。
リリィの誕生日からインスタにしかアップしていませんでしたが…
記録用にブログにもちょこっと。








4/2

みんなで仲良くケーキを食べました🎂
来年もみんなでお誕生日を迎えられますように!

むぎ、2歳おめでとう


12.10

とっても久しぶりの更新。
インスタ始めてから更にサボり癖が



さてさて、12/10はリリィ3歳のお誕生日でしたっ

たまたま誕生日当日、ワン友さん達から忘年会のお誘いがありました!
でも、私は会社の忘年会…
のんに全てを託して(笑)山形にお泊まりへ~

帰ってから色々と話を聞かせてもらいました


まず、参加メンバーは



ルルちゃん、リンちゃん、ニコるん、かりんちゃん
かりんちゃんとは初めまして♪

もちろんjuncinさんとも初めましてだった人見知りちゃん(のん)は、緊張したそうですが、juncinの人柄や皆さんの人柄のお陰ですっごく楽しめたそうです

あ、お肉も堪能したみたいで羨ましい限り。






そして、何とリリィに誕生日ケーキまで用意して頂きました




とってもあたたかいお気遣い嬉しかったです
わざわざ用意してくださったくぅさんありがとうございました!!


最後に集合写真もパチリ。




みんなお利口さんだなぁ(^^)



今回は、素敵な会に誘っていただきありがとうございました~

私は忘年会には参加できませんでしたが、新年会こそはっっ…!!!
かわい子ちゃん達に会えるの楽しみにしてます



次の日、恒例の写真撮影

今回はたすきショット以外に普通のショットも(笑)







途中、乱入したむぎ。




主役バリにアップでイン。笑


ごめんね、今日の主役は姉たんなのよ。



なんやかんやで、毎年恒例のたすきショットも無事収めることができました




また来年も撮ろうね
リリィ、誕生日おめでとうね。

気付けば

こんばんは、あみです。

むぎのうちの仔記念日の記事を書いてから大分時間が経ってしまった~


もっとちゃんとした記事を残したかったけど、記録程度にしよう

完全に個人の日記感覚。笑



出会った頃のむぎ。


リリィの学校の目の前のショップにむぎは居ました!



うちに来た当初は中々縮まらなかった距離も、今ではこんなに縮まったね







ちっちゃかったむぎも、今ではリリィより大きくなって更にパワフルに。







記念日のケーキ美味しかったかな?





これからも元気で愉快なむぎでいてね。


☆うちの仔記念日☆

こんにちは、あみです。


昨日はむぎのうちの仔記念日でした





あれ、まだ1年経ってなかったっけ?
っていうくらい、むぎが居るのが当たり前になっています


昨日は、この間プチオフ会で行ったwith DOGさんへ行って来ました!

記念日だから美味しいご飯も食べようね(^^)



むぎ以上に食べる気満々のリリィ。笑

主役じゃないけど、美味しい思いができてラッキーだね


カフェの帰りは公園へ!

ぐる~っと歩いて帰る予定が、公園に着いた途端に雨が~

少しだけ歩いて帰る事に…残念。




残念だけど仕方ないよ
今度いっぱい歩こうね!



お散歩中もちゃんと写真におさめないと~
と思ってパシャリ。




あ~~
ごめんリリィ、ぶれぶれだ




申し訳ないっ


もっと上手く撮れると良いんだけどねぇ

とりあえず加工してそれっぽく。



ただの後ろ姿だけど。笑

そして、それっぽくなってないって?
うん、そこには触れないで…笑



最後に…
むぎとの出会いに感謝!

これからもむぎらしく元気に過ごしていってね



次回までむぎ特集になるかもしれません


おめでとう。

こんばんは!

夜中にひっそりと更新っ



6月27日まる11歳の誕生日を迎えました~(^O^)
ブログに書くの3日も経っちゃったけど、まぁ良いか!

お誕生日当日、お肉をのせた簡単手抜きディナーが振る舞われました(・∀・)



食欲が落ちる気配すら感じさせない食べっぷり!






未だにゴミ箱漁りまでします


ご飯の後にはもちろんケーキ




おチビ達と一緒に味わいました♪




最近また体の痒みが酷くて掻きむしってしまってるまる。
掻き過ぎで血が出たり、所々おハゲになったり…

これ以上酷くならないであげて~


11歳の1年も、ゆったりとした時間を一緒に過ごせますように。




誕生日おめでとう(^^)

祝1歳★

こんばんは、あみです。


昨日はむぎの1歳の誕生日でした~





いやぁ~、むぎも1歳かぁ。
まだまだパピーちゃんと思ってましたが時間の流れは早いですね(・∀・)


昨日はご飯もいつも以上のスピードでペロッと食べてお待ちかねのケーキの時間!

リリィの顔が真剣です。





みんなで順番こにケーキを食べました~
まるの写真がな~い(´ω`;)




大満足だね



うちに来た当時はリリィと体格差はそんなになかったむぎも、今ではこんなにも大きくなりました(^^)


Before



※音がでます



After





※音がでます




分かりやすい画像も動画も無かった…笑

そして相変わらずの遊び方(・∀・)
果たしてむぎは落ち着く時が来るんでしょうか



うちの仔達の中で1番表情・感情豊かで、テンションが高いむぎ。
これからも元気に過ごしてね







☆おまけ☆




むぎの振り返り写真撮ろうとしてたら、何故だかリリィが来てモデルさんしてくれました(・∀・)
いつも写真嫌がるのに何でだろう。笑






うちの子記念日

こんにちは、あみです。


3月2日はリリィ2回目のうちの子記念日でした~

まだ2年しか経ってないの?と思えるくらいに思い出がたっくさん。
1年も早く感じたけど、2年目も同じだなぁ(^^)


リィちゃんリィちゃん、うちに来て2年目だよ~(・∀・)



そっけな~い
記念日だっていうのに~


特に何をする訳ではないけど、ご飯だけは特別ね。





お肉のトッピングとケーキ。
いつもドライフードだけのご飯だから魅力的でしょ?






あ、手抜きがバレてた。

記念日くらいはもっと頑張った方が良い(´ω`;)??
もっと手の込んだ美味しそうなご飯作れるように頑張ってみようかな~!





期待して待っててね



でもでも、今のままでもじゅうぶんがっついて食べてるのは気のせいかな(・∀・)






クーデレなリリィだけど、そんなリリィも大好きだよ
これからもずっと一緒にいようね(^^)



ランキングに参加中です。

おっと…

おはようございます、あみです。


気付けばもう2月も半ばを過ぎt…


ん?半ばを過ぎ…?

んんん?半ば……???


っ!!





やってしまったぁあああああ


ブログ開設1周年記念日とっくに過ぎてる~~

アメブロで始めたのが2/6。
こちらに移ったのが2/10。

完全にアウト~!!!!笑





ごもっともです(-ω-;)



最初は自分のための日記感覚から始めたこのブログ。
1年の間にブロ友さんもでき、近い仔から遠くの仔までたくさんの可愛いお友達と出会うことができました!

本当にブログを始めて良かったなぁと思います



1年の間には色々な事がありました。
日々での出来事や、イベント事、ブロ友さんにお会いした事、そして夏にはむぎを迎えたりと盛りだくさんでした(^^)




ヨーキーブログなのにむぎの記事が多い今日この頃。笑
リリィ、カメラ向けると微妙な顔するんだもん

むぎと出会ってまだ半年くらいしか経ってないとか信じられないな(・∀・)


そして夏を過ぎて冬になり、約8年住んだ埼玉を離れ実家へ。

まる、虎徹、リリィ、むぎ。
それぞれ環境の変化に戸惑い等あったと思います。
だけど今みんなの姿を見ていると、少しずつ、でも着実に環境や互いの存在に慣れてきているように思います(^^)

時間をかけてもっともっと家族になってくらたら良いなぁ



ブログは、マイペースながら更新していく予定ですので、これからもよろしくお願いします

☆ブログ開設1周年☆




ランキングに参加中です。

おめでたい日

こんばんは、お久しぶりです!
あみです(^^)


今日はおめでたい日でしたっ
何の日だったかというと、、、


リリィ2回目の誕生日でしたっ




今年もたすき姿で登場です☆笑




そんなテンション下がらないでよ、主役さん


はい。プレゼントどうぞ(^^)




どちらがお好みかなー??







リリィはこっちのうさちゃんがお好みだったようです

もう一つのはむぎが気に入った様子。





今日のディナーはお肉トッピング!



お肉に大興奮してペロッと食べちゃいました(・∀・)

食後はやっぱりこれだね~!

お待ちかねのケーキ



よく味わって食べようね





むぎのお皿に乱入するって事は、美味しかったのかな(・∀・)?




それは良かった(o^^o)



あれあれ?
何だか貫禄が出てきました??




今年も楽しい思い出たくさん作ろうね!







しばらくおあずけ

こんにちは、あみです。

今週から来週にかけて関東も梅雨らしいお天気になりますねぇ。
雨が降ると何もやりたくなくなってしまう私。。
早く梅雨あけないかな~(>_<)
九州もまだなのに何を言ってるんだか…



さてさて、埼玉に帰ってきてしまったので…

ボサボサ頭のジャイアン娘が、まるのベッドを奪って寝る姿を見るのも





まるがはみ出しながら寝てる姿を見るのも





ふてぶてしい猫を見るのも





またしばらくはおあずけです( ´・ω・`)

夏に帰った時も楽しい思い出が増えると良いなぁ(^^)



☆おまけ☆

この前の誕生日のわんにゃんメニュー



色合いが良くなくてあまり美味しそうではないですが(´ω`;)
野菜入れれば良かったぁ。。

まるには馬肉をトッピング
虎徹にはマグロステーキを。

もちろんリリィもトッピングのご飯でした(^^)
誕生日でもないのにラッキーガールです♪




来年も再来年もその先も、元気にお祝いできますように。


ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします☆

