

マイペース

こんにちは、あみです。

この間、なんともまるらしい画像が送られてきました。





枕をベッド代わりに寝る事が結構あるんですが、完全に頭落っこちてる。笑

それでも気にしない。







相変わらずマイペース(^^)

この写真を見てて、改めてまるの事を考えています。

10年ってあっという間だなぁ。


私が高校1年生の時、妹がまるを連れてきました。

昔から犬が大好きだった妹は、テストで学年5位までに(だったかな…)入れたら(自分のお金で)犬を飼ってもいいという約束を母と交わし、見事入ってみせたのです。

母は入れるはず無いと思って約束を交わしたみたいですが( ´ω`)笑


ちっさかったまるも、もう10歳。
でもなんだかあっという間な10年という感覚。

まるとはずっと一緒にいたような感じがするけど、実際は一緒に暮らしていたのが2年半くらい?

離れてる方が長いなんて、そんな感じが全然しないのは、きっとまるの存在が大きいからなんだろうなと思います(^^)



これも姉から送られてきました!
少しでも刺激を!と思って教えたトリック。
リリィのように俊敏な動きじゃない所がまるらしい。笑



全然ごろ~んできてないけど…笑

ほんと、まるはクマさんみたい(´ⅴ`)
可愛いなぁ
(親ではないので、姉バカでーす。笑)





そうね。笑


ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします☆



ご報告。

おはようございます、あみです。


今日はこの方が登場です!
報告したい事があるそうです~













まるの体調良くなりました!!
食欲も戻ったし、うんちも問題ないそうです。

原因が分からないっていうのが引っかかる所ではありますが、体調良くなってほんと良かったぁ~(^^)

皆さま、たくさん心配して頂きありがとうございました!


今年でまるも10歳。
これからもっともっと体に異変が出てくると思いますが、できるだけ元気に長く楽しい時間を過ごせるように、頑張っていきたいと思います(^^)

ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします!



週末なのでコメ欄クローズします。
皆さま楽しい休日を~(*´∪`)♪

原因不明

こんにちは、あみです。

昨日、実家に帰ったまるが具合が悪くなっているという事を知りました。




少し前に嘔吐や下痢をして、それから大好きなご飯も食べなくなり、おやつは食べるみたいなのですが、それを食べても後で吐く…というような状況。

病院に行って血液検査をしても数値に異常ナシ。
点滴をうってもらって、病院から出してもらったウェットフードをあげても食べない。

食べてなくても、嘔吐は止まらないらしいです。。

誤飲もしたような様子ではないらしいのですが、数値に異常がないって事は誤飲なのかなぁ?

とにかく原因不明っていう所がもどかしい。
何をどうすれば良いのか。

原因不明で中々良くならないなら、セカンドオピニオンも必要なのかな?


こういう時、離れているから何もできないっていうのが悔しいです。

とにかく、少しでも早く良くなってくれれば良いんだけど…
早くまるに会いたいなぁ。


最後にポチっと押してもらえると嬉しいです!


すみません。
今日はコメ欄クローズします。

祝・卒業!!!

こんばんは、あみです。

GWに入り、出歩いているのでコメントできずに申し訳ありません(>_<)
今日も訪問・応援のみになってしまうと思いますが、よろしくお願いします!


さてさて、2日の夜から両親と姉が遊びに来ている我が家。
久しぶりに3匹が集合!


その夜、事件が…

前日に吐いたらしい虎徹。



我が家に来て、最初はちょっと緊張してたけど、トイレもしてるし大丈夫そうだな!
なんて思った矢先、、

母「こて、うんちついてる!」

速攻で捕まえて確認。



え、うんちじゃないじゃん!!


なんと、うんちじゃなくて紐がチョロリ。
虎徹、紐を食べてたみたいです(-ω-;)

とりあえず、引っこ抜いてみようとしたら中々抜けない。。
そして結構長そう…

虎徹の嫌がり方も尋常じゃなかったけど、何度かに分けて引っ張りました。

結果、30センチくらいの紐を摘出(*_*)

なんで紐なんて食べるかねぇ、、
もっと気を付けないと、いつか大変な事になりそう。。

鹿肉事件に引き続き、もっと意識しなきゃなと思いました。



3日は、まるが学校最終日。
慣れないお友達の中でも、マイペースに頑張りました!

リリィは相変わらずな様子で、途中ニコちゃんのストーカーに。笑






















帰りには記念撮影もしました(笑)







その前に、先生にご挨拶してね!



やりきったこの表情。笑
まる1ヶ月半お疲れさま~(^^)



それはどうかな(´ω`;)


その後は、親戚のお家に遊びに行ったり一緒にご飯食べたりと、盛りだくさんな1日でした!

今日の様子はまた明日~(o'∀'o)


コメント欄あけてますが、無理なさらな
くて大丈夫です(^^)

ではでは、皆さんも引き続きお休み楽しんで下さい♪

最後にポチっと押してもらえると嬉しいです!










振り返ってみると分かること

こんにちは、あみです。

いやぁ、今日も暑いなぁ。。
絶好のお洗濯日和
(今日はお洗濯しないけど。笑)

もうすぐGW!!!
我が家はいつも連休は旅行に行くんですが、宿泊先はいつも一緒。

福島にある、フットルースさん
今回もお世話になる予定です(^^)

昔行った時の写真を見てみようと思って、探したら出てきました!








全部は見つからなかったけど、初期の頃の。

こうやって見ると、毛質とか毛色とか結構違うなぁって。
なんだか今は、くせっ毛が酷くなった!?



シャンプーすると分かりやすい。


なんでだろ??
私の中でのヨーキーのイメージは、直毛なんだけどな~


2005年6月生まれのまる。
2007年3月って事は、まだ2歳になってないのか!
こんなに勇ましいのにっ!!笑

リリィと比べちゃうと、全然違くてビックリしちゃう。
やっぱり、男の子と女の子の差?

あ~、あとはデカヨーキーだからか!笑


それにしても、時間は進んでるもんなんだなぁ。
分かってはいても、ついつい忘れちゃう(´ω`;)

あと何回一緒に旅行に行けるのかな?
あと何回一緒に誕生日をお祝いできるのかな?

そういう事考えるとちょっと悲しくなっちゃいますね

まぁ!とりあえず、今年も楽しいGWになると良いな(^O^)

最後にポチっと押してもらえると嬉しいです!











まるの特技っ! そして素敵なお洋服~♪

こんにちは、あみです!
今日も暖かいですねぇ(^^)
最近は、夜の寒さも緩和されてきている気がします。



さてさて、まるもリリィもグリニーズが大好き!
夜寝る前にあげてます(*^^*)

昨日もあげたのですが、まるには特技を披露してもらいました~♪


まるは待てがすごく我慢強くできるので、マズルに乗せても大丈夫!

頭にも。


頑張りました~(^o^)


それにしても、まるボサボサだな💦
地元で通っているサロン?は、ちょっとカットがあれなので…(^^;
今回こっちに来るまでトリミングを待ってもらってました!
ボサボサのままでごめんねぇ(>_<)

今週末にトリミングに行くので、どうなるか楽しみ~!
初めて行くサロンなので、ちょっと不安もありますが、可愛くなるといいな♪


そういえば、この間の新勝寺に行った際にまるとリリィが着ていたお洋服。








見えにくいけど、お揃いなんです☆

Heart Beatさんのお洋服
紹介しても良いとの事だったので、リンクも↓↓
Heart Beat

とても丁寧な対応をして下さるし、なんといってもお洋服が可愛い♪
ぜひぜひ見てみて下さい( ´ω`)



ブログ書いてたら、寝てたリリィが急に勢い良くごろんと振り返ってきました~。


全然呼んでないよ?
何事かと思ったじゃん。


この後また眠りについたリリィなのでした~

面倒かもしれませんが、更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ポチッとありがとです! 読んで頂きありがとうございました♪






@
プロフィール

あみ

Author:あみ
わんちゃん大好きです!
よろしくお願いします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (56)
学校 (37)
日常 (68)
お洋服 (12)
ヘアスタイル (17)
未分類 (26)
ご飯 (6)
お出掛け (32)
まる (6)
記念日 (14)
フリー改
