

リリィ頑張ったね!

こんにちは、あみです。
今日は絶賛筋肉痛な私です
K9の大会だったとはいえ、たいした動きをした訳じゃないのにこれ、、
運動不足すぎですね(^^;


大会当日、夜中に家を出発して山梨県へ向かいました!



サービスエリアで2時間程仮眠して大会会場へ~







道中、富士山を見てテンションが上がりました
ってこれ、富士山で合ってるよね?笑


会場に着いてからしばらくして、大会開始!



開会式とか学生ぶりで、なんだか緊張しました~(>_<)

公式の大会じゃないけど、たくさんのチームが参加していた今大会。
初心者チームもいたので、同じく初心者の私も心が折れずに頑張れました!



リリィが出た種目は全4種目+ダンス。

ミュージカルチェアの様子↓



何チームかに分かれて行われ、各チームから2人だけが決勝へ。
リリィはこの一回しか勝ち残れませんでした~
特別なおやつだったからか、おやつが欲しくてすぐに座れなかったんです。
何ともリリィらしいというか(・∀・)

でも、一回でも勝ち残れて良かった!!


次に、ドギーダッシュ↓



スタートしてからお座りをさせるまでの時間を競う競技です。

リリィ、足は速いんですがすぐにお座りができないのが欠点…
でも、ギリギリの戦いで2回勝ち抜く事ができました~

3回目は、ダンスで一緒のお友達との戦いで、残念ながら負けちゃいました


3つ目はリコールリレー
チームのみんなと順番に走って、全員が走り終わった時点のタイムを競います。

これ、一番足を引っ張ってしまった種目…



練習の時だけ私の所にきて、本番は端っこに行っちゃいました(>_<)
そのせいで、とんでもないタイムに。。


最後はジョーパップリレー
指定されたトリックを順番にこなしてゴールしたタイムを競います。

これもうまくいかなかったなぁ。。
この日初めて会う一緒のチームの方も居たので、すっごく心配していた種目のひとつ。
でも、練習ではどうにかなっていたので、もしかしたらっ!と思いましたがやっぱりダメでした~



あとちょっとだったんですけどね(>_<)
やっぱり、家族以外の人とタッチはビビリなリリィにはまだ厳しかったみたいです。。


そして最後はダンス!
これも結構ぐだぐだになっちゃいましたが、頑張りましたー
ムービーは自粛します。笑

そうそう。ダンスの衣装本番では更に可愛くしてもらいました






全ての競技が終わり、閉会式。
リリィは爆睡です。




そしてなんとなんと、うちのチームが総合第2位
チームメイトの活躍のお陰で入賞できたんです!!!
嬉しい~


2月からK9の練習を始めて、最初はお座り待ても大丈夫かな??と思っていたのに、それがこんなに色々な事ができるようになって、思い返すと涙が出そうになります。
毎日一緒に過ごしていると気付かないけど、たくさんたくさん成長したんだね

今回、うまくいかなかった事もたくさんあったけど当初のリリィを知ってるからこそ褒めてあげたい!
知らない場所や、人、音が苦手なリリィがここまでで出来たんだもん。
本当に良く頑張りましたっ(^^)

正直、やるからには結果を残したり、いつも出来る事を完璧にこなしたりしたいって気持ちはあるけど、それはまた来年出れた時にでもリベンジできたらいいかな!
とりあえず、リリィ9ヶ月間お疲れさまでしたっ(^^)




これからも楽しい事いっぱいやっていきたいなぁ










楽しかったね!

こんばんは、あみです。

今日は学校でした


リリィは行く気満々!

だけど~、、そのバッグはむぎに貸して欲しいなぁ(>_<)





さすが1年以上使っていたバッグ。
リリィはバッチリこれは自分のだって分かってます(・∀・)

でも、今はむぎに買ったバッグがちょっと小さいので、こちらのバッグをむぎに貸してもらってるんです。

リリィは大人しく違うバッグに入ってはくれますが、やっぱりこっちのバッグの方が好きみたい

我慢させちゃってごめんねぇ。。



学校ではいつものように遊んで学んで頑張りました!



特にむぎは、課題だったお散歩もだいぶできるようになったし、待ても結構長くできるようになってきました

しっかり学んでいるんですね!


明日はリリィとダンス練習でもしよっかな~(o'∀'o)
飼い主が足を引っ張らないように頑張りまーす。笑



ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします↓

シルバーウィーク初日

こんばんは、あみです。

シルバーウィークあっという間に終わっちゃいましたねぇ


シルバーウィーク初日は、K9の練習会でした!
しかーし…練習会の風景はまたまた撮るのを忘れたという~

この日のリリィは、他の子の吠え声にビビってダンスで全く指示を聞いてくれませんでした…
変なスイッチ入るとこうなってしまうリリィ(´・_・`)
本番でこうなったらどうしようと心配がとまりません



この日は姉が遊びに来たので合流して、ご飯~☆





初めての香りに目がキラキラのむぎ。




リリィは安定の反応です(^^)







そんな訳なかろうが(´・ω・)

ご飯はお家に帰るまで我慢しておくれ~






この待遇に全然納得していない様子のリリィなのでした(^^;

こんな感じで1日目終了でーす。



ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします↓




大物かもね。

こんにちは、あみです。

明日からシルバーウィークですねっ!
今回のお休みは、明日のK9の練習会から始まり、姉が来るのでいつものドッグカフェやお台場など予定が盛りだくさんな連休になりそうです♪
わんこ連れで初のお台場!!
色んな方のブログ読んで勉強しようっ

お台場楽しいと良いなぁ


さてさて、昨日は学校でした!



写真は学校のブログからお借りしました。

遊びへの誘い方、やっぱりそれぞれ違いますねぇ


もうすっかりと学校に慣れた様子のむぎ。
教室に入るまでが、まだちょっと何が何だか分からなくてすんなり入りませんが…入ってしまえばトコトコトコトコ~っと歩き回り、お友達にご挨拶
さっすがパピー。

先生曰く、大きいお友達(シェパードやボーダーコリー)にも自分からクンクンと行くのだとか。




お迎え時、通路で先生と話しているとベッタリと寝転がって休憩し始めるむぎ。
最終的には、通路で爆睡をかますマイペースっぷり。

登校2回目でこれとは…大物になる予感。笑








画像は使い回しでーす(・∀・)



今後のふたりの成長が楽しみです



ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします↓



皆さま良い連休をっ(^^)/


初登校!!

こんばんは、あみです。

こちらの地方、やっと台風が通り過ぎました。
多くの場所で被害を出している今回の台風。
皆さまは大丈夫だったでしょうか(>_<)

何だか、例年らしくない天候でこの先とっても不安です…



今日は雨が降る中、学校デーでした。
しかもむぎは初登校!

ドキドキワクワクしながら学校へ向かいました~(*^o^*)


心配していた電車も緊張はしていたものの、鳴かずに乗れましたよっ

学校に着くと、出して出して~!とアピールするリリィとは対照的に、何が何だか分かっていない様子だったむぎ。

中々教室に入ろうとしなくて、これは慣れるまでに時間かかるパターンか…
と思ったんですが、入れられてみると案外普通に歩いてるっ
でもって、お友達に挨拶しに行ってる姿も見れました~(^^)






そして、リリィとも仲良しなクー君とは出会ってすぐにじゃれ合ってました



同じプードルでパピー同士だから通じるものがあったのかな(o'∀'o)??


一先ず無事に初登校が済んで一安心!
これから基礎的な事を頑張っていきたいと思います


ランキングに参加中です。
面倒ですが…最後にポチっとお願いします↓


練習会がんばりましたっ

こんにちは、あみです。

甲子園を見ると、夏だなぁと改めて実感します(^^)
昨日は地元宮城の仙台育英高校の試合があって、仕事前まで大興奮で見ちゃいました!
途中までしか見れなかったけど、勝った…よね(*_*)?!
後で調べようっと



土曜日は練習会がありましたっ!




歩きたくて仕方ないリリィ。
脚がピーン
顔がとっても不服そうです。

そして風が強いねぇ。


建物内に入って歩けたら、すごくいい顔




軽快に進んでいきます!




今回は参加人数が少なかったので、前回より集中して臨めているようでした!








まぁ、もちろんこんな感じの時もありましたが…







リリィらしい。笑



さぁさぁ、皆さんお待ちかね!
動画です(・ω<)☆(え?待ってない?)



この他にもジョーパップリレーの練習もやったんですが、妹が動画撮るの忘れたのでありませーん

リリィ、とにかく頑張りましたっ


練習会も残すところあと2回。
もっともっと練習しなくちゃですっ!!

リリィも私も頑張りますっ

ランキングに参加中です。
面倒ですが…最後にポチッとお願いします↓


学校からの…(前編)

こんばんは、あみです。

木曜日、いつものように学校へ!



夏なので浴衣で登校でーす
リリィ、初浴衣デビュー♪

お友達ともご挨拶できましたよっ





学校での様子はこちら。


写真は学校のブログからお借りしました。


今週はK9の種目、ジョーパップリレーの練習を重点的にやったみたいです!

ジョーパップリレーは、同じチームの他の飼い主さんの指示でトリックをやらなきゃいけない競技なので、今は慣れてない人の指示を聞く特訓中。

犬見知りぎみ、人見知りぎみなリリィ。
すんなりできるように頑張らなくちゃ~!


学校後は、ちょっと時間をつぶさなきゃいけなかったので浴衣リリィを撮影。






後ろ姿がとってもキュート(*´ェ`*)

写真撮ってたら先生に見つかっちゃいました




恥ずかしくなったので退散~!笑



はいはい、どうぞお食べ下さいな。



久々に公園を散歩。

こーんな顔や



こーんな顔をしながら楽しみましたぁ




この日はとっても暑かったので、お散歩もちょっとで終了!




さぁ、飼い主お楽しみのナイトカフェへ行きますよ~!!

長いので後半へ続きます(^^)


ランキングに参加中です。
面倒ですが…最後にポチッとお願いします


週末なのでコメ欄クローズです!
よい週末をっ(^^)/

学校からの

こんにちは、あみです。

昨日は学校に行ってきました!



新しい子が居たりして、朝はちょっとビビっていたリリィ。

少し離れた場所でわんこ発見すると、近くに行きたーい!と立ち上がってリード引っ張るけど、いざ近づくと挨拶もそこそこに逃げるチビ助。

犬見知りぎみ?って感じなのかな。





帰りはいつものように速攻気づいて、そわそわ。

昨日は久しぶりに基本に戻って、付いてで歩く練習をしました。
最近はダンスだったり、トリックばかりやっていて何だか前よりできなくなってしまったんです(^^;

しっかりとできるようにまた頑張らなきゃ(>_<)


家に帰ってからはネネミング!

ちょっぴり顔がデカくなってきたので、切りました。


この嫌そうな顔…笑





分からないでしょ(・∀・)?笑

更にこの写真見ると、切った意味ないんじゃないかと思うくらいの変わらなさ。




もっと切りたかったけど、来月のトリミングにプロに任せろとの事です…
取り返しつかなくなったら困るから、切るなってさ(´・_・`)

まぁ、それもそうか。


ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします☆



行ってきました練習会っ!

おはようございます。あみです。

昨日は久々に遊びすぎて朝帰り(^^;
お酒も飲んでいたので、だるだるで仕事前にブログを書く事もできず、皆さんの所にも訪問応援のみになってしまいました~
ごめんなさい( ´-`)

そして、妹からは「練習会の様子は明日って書いたくせにね~」ってリリィに話し掛けながらの嫌味攻撃。。

あ~、怖い怖い(´・_・`)



今日こそ練習会当日の記事です☆


土曜日、いつも通りに練習会が始まる前に腹ごしらえ。

風があったので外のベンチで食べました(^^)



いつまで外で食べれるかな~


ご飯を食べたら、店内へ移動っ!
ペットショップで色々と見てから、教室へ。

リリィはレイクタウンの教室にも慣れたようで、テンション高め(^O^)


不安を抱えながら(笑)挑んだダンス練習。
初めて皆んな一緒にやりましたが、ぐっだぐだ(´ω`;)笑
やっぱり犬と一緒にって難しいなぁ。

きっと、家では各々できてるんだと思うけど、揃ってとなると勝手が違う。

教室が狭くて隣との距離が近いので、わんこも色々と気になるよう…


貼るのを戸惑う位、ぐだぐだ感溢れる動画です( ; ; )


CHIEさーん!
これで勘弁してくだせぇぇ(笑)



この日先生も言っていました。

後から見た時に、こんなにぐだぐだだったんだよな~( ´∀`)
って思えるはずだと!笑

11月までに頑張れば良いんだっ!
今回は初めてだしっ!と言い聞かせて頑張ろうと思います


練習会の後はお待ちかねのご飯♪

今回はヴィレッジヴァンガード ダイナーで食べる事に♪



どっちもとっても美味しかったです(^^)
ハンバーガーは色んな種類があったので、違うのも食べてみたいなー!

そうそう。
味も良かったんですが、店員のお姉さん達がとっても良い接客をしてくれました(^^)


ご飯が来た瞬間、バッグからひょっこりなリリィ。







残念だけど違うのよ。
鶏肉チップで我慢してね(^^;



今後の課題も見つかった練習会。
もっと家でも練習して、次回は完璧にできるようにしなきゃー!


ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします☆



本日もコメ欄クローズです!
連休最終日、楽しい時間をお過ごし下さい(^^)/


夏休み。

こんにちは、あみです。

学生さん達は明日から夏休みが始まる所が多いみたいですねっ!

夏休み。
なんて懐かしい響きっ(・∀・)

学生の頃は、何日から何日までが夏休みなのか分からずに夏休みを満喫していました。
何日までなの?って質問に答えられた事ないかも。。笑


そうそう、ずっと思ってた事があって!
私が住んでた所(宮城)と、関東は多分夏休みが始まる日はほとんど同じだけど、関東は8月いっぱい夏休み。
宮城はその一週間くらい前まで?夏休み。

東北といえど太平洋側の雪なんて全然な町なので、冬休みが長い訳でもなく。
これって他の所より休みが少ない!?と学生の頃思っていた訳です。

宮城は勉強進むペースが遅いとか?

うーん、もう関係ないけどどうなっているのか気になるなぁ( ´・ω・`)



巷が夏休みムードの中、学校大好きなこの仔は昨日も行って来ましたよ!




昨日は初めて会う仔や、パワフルな仔が居て少々押されぎみのスタート。

でも、帰りに先生に聞いたら元気に走り回って遊んでましたとの事(・∀・)


帰りはいつものようにすぐ気付いてくれましたっ





私達の姿を見つけると、先生来たよ~!
早く早くっていうくせに、出てきて私と妹に少し戯れると感動のご対面は終了。
あっさり塩対応なリリィ。笑

出て来た時は、ヨシの合図と共にダッシュなんですけどねぇ( ´・ω・`)
まあ、そこがリリィらしいといえばそうなんですが、、


明日はK9の練習会!
ダンスやばいねっ
飼い主が。笑
練習せねば~~


ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いします☆


